アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2017年04月05日

ピックアップしたテーマパークの入場料一覧

 レゴランドがオープンしました。昨年7月にはすでに入場料が公開されえていたので当ブログでも取り上げましたが、オープンして案の定話題になっていますね。

 まとめサイトなどに食べ物が残念だと書かれているのを見ましたが、どうやらその画像は無断使用のようで意図しない使われ方がされているなどのツイートも見ました。 https://twitter.com/cloudvinters/status/848529132208046080

 もうなにがなにやら・・・・・・。さて今回は各テーマパークの入場料一覧をまとめてみました。私的にはレゴランドの入場料が高すぎないかと思っているのですが、改めて他の入場料と比較してみたいと思います。
roller-coaster-2069862_640.png

【参考】テーマパークの入場料一覧
レゴランド名古屋
大人      :¥6,900
子供(3〜12歳):¥5,300
住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2−1

■ナガシマスパーランド
パスポート
シニア(60歳以上):2,600円
大人(18〜59歳) :5,000円
小学生      :3,900円
幼児        :2,300円
住所:三重県桑名市長島町長島町浦安333
※ちなみに入場料だけだと大人1,600円

 名古屋から割りと近い位置にあります。前回のブログでも比較したので改めて記載。入場料だけで入り乗りたいものだけ乗り物券を購入するという選択肢も出来る遊園地。

■志摩スペイン村 
シニア(60歳以上):3,500円
大人(18〜59歳) :5,300円
中人(12〜17歳) :4,300円
小人(3〜11歳)  :3,500円
住所:三重県志摩市磯部町坂崎

 昔行った事があったので志摩スペイン村を候補に挙げてみました。お土産で買った木の小さい樽に入ったものは今もペン入れとして活躍中。(買うとお菓子が入っている) 意外と楽しかったです。ちょっと遠いですけどね。

■サンリオピューロランド
★平日と休日で入場料が違うので注意
大人(18歳以上)   :平日3,300円、休日3,800円
子供(3〜高校生まで):平日2,500円、休日2,700円
住所:東京都多摩市落合1-31

 仕事を選ばない尊敬すべき商売人キティちゃんを要するサンリオの100%個会社が運営するテーマパーク。一度は行ってみたいと思ってます。サンリオのキャラは、可愛くも尖ったキャラクターたちという印象が私にはあるのですが皆さんは堂ですか?

■東京ディズニーランド
大人パスポート:7,400円
中・高校生  :6,400円
幼児・小学生 :4,800円
住所:千葉県浦安市舞浜1−1

 日本でダントツの入場者数を誇る東京ディズニーランド(TDL)。参考までにTDL(シーも含む)年間入場者数は約3000万人、USJは約1400万人。まあ東京ディズニーランドだけだとたしか1700万人ぐらいなので、それほど差があるわけではないですが。 

■ユニバーサルスタジオジャパン
シニア(65歳以上):6,830円
大人(12歳以上) :7,600円
子供(4〜11歳)  :3,800円
住所:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

 日本のゲーム(モンスターハンター)や漫画(進撃の巨人)などともコラボして、ユニバーサルスタジオのファン以外にもアピールして絶好調なテーマパーク。正直オープンしたばかりのときは、面白そうだけどアメリカの映画色が強すぎて、特殊な日本だとどうなるか不安要素もあった。

いかがでしたでしょうか? こうしてみると子供の年齢の扱いが各所で違っているので、家族連れの人たちは一概には高い安いを判断しづらいですね。

 ぜひゴールデンウイークの候補にしている人はご参考ください。



posted by 空鮫 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6129951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。