アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年10月06日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カット済マウス
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

私が帰ると、スペシャルイチゴハウスのおく〜の方にいたふぅ〜ちゃん

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま♪」と話しかけると、ちらっと私を見てまたまんまるくなって。

ガクブチの下やら、よごれているとこれをそうじして。

と、その間に干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して、そこから窓の外を見ているふぅ〜ちゃん。

風が少しふいていて、窓の外の洗濯物が揺れているのが気になるね。

私がソファーにだらりんすると、今度はキャットハウスの1番高いところ。

あれれ、こんな時間飛びまわるのはめずらしいけど、飛んじゃうのぉ〜(´∀`*)

はい飛んじゃいましたぁ〜。

バザバサバサ〜っと一周部屋の中を大きく飛んでまたキャットハウスの上。

「ほっ、ほっ、ほっ」っとふくろうさんの鳴き声。

私は「気にしてませんよ〜、
好きなだけ飛んじゃってくださいよぅ〜( ´∀`)」とソファーで書き物したりして。

遠慮なく好きなだけ飛びまわり^ ^

疲れちゃったかな。小部屋にきて「きゃぽん」と鳴いて私の顔を見ています。

ごはん食べてみる〜と用意しておいたエサを、お皿にのせて小部屋におくと、すぐに飛びかかって食べはじめました。

大好物のマウスってこともあって、夜にしてはしっかり量も食べました。

もちろんくちばしもガシガシおそうじきらきらきらきら

そのあとはケージの中の端っこにちょこりん。

たくさん飛びまわり、ごはんもしっかり食べて眠たくなっちゃったね。

ぱぱさんの帰りはここで待つみたいですが、起きてられるかな、、、。

ピンポーンでぱぱさんただいま

まだぐっすり眠ってはいなかったみたいです。

「ただいま〜」とケージをのぞくぱぱさんに、すさぁ〜のストレッチでこたえ

ぎゅぎゅぅ〜もしていました。

ぱぱさんが着替えたりして、ソファーにだらりんするまでの間に目が覚めたのか、カーテンレールの上からシューズボックスの方。

あっちこっち飛びまわりはじめました

元気もりもりです。

私たちの食事の時間はあっち側で待っていてもらい。

夜ののんびりな時間

私が床にうつ伏せになって、だ〜らだら(*´ω`*)

ふぅ〜ぱぱに話しかけたり、背中側から聞こえてくるテレビをラジオみたいに聴いていたり。

すると足にパサァ〜っと風を感じました。

ふぅ〜ぱぱが、「足のあたりにいるよぅ」と教えてくれて。

ちびちゃんわ踏んだりしないように動かずに私はじぃ〜っとしていると、、。
ぴょん♪と乗った場所は私のおしりの上( ´ ▽ ` )

「な〜にぃ〜、ふぅ〜ちゃ〜ん」

そのままおしりのあたりをちゅんちゅんちゅんちゅん。

そのうちうつ伏せの私の、右足のふともも、ふくらはぎまでとっ、とっ、とっ、とすすみ。

ず〜っとそこに居座り動かないふぅ〜ちゃん。

その理由は、扇風機の風にあたる場所だったからのようです^ ^

しばらくふくらはぎの上でそよそよされて。

そこから、パサァ〜っとまた好きな場所に飛んでいきました。

現在22:58分。

今日もきっと日中はたくさんお昼寝をして、夕方からの時間はたくさん遊んだりして過ごしたふぅ〜ちゃん。

疲れて眠たくなったみたいです。

イチゴハウスのおく〜の方でねんこです。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真です。昨年2020年、10月の物。

ふくろうずのメンバーの上にのっちゃってますよっ〜のふぅ〜ぴん🦉

46120DD9-439D-462D-AFBB-C52D7737593B.jpeg




見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:30
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:11グラム
ペリット:あり(すごくちいさいやつ)
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

夜中に一度、「ここここ」「ここここ」と鳴いていた時に目が覚めて。

昨日と同じ「ふぅ〜ちゃ〜ん」と寝室から扉を少し開けて声をかけると鳴きやんで。

起きる時間の5時まで眠らせてもらいました。

時間で起きていくと「ここここここ〜」と鳴きながら、ぴょんぴょんぴょんぴょん

はいはいよぅ〜、開けますよ〜と。

扉をあけると、パサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

テレビの上に移動して。

私はソファーに横になって、今日はもう眠たくて眠たくて( ´ ▽ ` )

あっという間に二度寝してしまいました。

途中、つま先をちゅんちゅんされてくすぐったくて目が覚めたのと。

途中、「ここここここ〜」と飛んできて頭の上で、髪の毛をちゅんちゅんされて、何ですかぁ〜と目が覚めたのと(*´∇`*)

眠たくて眠たくて。

それでも時間で起き上がり用意してごはん♪

今日はぷっぷのウズラです。

ひとくちめからぷっぷぷっぷがすごい^ ^

ぷっぷがすごすぎる時は、私の手にエサがぴとりととんできたり。

壁にぷっぷのウズラがぴとりとついたり。

「ふぅ〜ちゃ〜ん、
ぷっぷがすごすぎですよぅ〜♪(´ε` )」

食欲はあって量は少なめですがしっかり食べました。

くちばしもガシガシおそうじきらきらきらきら

いつもは「あっちいく〜」とすぐにドアノブにとまりますが、今日は小部屋にいたりテレビの上にとまっていたり。

しばらく部屋でのんびりしてから、ドアノブにとまって「あっちいく〜」

開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

隅っこはしないで、部屋に戻ってきたり、あっちこっち元気に飛びまわっています

ぱぱさんにがそろそろお出かけしますって時には、
タライにダイブ

朝風呂です^ ^

「キュンキュン」なんて鳴きながらパシャパシャ。

タライからあがると、ラックの上でくちばしを使ってしっかりよごれをおとしているみたいです。

必ず1回目にラックにあがってきた時は、次にタライに入るまでにうんぴぃ〜をして。
それからタライにダイブ。

しっかりお風呂に入る時もふぅ〜ちゃんなりのルーティンがあるようです

それから、おそらくお風呂タイムは私たちがいる時にしかやっていないのではと思っています。

出かけて帰ってきてタライをのぞいても、羽などでよごれているのを見かけたことがないのでそうなんじゃないかなって。

お風呂は、キュンキュン〜んと楽しそうだけど、部屋の中とはいえふぅ〜ちゃんはとっても警戒しながら入ります。

お風呂の時はドアや扉も。

なるべく気になるところは閉めてあげけて、落ち着いて楽しんでくださいよぅ〜ってしています。

過保護^ ^

時間をかけてお風呂ですっきりきらきらきらきら

体力も使って少し休憩。

キッチンのスヌーピー ハウスの上で羽繕いをしていました。

今日もお仕事。行ってきますよぅ〜(^。^)

ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ


洗面所のドアの上ふぅ〜ぴん🦉
次はどこへ行こうか考え中♪

41D201A1-58DC-41C7-98D1-57B1475DF6CB.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング