アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月25日

歌あり、花火あり、グルメあり!リトルワールドでクリスマス♪



メリークリスマス!


今日はクリスマスですね〜〜〜皆さんイブはどう過ごされましたか?
今年は3連休の最終日がクリスマスイブという事で、お出かけされた方も多いと思いますが・・・
我が家は近場のリトルワールドに行って来ました〜(o^―^o)ニコ

5bfe20111db95.jpg

5bee0ad394dd9.jpg


野外民族博物館 リトルワールド



今リトルワールドではチーズグルメフェスが開催されています。
チーズ好きのチビ兄さんと何を食べるかワクワクでした(⌒∇⌒)
それでもって、昨日までクリスマス特別営業で、ヨーロッパエリアのみですが、夜19時まで営業!
18時から歌のステージが始まり、18時半からは花火も上がるという事で・・・頑張りました!

え?何を頑張ったかって??リトルワールド。。。そんなに長くおれんのよ( ̄▽ ̄;)
各国の建築物見るったってさぁ〜〜〜そんなの時間は要らんでしょ(笑) しかもリピーターだし(笑)
でも私は結構好きですよ!リトルワールド ほんと、コツを掴めば上手に楽しめるもん!
その理由は・・・グルメですね世界中旅は出来ないけど・・・それっぽいグルメは堪能できます(`・ω・´)

DSC_7121.JPG

【入場料】
大人・大学生 1,700円  シルバー(65歳〜) 1,300円  高校生・留学生 1,100円
小中学生 700円  幼児(3歳〜) 300円  3歳未満   無料という値段設定です。
微妙な値段だと思うんですよね・・・ですが!
定期的にJAFから送ってくる優待券があるんですが、そこにリトルワールドも入っていて、なんと半額!大人850円、小学生350円で入れました(≧▽≦)
ちなみにこの3連休はクリスマスイベントで、通常16時に閉館の所を、16時以降は駐車料金も入場料も園内バスも無料で乗り放題だったという(笑)

私達は午後14時から入ったので無料にはなりませんでしたけどね〜〜〜下調べ不足でした。
でもこれにも理由がありました。先ほども書いたように、クリスマスイベントを開催しているヨーロッパエリアのみが営業して、その他のエリアはお店はしまっちゃったんですよ・・・午後16時に!(ノД`)・゜・。

時間が持たない!と判断した父ちゃんが謎解きゲームを買ったんですよ。1000円で。
アフリカエリアに行ったら16時過ぎて店閉まってて答えが探せない( ̄▽ ̄;)

top_img.png


まぁでも・・・スマホでサイト見ながら父ちゃんが答えを出したんですけどね〜〜
これちょっと、子どもには難しいです。そう言えば明治村の謎解きもかなり難しかったなぁ・・・(~_~;)
謎を解きながらチーズグルメを堪能しようと思ったのに・・・

5bee263d473a5.jpg


さて、ここからは一気に写真を乗せちゃいますね!

DSC_7126.JPGDSC_7130.JPG


左・・・台湾屋台メニューの「チーズ炒飯」 ありそうでなかった組み合わせだとか(笑)
右・・・イギリスの家庭料理「シェパーズパイ」 羊肉とマッシュポテトのパイです。

DSC_7134.JPGDSC_7133.JPG


こちら2品ともワールドバザールカフェのメニューですが・・・
左・・・フィンランドの料理でサーモンの入ったスープ「ヒロケイット」です。
右・・・謎解きのご褒美ですが、答えは正解率80%と言われました(;^_^A 何が違ったのかは未だに解りませんが・・・答え出して350円で食べれるってΩ\ζ°)チーン そこはさぁ〜〜〜タダにしようぜぇ〜〜〜

DSC_7131.JPG


ドイツの「ソーセージ」・・・一般的なものらしいですが、ソーセージが割と高いんですよ( ̄▽ ̄;)

他に「小籠包」と子ども達は「マカロン」を1個づつ、「サイミン」と言うラーメンと、フライドポテトのグラタン・・・名前忘れちゃいました(笑)
これを少しずつ分けっこしながら、親子4人で食べ歩きました。
他にも食べたいものが一杯あるけど、お金が・・・次回に持ち越しです!

4時で大半のエリアが閉館してしまったので、ちょっと公園ぽい所で遊ばせて、ワールドバザールカフェで軽く食べ、お土産も買いまして・・・いい感じで17時50分
無料になったバスに乗り、ドイツ村の方へ行きますとイルミネーションがキラキラ!

DSC_7137.JPG


DSC_7138.JPG
DSC_7142.JPG


ちょっと暗くなっちゃったけど、民族衣装に着替えて撮影!お着換え300円〜500円です。
そうこうしてるうちに歌声が!

DSC_7145.JPG


この後18時半から、何だっけかな〜〜〜みんなもよく知っている歌ですが・・・(;^_^A
音楽に合わせて花火がドカン! これまた人も少ないし、山のてっぺんなので奇麗に見えましたよ!

実はリトルワールドに来るお客さんってそんなに多くないのよね〜〜〜(混雑に遭遇した事がない)
正直昨日も「さすがに今日はそこそこ混んでるかな・・・」と思ってたけど、「いつもより多いな!」程度でした。有名なテーマパークみたいにド派手ではないけど、花火も音楽に合わせて結構なアップテンポで次々上がっていたし、なにより混雑しないし渋滞もない!その上料金も安いからとてもおススメですよ!
だた、繰り返しますが・・・永井は出来ません(;^_^A*

近くに明治村もあるけど・・・両方いける体力のある人はチャレンジしてください!
相当歩き回ることになります(`・ω・´)死ぬほど・・・
成田山もあるからお参りしてからリトルワールドに行くってのはありだと思います。

交通機関・自動車とも交通のアクセスは良いです。
山のてっぺんなので冬は寒いです。防寒対策をして下さいね。
夏はその分涼しいかと・・・思ったけどそうでもなかったよ(笑)日差しが近かったし・・・
世界民族博物館 リトルワールドのホームページはこちら
http://www.littleworld.jp/



cached-1348023183.pngcached-1157742349.png


あ〜〜あったあった(≧▽≦) 前回行った時はバリの民族衣装を着たんだった(o^―^o)ニコ
当時3歳 ピースの指が3本になっちゃう年でした〜〜〜むっちむちのぷりんぷりんですね(笑)











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8416749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。