アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年10月25日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カット済ヒヨコ
サプリ:🦉
食べた量:5グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編 

私が帰るとガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

「ただ〜いま」と話しかけると、すさぁ〜のストレッチ

すぐにまんまるくふくらんで、またねんこするつもりのようです。

ささっとお掃除をしようと、スペシャルイチゴハウスをのぞくと少しだけ汚れていました。

ガクブチの下の新聞はたくさん汚れていたので、今日はほとんどガクブチにいたんじゃないかなぁと思います。

しばらくすると、ケージの端っこに移動して。
ぱぱさんの帰りはここで待つみたいです^ ^

ピンポーンでぱぱさんただいま

帰ってきたぱぱさんを見て、ケージの前にあるお気に入りのワゴンのカゴの上にぴょこりん♪
一歩近づいて。「ぱぱさんおかえりなさ〜い」と言っているみたいです

少し前まで、10月になってもあたたかい日が多かった頃までは、夜ご飯の支度の間はシューズボックスの方で待っていて欲しいので、ドアを開けておくとパサァ〜っと飛んでいってくれて。

そのタイミングで一旦ドアをしめて待っていてもらうという風にしていましたが。

急に最近寒くなってきてからは、ドアをあけておいても、めっきりあっち側に飛んで行くことが少なくなりました。

玄関の方はきっと寒いから。
ふぅ〜ちゃんも部屋にいたいんだなと思います。

そうはいえ、キッチンで火を使うときは絶対に危ないので。

洗面所のお気に入りスペースにいて待っていてくれたらとそちらに連れて行くようにしたいのですが。
連れて行くと、洗面所は通り過ぎて、玄関にある鏡の上だったりで待ってくれることになります。

今日も、食事を済ませてお迎えに行くと鏡の上にいて。

手にのせて部屋に戻ろうとすると、ぴょん♪と肩にのってきて(^。^)一緒に部屋に戻りました。

小部屋に入って。ぱぱさんから用意していたエサを食べさせてもらって。

その後はケージの中の人工芝スペースで、くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

そのままふぅ〜ちゃんはケージの中であっという間にねんこ。

もともと、ふくろうさんのふぅ〜ぴん🦉

だから、1日の中で寝ている時間がほとんど。
長い時間ねんこさんだけど。

これもやっぱり寒くなってきたからか、食べて、あまりたくさん動いたりしないで。まんまるくなってねんこ。たくさんねんこ。

こんな風な一日のスタイルになってきたような気がします

現在22:57分。

お気に入りのワゴンのカゴの上でまんまるくなってねんこ中です。

ふぅ〜すけのおまけ

イチゴハウスにふわふわ毛布を入れたいふぅ〜ぴん🦉そのC

頑張ってます^ ^

DC4327A8-8027-45F4-8F0D-2869F44B8FE0.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:はかれなかった。
時間:5:30
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

起きていくと「ここここここ〜」と小さく鳴いて

扉をあけると、パサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

あれ?すぐにスペシャルイチゴハウスの上に着地

私はソファーに横になって毛布に埋もれて様子を見ていました。

すると、「バザバサバサ〜、バザバサバサ〜」とふわふわ毛布をイチゴの中に入れようとしています。

最近よく頑張っている行動^ ^

そして今日はそこに置いてある、同じような小さいサイズのふわふわに気がついて、それを「バザバサバサ〜」と。
ふぅ〜ちゃんの体からしたらそれでもずいぶん頑張らないと運ぶのはむずかしいと思われるサイズのふわふわを少しずつ運んで。

ただ、なぜか運ぶ先はスペシャルイチゴハウスではなく、ケージに持っていきたかったみたい。

ケージまで運ぶまでに力尽きちゃったか、途中にそのふわふわはおきざりになっていました

小さいサイズのふわふわ。

それはもともとは、私のネックウォーマーで、昨年の5月にふぅ〜ちゃんをうちにお迎えした時。

まだまだ赤ちゃんなふぅ〜ぴんがなかなか寝れなかったり、落ち着かなかったりしていたので、それを寝床に置いてあげたら、真ん中にちょこんと埋もれて。

ぬくぬくで安心できたのかその中でねんこしていました。

それをスペシャルイチゴハウスのそばに、昨夜は置いて見たのです。

途中までそれを運べて少しは「できた〜♪」と満足できたかな。

その後はキッチンの方に飛んでいったふぅ〜ちゃん。

私は少しうとうと。

すると「ずぼぅ〜!」っと、ふぅ〜ちゃんがすごい勢いで私のかけていた毛布の隙間からつっこんできました

え〜!とびっくりして目が覚めましたが、すでに私のかぶる毛布の中で、ぐりぐり、ぐりぐり。
そして砂遊びをするかのように、ぴょんと飛び跳ねながら私の体とソファーの隙間に頭をぐりぐりしたりして。

私の毛布の中は、ぴょんぴょんはねまわる小さなかいじゅう〜さんの飛びまわる、ようふわふわテントみたくなっていました^ ^

ずいぶん長い時間そんな風に遊んで、首元に上がってきたふぅ〜ちゃん。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

用意して、体重計をもっていくと、おぎょうぎよくパーチにちょこりんのってまっていました。

私はかわいくて、わらってしまって。

はいはいよぅ〜、今日は体重ははかれないけど。

ごはん食べよう〜と、食べさせると、勢いよくついばんで、ぷっぷ、ぷっぷ。

ぷっぷしながら上手に食べています。

しっかり食べて、
くちばしもガシガシおそうじきらきらきらきら

寒くなってきてから、食欲が増しているように感じまします。

今日は食べ終わると「あっちいく〜」とドアノブの上。

はいはいよぅ〜と、ふぅ〜ちゃんを手の上にのせようとすると「キュン」と鳴きながら私の肩の上。

開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

しばらくそっち側にいて。

途中からは、部屋に戻ってきて。
ガクブチでまんまる。

おなかいっぱいなのと、やっぱりひんやりあっち側は寒かったからか、まんまるになって。

ねんこタイムかな。

今日はお仕事。いってきます。
ふぅ〜ちゃん、お留守番お願いします
ゆっくりお昼寝していてね。

今朝のふぅ〜すけ

「もぅ、ねむたい」という声が聞こえてきそうなふぅ〜ぴん🦉A4FAB028-6D68-42CD-A9D2-33C3426FB8B7.jpeg

おまけ

キャリーの中のふわふわ。ちょっとよごれもうつってしまっていますが、それを今日はケージに運ぼうとしていました。

71973B10-74A3-430F-A4CF-218C68C74060.png

おまけのおまけ。
違うタイプのでぬくぬくしていた頃も。

4FD74729-0E89-428B-9449-13BEA7D2481F.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング