アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年11月26日

アホな売買 〜NZD/USD〜

昨日のショックから立ち直るべく
今日も「優位性のある」(笑)ペアを物色していた。

昨日は結局ユーロ(EUR)が売られて、
それなのに英ポンド(GBP)は買われ
見事な「股裂き」になったようだ。(笑)
最後に米ドル(USD)が全般に売られたか。

朝方豪ドル(AUD)が単独で売り込まれた。
NZドル(NZD)加ドル(CAD)は手付かず。
豪ドルはそのまま上昇していくと思い込んでいたので
(この思い込みがいけないな)
なぜか豪ドルのチャートはスルーしてしまった。

その後、NZドルの強さを感じると同時に
前日からの米ドルの弱さも気づいてしまった。
特に豪ドルが崩れた後のAUD/USDの戻りが早かったので
余計に米ドルが弱いなと思ってしまった。

そんなこんなでNZD/USDに引き寄せられてしまったが
仕掛ける前にチャートの確認。

NZD/USDは昨日の昼間につけた高値と
夜中につけた高値とでWトップを意識したものの上方ブレイク、
すぐに反落しなかったのでダマシではなかったよう。
目先押した後また新値を更新してきている。
これは強そうだぞ!

20日につけた高値が意識されていることは十分承知。
最近この手の「昔より今が大事!」的な考えに洗脳されてしまっている。

今回は一呼吸置いてちょっと待とう。
やっぱり下がったな。
おっ、でもまた上がって来たぞ!
よし、成行買い!
13:45 「0.65955」で約定。

いくらタイミングをずらしたとはいえ
案の定買った途端に下値を試し始めた。(笑)
かろうじてすぐにストップには届かなかったものの
その後の高値トライすらできない。

これはダメだなと感じていたら
「あ」っと言う間に転落。
ストップヒット。
14:52 「0.65844」で売り注文約定。
△0.00111(△0.168%)

仕掛けてから気づいた。
何やってんだろう。
これってするべきトレードか?
「優位性」があるのか?
単にフィーリングでやってるだけじゃん。

そもそもこんなに近いストップなんて。
短期のチャートはノイズが多いのでチャートの信頼性が劣るのに。
1時間足でさえ注意が必要なのに
5分足や15分足ならすぐに引っかかる。
よほどその場の勢いがある組合せじゃないとダメじゃん!

しかも昔なら逆張りやってたのに
今は追っかけの順張りばっかり。
我ながら下手クソな手だ。
初心者と何が違うのだろう。
あっ、損切りはできてるか!(笑)

いかん、いかん。
早く「態勢」を立て直さないと。
というよりも「体制」を作らないと。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は
下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4458181

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。