アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年10月07日

ディアボーイズの続きが見てみたい111話 〜歩く歩道〜

なんばから地下鉄で梅田に移動。大阪の街を少しだけ楽しんだ二人。今日は兵庫県へと向かう。


哀川「ここが西梅田か。拓ここから乗り換えだよ。え〜と、阪急電車ってのに乗り換えるだ。駅員さんに聞こう」

藤原「ああ」



駅員さんに阪急の場所を聞く二人
駅員「ああ、それなら、この道をぐわ〜〜といって、ブワっと曲がったらヨドバシカメラの方が見えるから、その道をシュっと曲がるねん。そしたらおっきいビルがボワーったってるからそこをヒュッといったら、歩く歩道があるから、そこをボワンとあがったら、ビッグマンにつくから、もうそこが阪急電車や」


哀川・藤原「・・・・・」


駅員「どや、わかりやすかったやろ。ハハハ。まぁ、その辺に標識出てるから、迷ったら上を見〜な」


哀川「はい」

藤原(哀川、今のわかったのか・・・)


西梅田から阪急へ向かう二人。意外と遠いこの道を頑張って歩く二人であった・・・


哀川「あ、歩く歩道ってこれか。これって立ち止まるんじゃないんだ」

藤原「どうやら、こっちの人は全員歩いているみたいだぜ」

哀川「だから、歩く歩道なんだね・・・」


と、歩く歩道の謎も解き、ビッグマンへ到着


哀川「ああ、ここがビッグマンか。名探偵コナンで見た事ある!!」

藤原「そうなんか。俺知らね〜や。まぁいいや、阪急電車についたし、早く行こうぜ。甲東園って駅だよな」

哀川「うん。どっかで乗り換え・・・また、駅員さんに聞いてくる」


またも駅員さんに聞く哀川
駅員「甲東園なら、西北から、乗り換えして頂ければ大丈夫ですよ」

哀川「西北ですね。ありがとうございます」


どの電車に乗っていいかわからない二人。

藤原「西北なんて駅ね〜じゃね〜かよ」

通行人に聞く哀川
「あ〜西北やったらそれが停まるで。特急やから、十三の次や。二つ目の駅やからすぐやで」


哀川「ありがとうございます。拓これに乗ろう」


電車に乗る二人。しばらくすると車掌のアナウンスが流れる
「あ、次は十三、十三でございます。高槻、枚方方面へお越しのお客様は京都方面へ、宝塚方面へお越しの方は、次の雲雀丘花屋敷行へとご乗車下さい。次は十三、十三でございます。十三の次は西宮北口〜西宮北口に停車致します」


哀川「あっ、拓。これだ!!」

藤原「どうした哀川」真剣な表情の藤原


哀川「西北」指で天井をさす哀川。マイクアナウンスを聞けといっているよう


藤原「西宮北口。 西みや北ぐち 西 北   西北」


哀川「西北だね」



藤原「大阪の人はすぐに省略するんだな」

哀川「ははは。わかったからいいじゃん」 ちょっとツボにはまって楽しんでいる哀川だった


映画「阪急電車」で舞台になった 今津線に乗車して「甲東園」へと向かう二人であった。



駅で降りると、バスに乗っていく学生と、歩きで向かう学生がいた。
哀川(歩ける距離なのかな?)

藤原「哀川。バスにしよう。また人に道を聞くハメになりそうだ」

哀川「あ、うん」


珍しく無難な選択をした藤原であったが、急な坂道をバスで上がっていくことになった


藤原(なんだ、この坂道。毎日走って学校行ったら、すごいトレーニングになるじゃね〜か)

などと考えているうちに学校の前についた。

関西学園大学。下條監督の教え子が監督をしている大学であった。

この学校で哀川と藤原は、大学の頂点を目指す事になる。この時、二人はまだ知らなかった。


哀川「ねぇ、拓・・・」

藤原「ん?どうした?」

哀川「学校の周りにラーメン屋さんないね・・・」

藤原「・・・」(探してたのか・・・)



DEARBOYS NEXT



この記事へのコメント
rieさん。

こちらこそありがとうございます♪
毎日でもコメント下さい。

ともさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

いつでもコメント下さい。待ってます。
湘南戦、プレッシャーかかります(笑)
Posted by ボン at 2016年10月13日 21:41
初コメです。

最近たまたまひっかかって読みました。
結構面白くて、気付いたらよんでしまいました(途中からですが)

試合の風景もリアルに描かれていて楽しみにしています。

早く布施と戦って欲しいです
Posted by とも at 2016年10月13日 18:28
公のコメント欄にいつもダラダラコメントしちゃって、すみません!
ボンさんのお返事うれしくてついつい書いてしまいました。
また更新楽しみにしています★
Posted by rie at 2016年10月13日 16:26
私も土曜学校でしたぁ。途中から第2土曜が休みになったのかな。

たぶん「おもんないな!」って突っ込まれる時点で面白いんだと
思いますよ。
面白くない人はそんなツッコミ言われないですもん。

新喜劇って面白いですよね。
大阪名物パチパチパンチ!

Posted by ボン at 2016年10月13日 15:41
いや、わたしは本当に面白くないです。笑
どうやら話にオチがないようで
「ホンマおもんないな!」といつもツッコまれます・・・

一応、大阪生まれ大阪育ち、小学生時代は午前授業終わり
(ゆとりではないので土曜は学校でした。笑)に
ダッシュで帰って吉本新喜劇をテレビ鑑賞するという
いたって平凡な大阪の子だったはずなのですが・・・ね。笑

わたしからしたら、こんなお話し書けるボンさんのほうが
よっぽど面白い方だな〜と思いますよ!
Posted by rie at 2016年10月13日 09:42
お久しぶりです。

関西結構いきますよ。
っていうか、全国の色んなとこにいくので、
電車は結構覚えます。
リアルって何か嬉しいです。文章で伝わるなんて♪

関西の人って全員面白いと思うんですけど。
私面白くない、とかいう人でも面白いじゃないですか。

道聞いたら、あんな感じだったので・・・すごい良い人でした
Posted by ボン at 2016年10月12日 22:25
こんにちは!
ボンさんは関西よく来られるのですか?
近鉄のときもそうだったのですが、何となく駅や電車の風景が
わたしの記憶にあるものと重なりとてもリアルでした〜

コテコテ関西弁は新喜劇みたいですけど。笑
いやでも、全員がそうじゃないですが、たまにホントにそんな
おっちゃんおばちゃんいるんでね!否定もできない・・・笑
Posted by rie at 2016年10月12日 09:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5513044

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。