アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年12月28日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

今朝もとても寒い朝でした。
掃除や洗濯を終わらせて♪おこたに入ってぬくぬく。

早い時間からスペシャルの中にいたふぅ〜ちゃん。途中何かスイッチが入ったようで、部屋の中をパサァ〜、パサァ〜っと自由に飛びまわっています

寝室やらカーテンレールの上やら。
昨日たっぷり眠って元気モリモリの様子です。

私はおこたで書き物したり、本をペラペラしたりしていましたが。あれれ、いつの間にかなんだか静か。

スペシャルイチゴハウスでねんこだなぁ〜と思っていました。

お昼頃、コーヒーでもいれようかと立ちあがり、イチゴをのぞくとふぅ〜ちゃんがいません。

あれれ、「ふぅ〜ちゃんどっこよぅ〜」と歌いながらよんでみましたが返事がなくて。

寝室、ケージ、机の下など探してもいなくて、、。

ん?とラックのカゴの中に先日いたのを思いだしてのぞくと小さくなって、うっすら日にあたってねんこしていたふぅ〜ちゃん^ ^

「ここにいたんだね〜」とそっと見守って。

私が15時過ぎに買い物に出かけようとしていた時はまだまだそこでねんこ。

買い物から帰ってくると、ケージの中の端っこにいました。

今日もたくさん眠って。
そしてやっぱりふぅ〜ちゃんは狭いところ、囲われているスペースが好きだし、安心できるんだね^ ^

今日はぱぱさん仕事納め。
だけど、帰りに歯医者さんに行くことになり、帰ってくるのが遅くなる予定です。

いつも帰ってくる時間から1時間が過ぎて、ケージをのぞくと、ふぅ〜ちゃんはうとうと。
ぱぱさんのピンポーンは待ってられなそう。

しばらくして、ピンポーンでぱぱさんただいま

やっと帰ってきたね〜ふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんが着替えておこたにくると、おこた布団の上に飛んできて、長いこと私たちにかまってくれて。

落ち着くと、またケージの端っこ。
一生懸命羽繕いをはじめて。

ふぅ〜ちゃんは今日もたくさんお昼寝したね。

明日からはぱぱさんもおやすみだよ♪
年末年始ののんびりがはじまるよぅ〜。

現在22:16分。
キッチンのレンジ横の狭いところでねんこしようとしています。


ふぅ〜すけのおまけ

「ふぅ〜ちゃんどっこよぅ〜♪」

8DD03151-D04F-4ABB-BF3F-8F3DAFEF09C4.jpeg

いました〜♪うっすら日にあたりながらお昼寝を楽しむふぅ〜ぴん🦉

CC2A9C67-F547-45E1-9E22-EFB95DE4D66C.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング



        
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング 



おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:15
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

夜中と朝方に「ここここ」「ここここ」と短く鳴く声で目が覚めました。時計を見た時の時間は2時過ぎと4時頃。

朝方は、なかなか鳴きやまなくて「ふぅ〜ちゃ〜んもうちょっと〜」と話しかけると静かになりました。

その後は時間まで眠ってくれて、5時になって起きていくと「ここここここ〜」といつもの鳴き声

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

カーテンレールの上に移動。

私はソファーに横になって、二度寝体勢。

すると、バサバサバサバサ〜っといつもよりも大きな羽の音をたてて、ラックの上に移動。

昨日の朝と同じ。ラックからカーテンレールの上の、行ったり来たりをはじめました。

昨日は途中ダイニングテーブルの上に置いてあったスガキヤさんの鍋スープをキックしていましたが、見慣れたのか今日はキックはなし^ ^

バサバサバサ〜
バサバサバサ〜

わざと大きな音をたてて飛ぶのを楽しんでいる感じです。

なん往復かして、カーテンレールの上から、「ほぅ、ほぅ、ほぅ〜」とおなかすいたよぅの鳴き声が聞こえてきて。


起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

ひとくち目はいつも通り足でキープ。

その後のぷっぷもいつも通り^ ^

ぷっぷぷっぷしながら、今日は食べるペースが早くて。

しっかり量も食べました。
くちばしはガシガシお掃除きらきらきらきら

食べ終わるとドアノブにとまり「あっちいく〜」とすぐにアピール。

ドアに近づくと、ぴょんと私の肩にのって、開けると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

あっち側はひんやり、寒かったでしょ

部屋の中のあちこちをちょこちょこ散策して。

そして今朝、私は見てしまったのです

先週あたりから、テレビの横に置いてあるアースボールという地球儀。

空気を入れてふくらまして使う、ビーチボールみたいな地球儀なのですが、仕事から帰ってくると、何回か台の上から落ちていて。

まさかふぅ〜ちゃんだとは思っていなかったので、どうしてかなぁ〜とずっと思っていました。

すると私の横にいたふぅ〜ちゃん。
勢いよく飛んで行った先は、その地球儀を足でバァ〜ンとキックして。
設置している台から落としたのです^ ^

まさかのふぅ〜ちゃんだったのね〜と朝から笑ってしまって。

なんでかなぁ〜と思っていた私のもやもやは解消されました。

今日も私はお仕事おやすみ。 
ぱぱさんは今日が仕事納め。

ぱぱさんにいってらっしゃいをして。

現在7:57分。
すでにスペシャルイチゴハウスの中ですでにねんこ体勢です。

今朝のふぅ〜すけ

スペシャルイチゴハウスの中でねんこ体勢のふぅ〜ぴん🦉じゃましないでよぅ〜の顔してます。
84C235A4-CC77-4255-9935-2C9CD419C2C8.jpeg

おまけ

ふぅ〜ちゃんがキックしていた地球儀さん♪

9B514868-CE22-472A-93D6-E526B0618DE4.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




        
人気ブログランキング




               
人気ブログランキング