アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年12月01日

NZD/CAD ちょろっと

今日のNZドル(NZD)の強さを見て、日計りで仕掛けてみた。ホントは朝方の第二弾で仕掛けたかったけれど、出かける用事があってバタバタしていて「心の準備」ができてなかったので見逃した。

買うのはNZドルでいいが、さて何を売ろう?第三弾となるので、動きにも違いが出てきている。米ドル(USD)か?そうでもないな。加ドル(CAD)やスイスフラン(CHF)に対しては弱くない。日本円(JPY)に対しては弱くなったか。

いろいろ検討した結果、めちゃくちゃ弱いわけではないけれど、比較的弱そうな加ドルに決定。GBP/CADが保合を上抜けていることも考慮。

成行で買おうとしたら下がってきたので思わず様子を見てしまった。ここで買えば安いところ拾えたのに、弱いと思って手を引っ込めてしまった。そして高くなってから追っかけて買ってしまうというパターン。
15:48 「0.88607」で約定。

今日は珍しく、最初にちょろっと引かされただけでわりとすぐに順行してくれた。こういう押し目拾うのって、うまくいく時はスパーッと行ってくれるけど、ダメな時もスパーッと逆行したりするからね。ゆっくり安心して見てるってわけにはいかない。

NZドルは(筆者が見ている)すべての通貨に対して新値更新。でも加ドルはそうではない。微妙な力関係の通貨ペアが多い。USD/CAD、EUR/CAD、CAD/CHF、CAD/JPY。

NZドルの勢いもなくなってきた。撤収するか。成行で売り注文。
17:31 「0.88777」で約定。
+0.00170(+0.192%)

加ドルの状態を考えたら、もっと早めに高い所で利食った方が良かったのかも。今後の検討課題だな。



--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4473878

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。