アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月05日

ヘッドライトの黄ばみ取り

ご訪問ありがとうございます、ねこ山です。


我が家の20年落ちの軽自動車のヘッドライトの黄ばみが気になっていました。

車検時に、光量が足りない可能性があるので磨いてもらったり

金即製の研磨剤を使って磨いたりしましたが

イマイチ・・・

そこで、専用のもので磨いてみることにしました。

使用したのは

CCI スマートサンシャイン ヘッドライトクリーナー&コート W-182

1,000円以下で購入できます。
IMG_2261.JPG

付属のタオルに液体をつけて擦るだけです。

ペーパー使って本格的にやるものもありましたが

気軽にできそうなこちらを選びました。

作業前
IMG_2262.JPG
1回磨いたあと
IMG_2263.JPG

片側1分程磨いただけで、クスミが減りました。

白い液体を付けて擦ると、黄ばみが取れてタオルが黄色くなります。

黄色になるうちはこの作業を繰り返します。

1本使い切りましたが、タオルにはまだ黄色が・・・

でも、今まで1番奇麗になったと思います。

作業前と写真を撮った時間が違うのでわかり難いですが、こんな感じになりました。
IMG_2266.JPG

手軽な作業なので、洗車毎にもできそうです。

ヘッドライトが黄ばんでいると、古い車が余計に古く見えちゃうので

奇麗にしてあると印象変わりますものね〜





posted by ねこ山 at 08:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車の補修
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9611491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。