アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お母さんさんの画像
お母さん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年01月24日

《療育センター変更の話11》辞めるって、言えるかな…。


そして。



保健師さん「お母さん!もう大丈夫ですよ。ケント君のために、私達が全力でサポートします。他にケント君に合う療育センターがあると思いますよ。いっしょにがんばりましょう!」

と。



…すごく、嬉しかったです。



…が。



保健師さん「ただ…。今、通っている療育センターに辞めることを伝えるのは、私達にはできないので、お母さんから言っていただくことになります。大丈夫ですか…?少し…勇気がいるかもしれないですが…。」

と言われて。



それはそうですよね。



私「…そうですよね。でも、がんばります。」

保健師さん「…大丈夫??」

私「大丈夫です。」

保健師さん「なんだったら、言わなくていい方法ないか福祉課の方に相談してみましょうか?」

私「いやいやいや!言えます!大丈夫です!…どうもすみません。」



…余程、私が頼りなさそうだったのか。

はたまた。



…これまでに何かトラブルがあったのか。



ちょっと、怖くなりましたが…。



でも。

療育センターには2歳の頃からずっと通っていて、とてもお世話になったと感じているし、不満だけでなく感謝している部分もあります。



ちゃんと自分で、

「お世話になりました。ありがとうございました。」

と伝えて、気持ちよく辞めたい…と思って、それは自分で言うことに。



できれば、ケントもいっしょにご挨拶に行きたいな…と思っていました。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。