アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年10月31日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カット済ヒヨコとウズラのミックス
サプリ:🦉
食べた量:6グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編 

午前中は、好きな場所を選んで過ごしていたふぅ〜ちゃん。

寝室に行ってみたり、小部屋、ケージ、イチゴハウスとあっちこっち

お昼前、私たちは買い物で少しだけ出かけるため、ふぅ〜ちゃんにお留守番をお願いして。 

帰ってくるとスペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん。

のぞくと、すさぁ〜のストレッチ
ぎゅぎゅぅ〜もしています。

私たちは、おこたスペースでお昼ご飯を食べて。

ふぅ〜ちゃんはその間ケージの端っこ。

午後ののんびりな時間は、そこでお昼寝の時間となりました。

私たちは、少し遅めのランチをそませてからは、ふぅ〜ぱぱとテレビをみたり。私はしっかりお昼寝をしたり。

今日はのんびりでした

夕方になり。今日は週末の大掃除の日

ふぅ〜ちゃんはまだまだケージの端っこを動かないよぅ〜って顔をしていましたが、ごめんね、ふぅ〜ちゃん。あっちにいくよぅ〜と手の上にのせて洗面所の方に避難してもらいました。

毎週1時間ほどかかる大掃除。
毎週のことですが、「なんでこんなところからペリット〜( ´∀`)」とか。

今日はびっくりキッチンの天井にうんぴぃ〜がついていて。いったい何があったのぉ〜(*´ー`*)という感じ。

おそうじ終わってスッキリ

ふぅ〜ちゃんはシューズボックスの方に移動してねんこしていたので、そのままドアを、一度しめて、夜ご飯の用意。

食事を済ませてドアを開けて。
ふぅ〜ちゃんお迎えに行こうかなと思い。

「ふぅ〜ちゃんどっこよぅ〜」と歌いながらシューズボックスの方に行くと、あっという間に鏡の上で「ここここここここ〜」と鳴いちゃったふぅ〜ちゃん^ ^

み〜つけた♪
一緒に部屋にもどって。

夜ののんびりな時間

まずは用意していたエサを少し食べて。
くちばしはしっかりおそうじきらきらきらきら

そして今日我が家は、おこたテーブルにおこた布団をかけちゃいました

更にわたしのだらりんが予想されますが。
だしてしまいました(´∀`*)

ふぅ〜ちゃんはそれに気がついているのか?

一緒におこたスペースで長い時間過ごしました。
おこた布団の上にちょこりん。

おこた布団にはいるぱぱさんの近くに寄り添っていたり。

ふわふわが大好きなふぅ〜ちゃんにとっても嬉しい感じになったかもしれません♪

現在23:27分。

スペシャルイチゴハウスの奥で、まんまるさん。
ねんこです。


ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真です。昨年2020年、12月の物。この時もおこた布団大好きだったんだよ〜ふぅ〜ぴん🦉

7051556A-E0C4-486E-8003-820E28BEBD53.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング





おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:40
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

起きていくと「ここここここ〜」と小さく鳴いて

扉をあけると、パサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。
じぃ〜っとしています。

私はソファーの上で横になって毛布をかぶり二度寝体勢。すぐにうとうとしてしまい。

すると「バザバサバサ〜、バザバサバサ〜」といつものやつが始まりました^ ^

今日も「キュ〜ン」なんて鳴きながらふわふわ毛布と戦っています

毎日頑張っているふぅ〜ちゃん。
必死な顔して。。。

イチゴに入れたい気持ちは本気なんだね^ ^

今日もふわふわとたたかって。
うまくいかなかったふぅ〜ちゃん。

「きゃぽきゃぽきゃぽ」と鳴いて、あきらめてキッチンの方に飛んでいきました。

ふぅ〜ちゃんの戦いを見守った後、私はすぐに二度寝。今朝も眠たかったぁ(*´∇`*)

次に目が覚めたのは、寝ている私の頭の上。
ちゅんちゅんちゅんちゅん、ばさぁ〜とどこかへ飛んでいき。。。

おなかすいたねぇ〜と、起きて用意してごはん。

今日マウスにしました♪

すっかり二度寝していていつもよりほんの少し時間が遅くなりました。

食べさせるとすごい勢いで食べて、途中大きめのエサをくわえて、食べれるかなぁと見ていたらあっという間に飲みこんで。

一旦そこでくちばしガシガシおそうじきらきらきらきら

その間、私は残っているエサをお皿にだしてごはん食べるスペースにおき、私はソファーで静かに食べ終わるのを待ちます。

と、「ここここここここ〜」と鳴きながら急にソファーの背もたれに飛んできたふぅ〜ちゃん。

どうしたぁ〜と見ると、エサをくわえています。
「うわぁうわぁ、私にエサのお裾分けだぁ〜。でもマウスだしむっしぃ〜と同じわけにはいかない。どうしよう〜♪( ´▽`)」と思っていると、ぴょんと私の肩の上にきて。くちばしを、私のほっぺたに向けてきます。

「ふぅ〜ちゃ〜ん、お気持ちだけいただきますよぅ」と指で頭なでなで。

一度ピトリとほっぺにマウスを感じましたが(´∀`=)ふぅ〜ちゃんは小部屋に移動してそのエサはしっかり食べていました。

ふぅ〜ぴんは優しい男の子ふくろうさん

こうやって、たまにエサを私に分けてくれるのです。

お皿に戻って残りをしっかり食べて。

ごちそうさまのくちばしガシガシはおそうじきらきらきらきら
くちばしは短くなったからおそうじしやすいのかなぁ。

少しして、ドアノブにとまって、「あっちいく〜」をして。

開けるとパサァ〜っと飛んでいきました。
今日は戻ってくることがなくあっち側で静かにしています。

隅っこでねんこのようです。

私もまたまた眠って。
8時過ぎにふぅ〜ぱぱが起きてきて目が覚めました。

ふぅ〜ちゃんはシューズボックスから小部屋に戻ってきて。

週末の朝はこうしてみんなが一度おこたスペースにそろう^ ^

現在8:39分。

ふぅ〜ちゃんはスペシャルイチゴハウスの中でねんこ体勢。

ふぅ〜ぱぱはベットで早くも二度寝。

早くものんびりな日曜日がはじまっています( ´ ▽ ` )


今朝のふぅ〜すけ

スペシャルから干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動したふぅ〜ぴん🦉

FA5AE942-5E76-4647-8D73-448A8718D360.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング












2021年10月30日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カット済マウス
サプリ:🦉
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編 

午前中は、ふぅ〜ちゃんのお爪ぱちぱち。
病院に出かける用意。

ふぅ〜ちゃんのキャリーバックをだして。
それに入ってもらってでかけます。

ぱぱさんが手にのせてキャリーに入れようとしても、すきをねらって、パサァ〜と逃げてしまいます。

これに入ると何かおこるなとわかっているふぅ〜ちゃん。何度も入るのを嫌がって

でもなんとか入ってくれて、病院に向かいました。
病院までは車で移動します。30分ほど乗り到着。

待合室で待っている間もキャリーの中で緊張の様子。

先生に呼ばれて部屋に入ると、もうすっかり緊張して体は少し細くなりかたまってしまって。

先生にメンテナンスをお願いして、ぱちぱちしている間は私は部屋の外で待ち、終わってすっきりしたふぅ〜ちゃんを見て。

先生にありがとうございましたをして帰りました

家に帰ってキャリーをあけてもなかなか出てこないふぅ〜ちゃん。

しばらくは緊張して様子を伺っていましたが、中から出てきてガクブチにぴょこりん。

ふぅ〜ちゃん、お疲れ様でした。
がんばりました。

少しエサを食べさせてあげて。

お昼過ぎ、私たちは用事で出かけるのでふぅ〜ちゃんにはお留守番をお願いして

ゆっくりお昼寝していてね。

夕方過ぎて帰ると、ガクブチでねんこしていました。たくさんお昼寝できたかな

私たちがおこたスペースで少しくつろいでいると、タライにダイブ

急なお風呂タイムになりました^ ^

「キュンキュン」なんて鳴きながらパシャパシャと水しぶきをあげて。

時間をかけてきれいにして。すっきりさん。

私たちは、その後少しそのまま眠ってしまって。
21時頃目が覚めるとふぅ〜ちゃんはスヌーピー ハウスの上。

ねんこしていたようです。

そしてそこからケージの端っこに移動して。


現在23:08分。

ケージの端っこでまんまるさん。
今日は疲れたよね。ゆっくりしてね。ふぅ〜ちゃん。

ふぅ〜すけのおまけ

メンテナンスの後。ちょっとおちょぼなくちばしになったふぅ〜ぴん🦉かわいくなりました。

79CF06E4-FF4E-4C28-9F75-10CC5715540C.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:30
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

起きていくと「ここここここ〜」と小さく鳴いて

扉をあけると、パサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

今日はすぐにスペシャルイチゴハウスの下のふわふわ毛布に着地

やる気満々です^ ^

私はソファーの上で横になって、二度寝体勢。

私が体勢整え終わると「バザバサバサ〜、バザバサバサ〜」と始まりました。

毎日せっせと頑張る我家の小さなかいじゅうさん。

いつになったらあきるのか^ ^

あきるまできっと毎日一生懸命。

今日もふわふわとたたかって

うまくいかなかったふぅ〜ちゃん。

私が横になっているところにきて、頭ぐりぐり。

毛布を持ち上げると中に入ってきてあっという間に私のおなかのあたり。

ぴょんぴょんぴょんぴょん狭い中遊んで。

しばらくは静かに一緒にぬくぬく。

とっ、とっ、とっ、とっと上に上がってきてぱさぁ〜っと飛んでいきました。

私は少しだけ眠って。

起きて用意してごはん♪

今日はぷっぷのウズラです。

久しぶりにぷっぷのあらし^ ^

ひとくちめからすごい。キレのいいぷっぷでエサがあちこち飛び散っちゃうよ〜ふぅ〜ちゃんと思いながらたべせて。

しっかり量もたべました。
くちばしもガシガシはおそうじきらきらきらきら

小部屋にきて羽繕いをしたり、テレビの上でくつろぐふぅ〜ちゃん。

しばらくするとドアノブにとまって、「あっちいく〜」といって。

開けるとパサァ〜っと飛んでいきました。
しばらく戻ってこなかったので、私はソファーに仰向けになって本気の二度寝をしようと。

眠っていたところ、私の肩の上に勢いつけて飛んできたみたい^ ^「キュ〜ン」なんて着地の時に声がでちゃって。

びっくりして目が覚めて、でもまだ眠い(*´∇`*)
毛布を持ち上げると、仰向けになっている私の上をぴょんぴょんと移動してきて。

胸のあたりにおなかをぴっとりくっつけてまんまる。

しば〜らくまた一緒にぬくぬくしました。
あったかいし、なにか落ち着くとかあるのかなぁ。

またまた、上にぴょんぴょんと移動して私の首もとからひょっこり頭をだして様子をうかがって。。。

パサァ〜っとシューズボックスにまた飛んでいったふぅ〜ちゃん。

今度はふぅ〜ちゃんも隅っこでねんこのようです。

その後私はぐっすり眠ってしまい、次に起きたのは8時前。

ゴミ捨てのタイミングでふぅ〜ちゃんを部屋に連れてきて。

ふぅ〜ぱぱも起きてきました。
ふぅ〜ちゃんは小部屋。

みんなでおこたスペースあたりに集まって、朝礼状態です^ ^

ふぅ〜ちゃんはそこで「ぱぱさんがおきてきたところのドアをあけてよぅ〜」と全身を使ってうったえて。

はいはいよぅ〜と開けるとすぐにパサァ〜っと飛んでいき、朝礼は解散

ふぅ〜ちゃん今日はお休みなんだよ。
たぶんふぅ〜ちゃんはそういう日だとちゃんと気がついているね。

でもさ、ふぅ〜ちゃん。午前中はお爪ぱちぱちと、くちばしをきれいにしてもらいに出かけるよ。。
それには気がついていません。

今朝のふぅ〜すけ

ベットの上の時計とにらめっこふぅ〜ぴん🦉
自分がうつっていて。それとじぃ〜っとにらめっこ。

423F711F-A9D4-4F4C-BB41-3F688FF5EA07.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング












2021年10月29日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カット済ヒヨコ
サプリ:🦉
食べた量:5グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編 

帰ると、ガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま♪」と話しかけるとすさぁ〜のストレッチ

反対の足もすさぁ〜

今週もお留守番ありがとう

ささっとお掃除しようと、ガクブチの下の新聞を見ると少し汚れていて、スペシャルイチゴハウスをみてみると、こっちの方が汚れています。

今日はスペシャルイチゴに長いこといて、私が帰る前にガクブチに移動してきたのかもしれません。

ささっときれいにして。

お掃除している間は、小部屋に移動していたふぅ〜ちゃん。

おなかすいているような仕草。

「少しおやつ食べる〜。むっしぃ〜食べますかぁ〜」と話しかけると、「きゃぽきゃぽ」と鳴いて。

少しおやつのむっしぃ〜をだすとすごい勢いで食べはじめて。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

この後は、用事があり私は車で出かけるため、ふぅ〜ちゃんにはちょっとお留守番を頼んで。

そして帰りはふぅ〜ぱぱと一緒に帰ってきてただいま。

スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん。

私たちが帰ってくると、近くに飛んできて遊ぼうよ〜ってしてきます。

ソファーのところでぴょんぴょんしたり、私の肩にとまって羽繕いしたり。

近くで一緒に過ごして。

毎日かわいいふぅ〜ちゃんに癒されて。

嬉しい気持ち

後はふぅ〜ちゃんをずっと大事にしますよぅ〜って気持ち

その後は用意していたエサをぱぱさんに少し食べさせてもらって。

おなかいっぱいになったふぅ〜ちゃんはスペシャルイチゴハウスの中でまるくなってねんこ。

私たちも少しお昼寝をしてしまって。
目が覚めたら23時。

ぱぱさんはお風呂。

私はブログ書き書き。

ふぅ〜ちゃんはまだまだイチゴでねんこしています。

現在23:28分。

スペシャルイチゴハウスに入ってまだまだねんこなふぅ〜ぴん。

明日はね、午前中、病院にいって爪切りとくちばしきれいにしてもらいに行くからね。


ふぅ〜すけのおまけ

くちばしカットに行く前日のふぅ〜ぴん🦉明日はきっとおちょぼになって帰ってきます

DF705E0C-E357-4018-B11A-EC9F02F8249D.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:111グラム
時間:5:20
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

起きていくと「ここここここ〜」と小さく鳴いて

扉をあけると、パサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。
じぃ〜っとしています。

私はソファーの上で横になって。

今日はここで早起きして出かけますよぅ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさん出かける用意。

ふぅ〜ちゃんは、スペシャルイチゴハウスの上

すぐにその下の毛布の上に着地して「バザバサバサ〜、バザバサバサ〜」と始まりました

一生懸命イチゴに入れようとしてチャレンジしているふぅ〜ちゃん。

必死な姿がかわいい

今日もふわふわと頑張って。。。たたかって、

うまくいかなかったふぅ〜ちゃん。

キッチンのスヌーピー ハウスの上に移動して、静かにしていました。残念。

と思ったら、急に私の頭のあたりにとんできて、「ほぅ〜ほっ、ほっ」と鳴いて。

いつもより少し早めのごはん

今日はぱぱさん早く出かける日はマウス作戦ですよぅ〜でマウス

食欲旺盛なふぅ〜ちゃん。すごい勢いで食べています。

途中「きゅるるるる〜」とおなかがなっちゃって。
いつも通り「ままちゃん、なんかなったよ」って顔して私をみるけど。

ふぅ〜ちゃんのふわふわ中のおなかだよぅ〜と指で、頭をなでなで。

食べ続けて。

しっかり量もたべました。
くちばしもガシガシはおそうじきらきらきらきら

ぱぱさんにいってらっしゃいをして。

しばらくしてから、ドアノブにとまるふぅ〜ちゃん。

開けるとパサァ〜っと飛んでいきましたが、すぐに部屋に戻ってきました。

今日は私が出かけるまで、ずっと部屋の中で一緒。
あっち側で隅っこはしないで、ガクブチで外をながめたり。羽繕いしたり。

寒くなってきたもんね。
みんな風邪ひいたりしないように気をつけなくちゃね。

今日はふぅ〜ちゃん嬉しい金曜日♪
お仕事いってきます。
ふぅ〜ちゃん、お留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

ガクブチとふぅ〜ぴん🦉

30B854B6-C39B-4468-B802-7978CAC46507.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました





人気ブログランキング

         
人気ブログランキング









2021年10月28日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カット済ヒヨコ
サプリ:🦉
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編 

帰ると、スペシャルイチゴハウスの中にいたふぅ〜ちゃん

のぞくと「ここここここここ〜」とまだねんこしていたいからかまわないでわよぅ〜って仕草。

そっとしたまま、ふぅ〜ちゃんまわりを確認。

今日もスペシャルイチゴハウスの中に1日いたようで、ガクブチの下はほんとにちょっぴり汚れていただけでした。

昨日と同じ。
少しすると、干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して。

スペシャルイチゴハウスをのぞくとたくさん汚れています。

「ままちゃん、どいたからさぁ。イチゴのなかもきれいにして〜」という気持ちで移動してくれているみたいです。

ささっとお掃除して、「ふぅ〜ちゃんきれいにしましたよぅ〜」と指で頭をなでなで。

「きゃぽん」と鳴いて。

こんどはガクブチにパサァ〜。
窓の外をながめています。

くらくなっちゃったね、ふぅ〜ちゃん。
カーテンをしめようかなぁと思ったけど、少しの間はそのままにして。

気になる窓の外を眺めるふぅ〜ちゃんのじゃまをしないように。そっとしておきました。


しばらくすると、ピンポーンでぱぱさんただいま

ふぅ〜ちゃんは長く鳴く時用イチゴハウスの中に入り「ここここここここここここここ〜」と鳴きはじめました

なんだろう。夜のこの時間になると、たまに長く鳴く事があります。

ふぅ〜ぱぱもソファーでだらりんしている間、ふぅ〜ちゃんはドアのあっち側に行くこともなく、部屋の中でぴょんぴょんぴょんぴょん遊んでいます。

私はごはんの用意をそろそろしたいなぁ〜なんて思って、ふぅ〜ちゃんが自分からシューズボックスの方に飛んでいくタイミングを待っています。

最近はホント。なかなかあっち側にいくよりも部屋の中にいたがるふぅ〜ちゃん。

私にしてみたら嬉しいことなんだけど

食事の時だけは、お願い。ふぅ〜ちゃんという感じ。

と、ふぅ〜ちゃんぴょんとソファーのところにでてきて、パサァ〜っとシューズボックスの方に移動してくれました。

ドアを一旦しめて、私たちの食事の用意。

食べ終わってからは、いつでも戻っておいで〜とドアは開けっぱなしにしておきましたが、なんとなく今日はお迎えにいきたくて、「ふぅ〜ぴんどっこよぅ〜、どこよぅ〜♪」と歌いながらむかえにいくとシューズボックに置いてある木箱の上。

ふぅ〜ぴんおいで〜と手をだすととまってくれて部屋に一緒にもどりました。

用意していたエサを食べさせてみると、いつもより少し多めに食べて。

くちばしをまたガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりの時間

おなかいっぱいになったふぅ〜ちゃんは、今日はめずらしいところでくつろいでいます。

長く鳴く時用イチゴハウスの上。
羽繕いしたり。目をぱちぱち。眠たいのかなぁ。

しばらくそこでくつろいだ後は、ケージの端っこ。
まんまるくなってねんこです。

現在23:20分。

最近この時間になると、スペシャルイチゴハウスに入ってねんこ体勢。

もう少ししたら、ねんこしようね。


ふぅ〜すけのおまけ

長く鳴く時用イチゴハウスの上でくつろぐふぅ〜ぴん🦉

F75CD632-7209-462A-81C7-E529E57D0F29.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:35
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

起きていくと「ここここここ〜」と小さく鳴いて

扉をあけると、パサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。
テレビの上に移動。じぃ〜っとしています。

ん?今日はふわふわ毛布はやらないのか〜と思っていたらバサァ〜っとふわふわに着地。

「バザバサバサ〜、バザバサバサ〜」
と始まりました^ ^

今日もまだまたあきらめていないようです。

「キュ〜ン」なんて鳴きながら一生懸命イチゴに入れようとして。

ふわふわと頑張って戦って、、。

・・・今日もまた私の頭の近くにずさぁ〜。「きゅきゅっきゅんきゅん」なんて鳴いて、うまくいかなかったことを、教えにきてくれたみたいです。

指で頭をなでなで。

キッチンのスヌーピー ハウスの上に移動して。
頑張って少し疲れちゃったのか静かにしていました。

私はソファーに横になってちょっとだけうたたね。

少しするとおなかがすいたふぅ〜ちゃんは、私の頭の上に着地。

びっくりして目が覚めて。
頭の上では、ちゅんちゅん、ちゅんちゅん。としているふぅ〜ぴん。

最後は「ほぅ〜、ほぅ〜、ほっ」とふくろうさんの鳴き声。

頭の上でふくろうさんほぅ〜ほぅ〜してる^ ^
なんかかわいい

起きて用意してごはん。

今日はマウス

体重が軽めなのが少し気になるけど、
食欲はもりもり♪

用意していた量をしっかり完食。

くちばしもガシガシはおそうじきらきらきらきら

今日は食べ終わるとすぐに「あっちいく〜」をして。

開けるとパサァ〜っと飛んでいって。
と思ったらすぐに部屋に戻ってきました。

小部屋でくつろぎ、正面にある寝室の扉があいてぱぱさんがでてくるのを待っているみたい。

ぱぱさん、がらがらがら〜っと扉をあけておはよう

正面にはふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんみて、満足したのか。
その後はあっちこっちいったりきたり。

今日も元気なふぅ〜ちゃんです。

今日もお仕事。いってきます。
ふぅ〜ちゃん、お留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

「ままちゃん、もういっかいあっちいってくる」の顔するふぅ〜ぴん🦉

C17BBB00-BE14-4EF4-9540-7ECB06A7AD3B.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング













2021年10月27日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カット済マウス
サプリ:🦉
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編 

私が帰ると今日はスペシャルイチゴハウスの中でまんまるさん

「ままちゃん、まだねんこだからかまわないでくださいよぅ〜」って感じで横を向いてぷぅ〜っとふくらんでいます。

はいよぅ〜。わかりましたよぅ〜。

静かにふぅ〜ちゃんまわりをお掃除。。。
と、今日はスペシャルイチゴハウスの中に1日いたようで、ガクブチの下もケージの中も汚れていなくきれいでした。

少しすると、干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動したふぅ〜ちゃん。

そのタイミングで、スペシャルの中をのぞくとうんぴぃ〜で汚れていました。

ささっとお掃除。きれいにして

私がソファーにだらりんすると、ふぅ〜ちゃんは小部屋に遊びにきてくれました。

「きゃぽきゃぽきゃぽ」と良く鳴いて

おやつが欲しいのかと、むっしぃ〜を少しだしてあげると、かしっと飛びかかって食べはじめました。

だした分は全部食べて。
おやつの後もガジガジとくちばしおそうじきらきらきらきら

その後はそのまま小部屋で羽繕い。

ピンポーンでぱぱさんただいま
帰ってきたぱぱさんをきょとんとした顔で見上げて。

そのうち開けてあったドアから、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んで行きました。

このタイミングでドアを一度閉めて、私たちの食事の用意。

食べ終わってからはドアを開けっぱなしにしておきました。

するとすぐに「ここここここここ〜」とちょっとおこっているような声で鳴いて

「はいはいよぅ〜。ふぅ〜ぴんどっこよぅ〜♪」と私は歌いながらむかえにいくとシューズボックスの靴の上。

うるさかったかな、それともおむかえまっていたかな。ホントのことはわからないけど、私はふぅ〜ちゃんを部屋に連れてきました。

ふぅ〜ちゃんの3階建てハウスの上にぴょこりん。
用意したエサを、お皿にだしてみると、すぐに飛びかかって食べて。

くちばしをまたガシガシおそうじきらきらきらきら

おなかいっぱいになったふぅ〜ちゃんは、すぐにケージの端っこに行き。

今日も、顔だけ少し横向きになってぷぅ〜っとまるくなりあっという間にねんこ。

ずっ〜っと長い時間ねんこタイムになりました。

現在23:12分。

スペシャルイチゴハウスのおく〜の方で体勢を整えて。

「きょうのよるは、ここでねんこしたいよぅ」といっているみたい。

い〜んだけどさ、ふぅ〜ちゃん電気を消して暗くなるとすぐにこわくなってイチゴからでてきちゃうからね〜( ´∀`)
こわがりさん。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は久しぶりに振り返りの写真です。なんか小さい頃のふぅ〜ちゃんの写真を先日みて懐かしく感じていました

昨年の5月の写真。アヒル寝姿のふぅ〜ぴん🦉
懐かしぃなぁ〜。赤ちゃんの顔してる。

6C93B5AB-4D93-4B9A-8064-5A99D8E252C9.png


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:30
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

起きていくと「ここここここ〜」と小さく鳴いて

扉をあけると、パサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。
すぐにスペシャルイチゴハウスの上

そして、その下のふわふわ毛布の上に。

きっと目がさめたときから、「きょうこそあのふわふわをイチゴにぜったいにいれるぞ〜」と決めていたんじゃないかと思います^ ^

すぐに「バザバサバサ〜、バザバサバサ〜」と始まりました。

頑張りすぎて「キュ〜ン」なんて声もでちゃってます♪

今日も頑張って戦って。

私の頭の近くにずさぁ〜。ぐりぐり、ぐりぐり。

「ふわふわがいうこときかないよぅ〜」といっているみたい

その後、キッチンの方に飛んでいき。

私はもう少しだけと横になっていて。


時間で起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

体重が少し減っていて軽くなっています。

食欲はあって、食べさせると勢いよく食べて。

今日のエサはいつも以上になんだかもっちり。
ぷっぷがとまりません。

しっかり量も食べました。
くちばしもガシガシおそうじきらきらきらきら

今日は食べ終わったあとすぐには「あっちいく〜」をしなくて。

小部屋にいたり、イスの上にのって羽繕いしていたり。

好きな場所を選んで過ごしていました。

私はソファーに座って、何も考えずにぼ〜っとしていると、「びりっ、びびぴりっ」と聞こえて、振り返ると、我が家の一部で雪が降っています

イスの上から小さなかいじゅうさんが、
せっせと雪ふらせをしています^ ^

私が「ふぅ〜ぴ〜ん」と話しかけると、パサァ〜っとドアノブにとまり。

雪ふらした小さなかいじゅうさんは、あっち側に逃亡するようです

開けるとパサァ〜っと飛んでいって。
しばらくはそっち側。逃亡成功です

途中から部屋に戻ってきて。

ガクブチでのんびりしたり、お水を飲むためにタライに入ったのか。足を洗いたかったのか。
ちゃぷん♪と短い間タライに入っていたり。


今日もお仕事。いってきます。
ふぅ〜ちゃん、お留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

雪降らせの現場をおさえましたよぅ〜ふぅ〜ぴん🦉

EF4F37DE-D568-45F1-8EF9-F452B3CAC78C.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング