アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月23日

免疫力を高めたり、健康を維持する食事や栄養素





ネットやTVや雑誌等で、色んな情報が飛び交っていますね〜

免疫力を高めたり、健康を維持する食事や栄養素として

・納豆
・緑茶
・ヨーグルト
・ビタミンC
・ビタミンD
・ヨウ素

これらを目にする事が多いのですが、これを食べてたら免疫力が上がる訳ではないと思います。

やはり一番重要なのは「バランス」これに尽きると思います。

そのバランスを取りながら上記が不足しないよう気をつければ良いのではと。



昨日、仲の良い医者と話したんですが、結局のところ「バランスの取れた食事」「適度な運動」「質の良い睡眠」「規則正しい生活」の4つが重要との事でした。

医者じゃなくても話せるレベルじゃん!って突っ込んじゃいましたが、「そんな事言われても、やっぱりこれが大事なんだからしょうがないじゃん!」だって♪笑


その他にも新型コロナウイルスについても色々医学的な情報を教えてもらいました。

過剰に恐れず、正しく恐れて、しっかり予防する事が大事なんだな〜、と思いました。

若いからかかっても重症化しないもん!っていう若者は「わかもの」ではなく「バカもの」だって!笑

引き続き不要不急な外出は控えましょう。





お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

札幌に月2400円〜住所が持てる「つなびず♪」

欲しい物が見つかる楽天市場AmazonQoo10





会食予約はホットペッパー又は食べログ又はぐるなびで♪

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
タグ:食べ物
posted by 楽しく元気に! at 07:24 | Blog
えきねっと びゅう国内ツアー ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1455)
Blog(789)
グルメ(102)
ラーメン(65)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール