アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年12月30日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

早い時間から私たちは買い物に出かけるため、ふぅ〜ちゃんにはお留守番をお願いしました

お昼過ぎに帰ってくと、スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん

中からトコトコ歩いてイチゴハウスの前までくると、すさぁ〜のストレッチ。

ゆっくりお昼寝できてたんじゃないかなぁ〜。


午後ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは、すぐにぱぱさんにおやつのむっしぃ〜をおねだりして。

むっしぃ〜をだしてもらうと飛びかかって食べて。
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

その後、相変わらずの私たちはお昼寝をはじめ、ぱぱさんはベットの上で本気のお昼寝。

私はおこたで気持ちよく眠って。

ふぅ〜ちゃんは、小部屋でねんこ。

ほんとにみんな寝てばかりです( ´ ▽ ` )

そんな風に夕方過ぎまで過ごして。

その後ふぅ〜ちゃんは、
あちこち自分の好きな場所へ

長く鳴きたい時用イチゴハウスに入ったり、ラックのカゴの上から窓の外を眺めていたり。

19時過ぎ、用意していたエサをお皿にのせてだすと、あっという間に完食。

くちばしはガシガシとおそうじきらきらきらきら

私たちの、夜ご飯の時間には洗面所の方で待っていてもらって。

ごちそうさまで、ドアを開けると、すぐにあるつっぱり棒の上。最近いつもこの時間はここ♪

夜ののんびりな時間

部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃんは、私の肩の上で羽繕い。たまに私の顔をちゅんちゅん

そしてケージの中の端っこ。
また羽繕いをはじめて、静かになったなぁ〜と、振り返ってみて見るとねんこ。

現在23:03分。

ケージから出てきて、キッチンカウンターに置いてある水切りカゴにとまっていたふぅ〜ちゃん。

ほしてあった小さなボールが気になって、ばぁ〜んと足でキックするボールが床に落ちちゃって、その音に驚いてスヌーピー ハウスに逃げたふぅ〜ぴん。

私がみに行くと「きゃぽきゃぽ」と鳴いて甘えています。

「はいよぅ〜、こわかったね〜」と近づくと肩にのって私の顔にぴったりとくっついてきて。

こわがりないたずらふぅ〜ぴん🦉

ふぅ〜すけのおまけ

うつむくふぅ〜ぴん🦉まぶたが閉じているような顔がなんだかかわいい

B99625D2-941F-438B-B727-57AAA68213B6.png


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




               
人気ブログランキング 

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:15
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

私はソファーに横になろうとすると、先にふぅ〜ちゃんがちょこりん^ ^

おとなりおじゃましますよぅ〜と、座らせてもらうと、「きゃぽきゃぽ」なんて鳴いて。

今日もご機嫌さんの様です♪

と、パサァ〜っと切り株さんの中に入って、ぴょんぴょんぴょんぴょんはじまりました

見ていると、今日はふわふわさんをひっぱりだすことはしないで、しばらくふわふわを感じている様子。

しばらくしたらテレビの上に移動。

ふぅ〜ちゃん、ふわふわさんとは仲良くすることに決めたのぉ(^。^)

私はちょっとだけ二度寝〜と横になり、うとうとしかけたところで、顔の前にずさぁ〜🦉
「ほっ、ほっ、ほ」とないて。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

まずはいつも通り足でキープして、ぷっぷぷっぷしながら私が食べさせるエサをついばんで。

今日はぷっぷもすごいけど、あちこちとばしちゃうことが少なく上手に食べています。

順調に食べすすめて。

しっかり量も食べました。
くちばしはガシガシお掃除きらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまり「あっちいく〜」とアピール。

ドアに近づくと、ぴょんと私の肩にのって、開けると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

と、すぐに今日は部屋に戻ってきて、部屋のあちこちをぴょんぴょん飛んでまわって。

たまにシューズボックスの方にすごいスピードで飛んでいってはまた猛スピードで戻ってきたり。

元気いっぱいなふぅ〜ちゃん。

私は少しだけ寝ますよ〜とおこたにもぐって。

しかし、今日は私の二度寝を阻止しようとする小さなかいじゅ〜さん。

頭の上にずさぁ〜とのってきて、ちゅんちゅん、ちゅんちゅんと私の髪の毛で遊んでいましたが、途中からは体勢を整えて自分の羽繕いをはじめて^ ^

なんだかふわふわ少し顔にあたる羽がくすぐったくて一度起き上がり好きなだけ頭の上での、羽繕いを楽しんでもらって。

羽繕いが終わるとテレビの上に移動したふぅ〜ちゃん。

今度こそ、少し眠らせてもらいますよぅ(^。^)

と、またまた頭の上にずさぁ〜。
なんだかふふっと笑ってしまって^ ^

しばらくふぅ〜ちゃんにお付き合いして、私の頭の上で存分に過ごしてもらいました。

その後は少し眠らせてもらって。

今朝は7:30に朝礼がはじまりました

今日は午前中早い時間から買い物に出かける予定。
その間、ふぅ〜ちゃん、静かなお部屋でゆっくりしていてね

今朝のふぅ〜すけ

ガクブチから窓の外を眺めるふぅ〜ぴん🦉お目目がきゅう〜っと小さくなっています。視線の先、カーテンのほんの少しの隙間から見える、木にとまっている鳥さんに気がついたのかな。


D02A9DD8-1C10-4866-9E31-FCB9189DC8FC.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



          
人気ブログランキング



                 
人気ブログランキング