アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年12月26日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中

私たちは相変わらず、おこたと仲良く過ごしていました。

ふぅ〜ちゃんは、あっちこっち遊ぶのに忙しい^ ^

寝室のお布団の上でぴょんぴょんしたり、小部屋にきたり、私たちにかまってくれたり。

お昼前頃になると遊び疲れて、スペシャルイチゴハウスの中に入ってねんこ。

ぷぅ〜っとまるくなって寝ていました。

私たちはお昼ごはんをすませて。

午後ののんびりな時間

小部屋にいておやつをおねだり♪

ぱぱさんは、はいよ〜とむっし〜をだしてあげて。

すぐに飛びかかって食べはじめます。
上手にちゃんと食べて。

ここからは私たちの週末のルーティン。

テレビを観ながらのんびりしていましたが、
眠たくなってしまい(´-`).。oO

すっかり二人ともお昼寝。

ふぅ〜ちゃんもお昼寝。

気持ちよく眠って、目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんが、バサバサバサ〜。バサバサバサ〜っと、部屋の中を飛びまわり、そのたびに風がふわぁ〜っとかかって。

そして、私の頭の上にとまったり、ぱぱさんのそばにずさぁ〜したり。

あそんであそんでと、よく鳴いて♪

じわじわと目が覚めて、すっかりふぅ〜ちゃんと一緒にあそんじゃっていました^ ^

夕方過ぎて、週末の大掃除。

ふぅ〜ちゃんには洗面所に避難してもらって。

きれいに大掃除

おそうじが終わって、食事の用意もしたいので、ふぅ〜ちゃんにはそのまま洗面所で待っていてもらい。

夜ご飯が終わって迎えに行くと、すっかり目が覚めて、すぐに、部屋にパサァ〜っと飛んでいってしまいまいました。

少し洗面所は寒かったかもしれません。


夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんはケージの中で羽繕いに励み、寝るまでの自分の時間を過ごしているようです。

途中キッチンのカウンターに移動して、なにかあそびをさがしている様子♪

現在23:10。

今日はまだスペシャルには移動していなくて、ケージでうとうとしてきています。


と、爪切りしているぱぱさんの肩にぴょん♪
爪切りが気になったみたいです^ ^

ふぅ〜すけのおまけ

キッチンカウンターでいたずらをたくらんでいるふぅ〜ぴん🦉

5A955840-937F-4E7B-9867-A75ADE4B1CAC.jpeg

おまけ

お気に入りのふぅ〜ちゃんゾーン♪昨日サンタさんからプレゼントされたお部屋には、今日一度入り口にとまりましたが中には入っていないです。

もともと猫ちゃん用のハウスとして売られています。

9F0E69C5-8837-4A42-AB93-66FC6B97DAF2.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




               
人気ブログランキング 

                 

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:30
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:15
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここ〜」といつものように鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

カーテンレールの上に移動。

私はソファーに横になって。

まずは部屋の中を大きく一周回ってカーテンレールの上。    

すぐにもう一周回ってまたカーテンレールの上。
「ほ、ほ、ほ」とかわいく鳴いているふぅ〜ちゃん。

ご機嫌のようです

私はうとうとしてきて、眠ってしまいました。

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんが私の顔の前にずさぁ〜ときて。

「ほぅ〜、ほぅ〜、ほぅ〜」と鳴いた時。頭の上よりもびっくりして目が覚めました(*´∇`*)

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

今日も順調にぷっぷぷっぷ^ ^

途中あわてすぎて、エサが下に落ちると「ままちゃんそれとってよ〜」の顔。

はいはいよぅ〜とエサをひろって。

ぷっぷぷっぷしながら、今日も用意していた分をしっかり食べて。

くちばしはガシガシお掃除きらきらきらきら

食べ終わるとドアノブにとまり「あっちいく〜」とアピール。

開けると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいったけどすぐに部屋に戻ってきて。

私がもぐっているおこたに入りたいようで、おこた布団にあたまを「ぐりぐり、ぐりぐり」としてきます。

少し布団を持ち上げると、すぐに中に入ってきて、私のおなかのあたりで、まるくなってじぃ〜っとしています。かわいい♪

しばらく一緒におこたでぬくぬく。

満足したのか布団からでてくると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

その後は戻ってこなかったので多分あっち側でねんこ。

私も眠って。。。

現在8:24分。

私は7時半前に起きていてぼんやりののんびり。

ふぅ〜ちゃんは少し前に時間だなと小部屋に戻ってきて朝礼に備えていますが、ぱぱさんがまったく起きてくる気配がしません♪( ´θ`)

小部屋にいたふぅ〜ちゃんは、一歩身をのり出しぱぱさんがいる部屋の扉をじっと見ています。

ふぅ〜ちゃん今日は二人で朝礼しちゃいますよぅ♪

今日はどこにも出かける予定がないです。いつも通り一日中みんなでのんびり。

お昼寝ざんまいでもい〜よね〜

さぁ〜て。そろそろ早く寝室の扉を開けてとずっと待っているふぅ〜ちゃんのリクエストにこたえるため、ぱぱさんには起きてもらいます^ ^


今朝のふぅ〜すけ

ままちゃん、はやくぱぱさんおこしてよ〜と一歩のり出しうったえてくるふぅ〜ぴん🦉

91FD46A5-E4A6-46A9-B889-988559664EE1.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング