アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月19日

人⇒人だけを気をつけただけではダメ!?





新型コロナウイルスの感染拡大がまだ止まりませんね〜

一方、ギリアド社のレムデシビルという薬が有効であるとシカゴ大学が発表するという明るいニュースもありました♪

アビガンやレムデシビル、それ以外の薬でも良いですが、新型コロナウイルスを恐れずにすむ世の中に早くなってほしいものです。




さて、今はかなりの人が他人との接触を控え、感染予防に気を付けていると思います。

ただ、意外と知られていない情報を教えてもらいました。

それは「人⇒物⇒人」で感染しちゃうというものでした。



シチュエーションとしては、以下のような感じです。

・宅急便の段ボールから感染
・スーパーの買い物でおつり(現金)から感染
・スーパーの食材の袋から感染
・UberEats等の宅配の袋や容器から感染

というように色んな物からの感染があるようです。



新型コロナウイルスは段ボール上では24時間生き続けるようですし、プラスチックやステンレスの上では3日生き続ける事もあるようです。

なので、スーパーや宅配等の容器や段ボールにウイルスが付着していても不思議ではなく、それを触った後に目をこすったり鼻をほじったり(笑)して、感染するケースがあるようです。



感染しない為に、マスクや手指の除菌に加えて、物も除菌剤で除菌するとかするような動きをした方が良いかも知れませんね。

流石だな〜と思ったのが、お世話になっている美容系のN社長は2月頃からそういう除菌をやっていたそうです!


油断せず引き続き頑張りましょう!!






お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

札幌に月2400円〜住所が持てる「つなびず♪」

欲しい物が見つかる楽天市場AmazonQoo10





会食予約はホットペッパー又は食べログ又はぐるなびで♪

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
posted by 楽しく元気に! at 11:38 | Blog
えきねっと びゅう国内ツアー ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1455)
Blog(789)
グルメ(102)
ラーメン(65)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール