アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2017年03月31日

一人旅。出雲で絶景の宿に泊まる

 もう春ですね。以前同じような時期に出雲大社に行った際、泊まった『御所覧場』という絶景の宿のレヴューをしたいと思います。一人旅でさらに貸切露天風呂までついたプランがあったので、即決めた覚えがあります。
御所覧場02.jpg
▲立久恵峡(たちくえきょう)。

 空鮫は朝夕食事付で宿泊費が1万円以下というとてもおいしいプランを選択。一人旅でお値段抑え目で満足できる宿を探すとコレが中々無くてここはあたりでした。今でも同じようなプランがあるみたいなのでリンクは貼っておきますね。絶景の宿 御所覧場のプランページ

 でも一番驚いたのが部屋の窓から一面に見える「立久恵峡」の姿。窓からすぐに渓谷が見れるってすごいと感激してました。夜にはライトアップもされていて、さらに幻想的で素敵でした。

▼部屋の様子。
御所覧場01.jpg

▼あまり上手く取れてませんが食事の写真。
御所覧場04.jpg

 鯉のお刺身が出てきてびっくりした覚えがあります。あと山菜がものすごく美味しかった。やば思い出したらよだれでそうになってしまいました。

御所覧場03.jpg
 ちなみに当時のメニューは下記のようになっていました。
【お食事】
宿ご主人が丹精込めて育てたお米、有機野菜、果実、手作りの漬物、裏山か
ら採ってきたばかりの山菜、山間を流れる澄んだ川で獲った天然鮎…自然の
恵みをそのままいただいているかのような素朴でやさしい味わいの品々。
【お品書き一例※季節によって変動】
・自家製またたび酒or山もも酒
・山葵漬
・採れたて山菜7種盛り合わせ
・新鮮お造り3種盛
・天然鮎の塩焼き
・ボタン鍋
・自家製米のご飯、カニのお味噌汁、自家製漬物
など
※お食事は朝夕ともにレストランにて


 温泉も貸切の露天風呂と普通の温泉両方入りましたが、露天風呂は夜入ったため景色が楽しめなかったので失敗してしまいました。まあ川のせせらぎに耳をすませることは出来ます。

 ちなみに近くに不老橋というつり橋があったのですが、両サイドがガードされてるのに割りとゆれてびっくりしました。この川の下流で夏に蛍とか見られるらしい。えっ上流じゃなくて下流なの。さすが秘湯。
▼不老橋。
御所覧場05.jpg

 当時は宿周辺と出雲大社だけを回っただけでしたが、近くに須佐神社(車約10分)もあります。ちなみに世界遺産で有名な石見銀山も車で約60分かかりますが行けます。次は須佐神社行ってから宿にチェックインもありかもと考えています。

 出雲駅からはバスも出ていますので行きやすいです。ただチェックアウトの時間よりも朝方早めにバスが来るのでゆっくりしたい人はそのあたりも計画の中に入れるときは留意したほうがよいと思います。

 絶景の宿ですので、出雲大社にお参りする際にお試しで泊まってみるのはいかがですか。私の場合は食べ物がおいしかった印象も強かったので相対的に宿の評価高めです。

↓下のトリップアドバイザーのサイトで色々な提携サイトの値段が比較できるのでおすすめ。他の人のレヴューもあります。


posted by 空鮫 at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6112138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。