アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月04日

インパクトドライバーで超硬バーを使う

ご訪問ありがとうございます、ねこ山です。


今回は穴位置が少しズレてしまったため、長穴加工して穴位置を合わせる作業の様子です。

ヒッチメンバーを取り付けるために、車体に開けた15ミリの穴が5ミリ程ズレてしまったための作業になります。
写真の左の穴の白でマーキングしてある部分をひろげます。
IMG_3171.JPG
電動ドリルを持っていないため、インパクトドライバーで使用できる超硬バーを探しましたがこれというものが見つけられなかったため、インパクトドライバー用のチャックに超硬バーを咥えさせることにしました。

チャックは軸径1.5〜13ミリまで取り付け可能、超硬バーは軸径6ミリ刃径9.5ミリを使用します。
IMG_3172.JPG
インパクトドライバーに装着するとこんな感じです。
IMG_3173.JPG
回転は低速に設定して切削油を付けながら削っていきました。サクサク削れ作業時間は10分程でした。
IMG_3174.JPG
まずは1つ目の修正完了です。お次はマフラーが干渉してしまったステーをカットします。











posted by ねこ山 at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車の補修
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10384596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。