アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お母さんさんの画像
お母さん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年12月02日

他のお母さん達の本音。続き。


そんな感じの話をいつもしていたのですが。



つい最近。

B君が指に怪我をして幼稚園から帰ってきました。



バスから降りてきたB君の指に、カットバンが巻いてあったので、

B君ママ「えっ?これどうしたの?」

と聞くと…。



B君「△△ちゃんが…。」

B君ママ「えっ…?何?どういうこと?」



ちょうどバスに乗っていたのが担任の先生だったので、先生が降りてきてお話していました。



なんでも。

製作の時間、△△ちゃんがテープカッターを独り占めしていた…けど、使い方がわからずなかなかテープを上手にカットできずに、いつまでも占拠していて周りの子たちが困っていた。



そこで、B君が、

「こうするんだよ。」

とテープの切り方を教えようと手を出した時に、△△ちゃんがB君の手を叩き、B君の指がテープカッターの刃に当たって怪我をしてしまった…と。



担任の先生は、

「すみません…。私もちゃんと見てなくて…。B君や他のお友達から聞いて、何があったのかわかって…。」

と謝っていました。



B君のお母さん、その時は、

「い〜え〜。うちの子が何か意地悪な言い方をしたのかもしれないし、途中で手を出されたから△△ちゃんもビックリしたゃったのかもしれないですし、こちらもすみません。」

と言っていましたが…。



バスが行ってしまってから、

B君ママ「ちょっと…あり得ない…。」

と怒り爆発。



B君ママ「何もかもあり得ない…。年少さんにもなってテープカッターの使い方もわからないって、どういうこと?人が使い方教えようとしてるのに、叩くってどういうこと?」

Cちゃんママ「うーん…。」

私「うーん…。」



B君ママ「しかも、テープカッターの刃で指切ったら結構痛いでしょ。結構切れるでしょ。…なのに、カットバン貼っただけ?ちゃんと消毒したのかな…。」

Cちゃんママ「痛そうだよね…。」

私「うん…。」



B君ママ「そもそも、あのお母さん、△△ちゃんのこんな状況ちゃんとわかってるのかな?うちの子いつも迷惑してるんだけど!」

Cちゃんママ「えっ?」



この怪我をする前にも、B君は△△ちゃんに叩かれたり、引っかかれたり…色々あったみたいで。



B君、年少さんとは思えないくらいしっかりした真面目な優等生タイプ…って感じの子なんです。



△△ちゃんに、

「それはしたらダメだよ!」

とか声を掛けることが多いみたいなんですが、そうすると、△△ちゃんは怒って手を出してくるみたいで…。



B君ママ「うちの子がうるさく言うのも悪いんだろうけどさ…。でも、この前なんか給食を1人だけ先に食べようとしたから『まだだよ。いただきますしてからだよ。』って言ったら、叩かれたんだって。」

私「え…そうなんだ…。」



B君ママ「年少さんだよ?みんなの給食が揃ってから、いただきますして食べるってさ…みんな普通にわかることでしょ…。それもできないってさ…。」

Cちゃんママ「なんか…すぐ手が出たりとか、女の子には珍しいタイプだね…。」



B君ママ「あの子のお母さん、いつもニコニコしてるだけだけど、年少さんの女の子であんなってさ…。もう何か障害疑った方がいいレベルだと思うんだけど。同じクラスのこっちは迷惑!子供たちがかわいそう。」



………ついに、言いました。



続きます。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
posted by お母さん at 13:00| 母の愚痴や弱音
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。