アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月28日

ヒッチメンバー取付け最後の試練・・・

ご訪問ありがとうございます、ねこ山です。


幾度もの試練を乗り越えてきた(大げさ…)ヒッチメンバーの取付け作業ですが

ようやく終了しました!

と思ったのも束の間、まだあるんか〜い!!!

前回の「185サーフにヒッチメンバーを一人で取付け」でも書きましたが

取付ボルトの頭とマフラーが干渉してしまい、爆音を響き渡らせる騒音車となってしまったのです(泣)

IMG_3204.JPG

写真手前のボルトと、マフラーの太鼓が走行していると干渉しちゃうみたいでした。

クリアランスを広げるにはマフラーを下げるしかないな〜ということで思いついたのが

既存の吊りゴムをひろげればいっか!という単純なもの。。

吊りゴム自体を長めのものに交換しようとも思いましたが、なかなか良いものがありませんでした。

なので、ひろげてしまう作戦を実行することにしました。

IMG_3205.JPG

ステンレスの丸棒を2本グイっと押し込みました。

IMG_3206.JPG

ビミョーにクリアランス広がりましたよね?

IMG_3207.JPG

この方法で干渉は無くなったのですが、夕方仕事から帰宅して確認すると丸棒1本落ちて無くなっていました。。

走行中の振動で落下させないようにするには、お互いにテンションが効いていないとダメかとということで

ホームセンターでいい具合のテーパ状のゴムを買ってきました。

IMG_3227.JPG

太くて1本しか入らなかったので真ん中にグリグリっと差し込みました。

IMG_3228.JPG

クリアランスも前回より広くなり、作戦通り落下することもなく干渉を回避することができました。

IMG_3229.JPG

これにて無事作業完了となりました!



posted by ねこ山 at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車の補修
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10568088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。