プラネット・ウィズ 第12話

planet-w12-1.jpg「プラネット・ウィズ」は最終回!
作戦名「下天送り」発動!それは、戦意喪失念波を送るテレパス部隊を囮に竜を誘き寄せ次元の落とし穴に落して穴をふさぐ!
予定ポイントに竜が到達したところに、先生&閣下と着ぐるみ族宇宙船部隊、虎居たち元グランドパラディンが竜にとりつき全力でプッシュ!
かつての敵味方が一致団結して戦う姿は…おお、アクシズを押し返すνガンダムとモビルスーツ部隊!カットも「逆シャア」!

planet-w12-2.jpgそんな最中、竜は宗矢に夢を見せる。
それは、シリウスでの楽しい思い出。そして辛い思い出…竜に滅ぼされた記憶!
「私を憎め黒井宗矢。お前の故郷、愛する者たちを…幸福を!お前の全てを破壊した私を憎め!お前こそ私の正義の後継者に相応しい。さあ、悪に成り果てた私を滅ぼし、正義を執行しろ!」「俺が…お前の後継者?悪いけど…俺もう、ネビュラに内定決まってっから!」「何故だ!? お前は!」


planet-w12-3.jpg竜を次元の落とし穴に押し込んだ!
穴がふさがる前に総員撤収!逃げ遅れた虎居たちを救うため、宗矢たちが竜に挑む!
「犠牲者三名…本作戦を終了します」
宗矢たちはそのまま竜の体内に潜入!そこには枯れ木のような本体が?
そこで、宗矢はシリウスの記憶を再確認できたことを感謝、銀子はリエルを救ってくれたことに感謝し、竜を許す!「全ての物事に側面がある。愛を以て視点を変えれば
…見ろ、宇宙は祝福に満ちている。竜よ、私は証明したぞ」先生の笑顔が素敵!
planet-w12-4.jpg力を失い竜は崩壊。亜空間を漂う宗矢たちに、楽園の民が逃げ道を指し示す。それは
「ある宇宙艦隊が惑星の侵略に使ったワープゲートの入り口さ」それって…
宗矢たちがたどり着いた先は、宗矢の母星シリウス!死の星となったと思っていたその星に一輪の花を見つけた宗矢!「生きている…この星は…まだ生きてる!」
そんな宗矢たちに仲間たちが救援にかけつける?のぞさんの愛のテレパスのおかげ!
「凄いですねえ…これほどの空間を時間さえも超えて感知するテレパスなんて」
「宗矢くんですから!」愛は強し!

アクシズを押し返すνガンダムとモビルスーツ部隊!
背中がゾクゾクします!

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア【Blu-ray】 [ 富野由悠季 ]

価格:5,213円
(2018/9/26 11:55時点)
感想(6件)



Minami (栗林みな実)が歌うOPテーマ「One Unit 」は好評発売中!

One Unit [ Minami ]

価格:1,296円
(2018/9/26 11:52時点)
感想(0件)



晴海(cv渕上舞)が歌うEDテーマ「Rainbow Planet」も好評発売中!

Rainbow Planet [ 渕上舞 ]

価格:1,296円
(2018/9/26 11:53時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント