アフィリエイト広告を利用しています

過去ログページ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アロワナ についての考察

アロワナ、それは単なる観賞魚というにはあまりに荘厳で美しく、他の観賞用の熱帯魚とは一線を画す存在といっても過言ではありません。
この古代魚の帝王アロワナですが、淡水魚なのに、不思議なことに世界数箇所の熱帯域に独立に分布しています。
南米に生息する『シルバーアロワナ』『ブラックアロワナ』とオーストラリアに生息する『スポッテッッドバラムンディ』『ノーザンバラムンディ』とインドネシア、マレーシアに生息する『アジアアロワナ』の五種類が存在します。
どれもよく似た形ですが、その性質や色などは生産地によってずいぶん異なりますし、人気のあるなしも捕獲される地域によって大きく異なります。
世界のアロワナの中でももっとも人気があるのは数が少なくて美しいアジアアロワナです。
幸か不幸かたくさん捕まえることのできるアマゾンアロワナはあまり美しくないので人気はイマイチです。
ですが、野生のアジアアロワナは今では手に入れることができないのです。
買うことができなくなった理由は、乱獲による個体数の激減によるものです。
食用としてではなくて、観賞用として高価で売れるために、乱獲で一気に数が減ったのです。
もはやアジアイグアナは絶滅危惧種なのです。
現在ではワシントン条約によって保護される貴重な生物の一部として輸出入に一切の制限をかけられています。
当然ながら、野生のアジアアロワナが日本へ新しく来ることはありません。
アジアアロワナはもう幻の魚なのでしょうか?
だいじょうぶ、日本のペットショップでも合法的にアジアアロワナを買うことが可能です。
絶滅が危惧され、保護が当然となったアジアアロワナの商品としての希少価値と価格の高さに目をつけたのは東南アジアの華僑たちです。
彼らの手によってアジアアロワナの養殖が始まり、大量生産とは行きませんが、日本にもコンスタントに輸出されるように変化しました。
アジアアロワナの美しさは、金色、赤、緑などのさまざまな色があることでも有名ですが、この養殖で純血種交配を繰り返すことでどんどんアップしていきました。
それまでめったに出ないとされていた色のアロワナがどんどん増やされつつあります。
多彩な美しさで知られるアジアアロワナの種類は細かく分類しだすと限りないのですが、基本的には、5種類になります。
『紅龍(スーパーレッド)』『過背金龍(マレーシアゴールデン)』『紅尾金龍(インドネシアゴールデン)』『青龍(グリーンアロワナ)』『黄龍(バンジャール)』です。
こうして愛好家の手には何とか残されたアジアアロワナですが、密漁と区別するために養殖魚もすべて個体登録制で、マイクロチップが埋め込まれるなどの対策が施されています。
ペットショップで正規に買うことができるといっても、このように生産が大変なアジアアロワナだけあって、人気の過背金龍などは30万円をくだらない高級魚です。
値段は関係ないと思わせてくれる魅力をもつ魚であるのは冒頭に述べたとおりです。
posted by 田中太郎 at 2010年11月12日 | TrackBack(0) | アロワナ

Lカルニチンについて考えてみる

Lカルニチンが減ってしまったことによっておきてしまった体の疲労感や不調といった症状は改善できますからあきらめないで下さいね。

Lカルニチンがテレビや雑誌で有名になってきたのは先進国であるアメリカなどで先に流行したのがきっかけと言われています。
一日の摂取量というのは決められていて大体ラム肉では500グラム、サーロインステーキなら5枚食べないといけないので、サプリメントが便利です。
Lカルニチンはダイエットに使用されているのですが、特にダイエットで今までリバウンドを繰り返した人におすすめです。
Lカルチニンは、ダイエットや健康に興味がある人達の間ですごく注目されているサプリメントのひとつと言われています。
ボディービルダー達の間では体作りには欠かせないサプリメントとして昔から愛用されています。
Lカルニチンの摂取する量は体重によって違ってきますから、その人の体重に合わせた摂取量にすることが大切です。
Lカルニチンの種類は色々ありますが市販されているものでは大体240粒くらい入って4000円くらいの値段だと思います。
Lカルニチンは細胞の中に入っているミトコンドリアの働きを活発にさせるので、これが体にいい働きをしてくれるといいます。
Lカルチニンは身体の中でも作られている成分の一つなのですが、作られる量というのは年齢がいくほど減ります。
Lカルチニンは脳の中でも働いて疲労感を感じさせないようにしますから、肉体的にも精神的にも疲労感が感じなくなります。
Lカルニチンは残念ながら妊娠中の人では実験がまだ行われていないので、危険ですから使うのは控えたほうがいいとのことです。
posted by 田中太郎 at 2010年11月01日 | TrackBack(0) | Lカルニチン
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。