アフィリエイト広告を利用しています

過去ログページ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

定額の返済方法

リボ払い、あなたは使ったことがありますか?
クレジットカード独特の機能ですが、上手に使うとなかなか便利なものです。
リボ払いは、1万円など毎月の支払いを定額にすることができるため、無理のない支払いでの返済が可能です。
リボ払いの手数料計算方式は、大きく分けて残高スライド定額方式と残高スライド定率方式があります。
リボ払いの金利は一般的な分割方法とちがって計算コツが面倒ですが毎回の支払い残高に対して利息計算されるのです。
リボ払い専用のカードもあります。
買い物をするときには「1回払いで」というだけで自動的にリボ払いになるのでスマートにショッピングを楽しめます。
現金が必要な時にキャッシングをして、リボ払いで返済することも可能です。
その場合の返済も毎月定額で、口座からの引き落としになります。
リボ払いで欲しいものを買うと手数料はいくらになるのか知りたいのなら、ネットでシミュレーションができますのでぜひ利用してみてください。
リボ払いというと金利が多くかかるというイメージがありますが、分割払いで6回以上になる場合と比較するとリボ払いの方がお得になる場合もあります。
さて、リボ払いイコール借金地獄ということではありませんが、毎月の支払い額が一定のため、いくら借金をしているのか分からなくなりやすいのは確かです。
特に若い人達は、毎月の支払いが可能かどうかだけで判断をしてしまうところにリボ払いの落とし穴があると言えるかもしれません。
リボ払いで買い物をしたものの、手数料を考えたら一括払いにすればよかったというのなら、クレジット会社に電話をすれば簡単に変更が可能です。
「リボルビング」の語源はロシアンルーレットに使われるリボルバーにあると言われることからもリスクは承知で利用しましょう。
posted by 田中太郎 at 2010年08月01日 | TrackBack(0) | 定額の返済方法
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。