アフィリエイト広告を利用しています

2010年07月27日

技能試験 No3の刻印

技能試験後にあれはどうだったかなぁ・・・?

と後で不安になるものです。

7月25日(日)に行われたNO3のスリーブ圧着で刻印はどうだったかといろいろ推測があるようです。

この問題は2本圧着が4か所ありますが、電源線に2.0oが絡んでいますので、電源線が絡んでいる圧着は「小」マークで残りは「0」マークです。


刻印間違いはけっこう痛いですね!


2010年07月25日

第二種電気工事士 技能試験 その2 終わりましたね!

今年の電気工事士の試験も、その2の今日で終わりました。

その2は3番でした。

一応、3番は出るかもしれない予想に入っていたものの、予想のランクでは下のほうでした。

やっぱり予想は難しいですね。

この種の問題は平成19年の筆記免除者の出題に出た問題でした(少しばかり違いますが)。
3路・4路の組み合わせは講習や個人練習を繰り返しやっていないと戸惑う問題だったかもしれないですね。

早速、今日の試験に関して報告をいただきました。
報告をしていただいたECQ講習会参加者の一人は20分程度で完成したそうです。
時間内に完成していなかった人が3割から4割はいたそうです。

今日の問題はきのうの問題と比べると難しいように思うかもしれませんが、施工は早くできる部類でした。

全国、どの会場も今日の出題には驚いたかもしれないですね。

体験談をお寄せください!

第二種電気工事士 技能試験 その2は何番でしょう?

日曜日の今日行われる技能試験その2は何番が出るのでしょうか?

昨日が4番でしたので、いろいろと憶測が飛び交っています。

同じ番号が出た年度もあったりしましたので、4番を考えている人もいますが、予想するのはなかなか難しいですね。

13問をすべて練習された人はお楽しみですが、一度も練習しなかった番号が出ると困るかもしれませんが複線図に不安がないなら自信を持って臨みましょう。

さて、7月25日の出題番号は?



2010年07月24日

第二種電気工事士 技能試験 土曜日の番号は

本日行われた技能試験は自動点滅器を端子台で代用した4番でした。

みなさんいかがでしたか?

スイッチの部分に取り付け枠が省略されたので戸惑った人もいたでしょうね。

明日は何番が出るのでしょうか?

とりあえずは4番は練習しておきましょう。


第二種電気工事士 技能試験 落ち着いて受けよう

さて、今日は技能試験の本番です。

朝から何番が出るのか気になっているところです。

ECQの講習でも何番が出るかは練習の際の話題になりました。


落ち着いて頑張ってください!




運営サイト
検索
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年02月(2)
2023年08月(1)
2023年04月(1)
2023年02月(2)
2022年10月(3)
2020年10月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(2)
2020年01月(1)
2019年10月(1)
2019年05月(1)
2019年03月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年10月(1)
2018年07月(2)
2018年05月(4)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(1)
2017年11月(1)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(6)
2017年06月(6)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年01月(4)
2016年12月(7)
2016年11月(5)
2016年10月(3)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(18)
2016年06月(19)
2016年05月(14)
2016年04月(11)
2016年03月(9)
2016年02月(2)
2015年01月(2)
2014年12月(5)
2014年11月(2)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年08月(1)
2014年07月(3)
2014年06月(2)
2014年05月(2)
2014年04月(2)
2014年02月(3)
2014年01月(4)
2013年12月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(4)
2013年09月(1)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年01月(4)
2012年12月(1)
2012年11月(5)
2012年10月(5)
2012年09月(2)
2012年07月(12)
2012年06月(6)
2012年05月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(4)
2012年02月(2)
2012年01月(4)
2011年12月(4)
2011年11月(10)
2011年10月(8)
2011年09月(1)
2011年08月(1)
2011年07月(14)
2011年06月(15)
2011年05月(8)
2011年04月(3)
2011年03月(5)
2011年02月(2)
2011年01月(5)
2010年12月(10)
2010年11月(3)
2010年10月(5)
2010年09月(3)
2010年07月(16)
2010年06月(21)
2010年05月(11)
2010年04月(10)
2010年03月(10)
2010年02月(6)
2010年01月(5)
2009年09月(3)
2009年07月(14)
最新コメント
リンク集
100W単結晶シリコンソーラーパネル 太陽光パネル SP100



SANWA アナログマルチテスタ SP21-P ブリスターパック入

sanwa 接地抵抗計 アナログ式

SANWA アナログ絶縁抵抗計 500V/250V/125V PDM5219S

写真ギャラリー