アフィリエイト広告を利用しています

過去ログページ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

イソフラボンという成分

イソフラボンを摂ることで、女性ホルモンが不足して起こる症状を予防、緩和する働きがあると言われています。
イソフラボンの効果として、悪玉コレステロールを減らし、善玉を増やす働きがあるため、動脈硬化を予防してくれます。
大豆イソフラボンは女性疾患に対する有効素材だということで、米国のがん研究所が研究を続けています。
豆乳イソフラボンも今や美肌アイテムの定番。
化粧品にも豆乳イソフラボン配合の製品が多く変化しました。
イソフラボン入りの化粧水は、心地よい使い心地が特徴のものが多いようです。
ムダ毛予防のローションパックに使うのも良いですね。

ダイエットに興味のある方は、納豆を食べると痩せられるという話を聞いたことがあるかもしれませんが、これはイソフラボンにDHEAを増やす働きによるものです。
大豆プロティンを飲み過ぎると、イソフラボンの影響で体が女性化するのではないかと心配する男性がいるようですが、そんなことはありません。
さて、大豆イソフラボンもたくさん摂れば良いというものでもありません。
1日の摂取量を越えることは控えた方が良さそうです。
大豆イソフラボンの副作用として、ホルモンバランスの崩れや発ガン性をあげる人もいますし、自然の成分だから副作用は心配ないという人など色々ですところで、イソフラボンの効果は女性の悩みを解決するだけではないようです。
なんとカプサイシンと同時に摂取することで育毛効果があるというのです。
カプサイシンは唐辛子の辛味成分ですが、舌や胃を刺激して食欲を増進させたり、胃や腸を殺菌する効果が知られています。
カプサイシンとイソフラボンのサプリメントを投与した男性8割、女性4割に発毛や増毛の効果が見られたそうです。
posted by 田中太郎 at 2009年01月03日 | TrackBack(0) | イソフラボンという成分
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。