アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月18日

楽天モバイルに乗り換え

ご訪問ありがとうございます、ねこ山です。


半月ほど前に、5年弱使ってきたmineoから楽天モバイルに乗り換えました。

前から気になってはいたのですが、地方では繋がらないなどの情報を目にしていたので躊躇していました。

今回乗り換えの決断ができたのは、キャンペーンでiPhoneが安く購入できたのと

私の住んでいる地域でも、問題なく使えているといった口コミ情報があったためです。


ヘビーユザーではないのでmineoでも十分満足だったのですが

お昼休みの時間帯に速度が落ちてしまうので、動画を見るのが苦労するってことがやや不満といった感じでした。


半月ほど楽天モバイルを使用しましたが

昼休みの時間帯でも、動画もサクサク見れて快適になりました。

ただ、楽天の回線には繋がりにくくパートナー回線に接続されるため

2980円が頭打ちの、使い放題の恩恵は受けれなさそうでした。

IMG_4048[1].PNG

月のアタマから使用して17日までで

楽天回線0.82GB パートナー回線3.17GB 合計3.99GBの利用量になっています。

パートナー回線が高速で使えるのは月5GBまでなのでこのペースですと微妙なところです。

今月は動画がサクサク見れるようになって、調子に乗って見すぎてしまった日があるのでこの利用量ですが

普段通りであれば5GBでも問題ないかな?とは思います。


それよりも致命的な問題があったのですが

突然、電話の着信ができなくなることがありました。

発信は問題なくできて、着信ができない時があるみたいなんです。

相手方が着信履歴を見てかけなおしてくれても繋がらない。

こちら側は、着信音も鳴らないし着信履歴も残ってない状況でした。

ですので、私は電話をしていただいたことに気づけないことになってしまいます。

後日、電話をした際に相手方に「何回かけても繋がりませんでしたよー」と言われて

電話もらっていたのか!!!となってしまいました。

仕事でも使用していますので、これは大問題です。


解決方法を調べてみましたが、満足できるものがなく

デュアルシムで運用することにしました。


残念ながら、私の生活圏では楽天モバイル1本では厳しかったです。

今後の改善に期待してます!

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11040927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。