アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月04日

山善のサーキュレーターがなかなか優秀。コンパクトで風量も充分。バランス良し。

当ページは移転しました。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

IMG_20190530_12224.jpg

先日山善のサーキュレーターをアマゾンでポチっと購入しました。

大きすぎると邪魔だし、小さすぎると風量が足りなかったり。
風量があっても音がうるさかったりとサーキュレータって意外と選ぶのがムズかしいと思います。

今回購入した山善のサーキュレーターはとってもバランスが良くて気に入っています。

大きすぎず、風量も充分。
静音モードにすれば音もかなり静かです。

デザインはシンプルでかわいくて気に入っています。

地味なポイントばっかりですが、どれも及第点で非常にバランスがいい商品だと思います。

と言う事で山善のサーキュレーターのレビューです。



山善のサーキュレーターを購入。

購入したのはこのサーキュレーター。

本体サイズ:幅21×奥行18.5×高さ28cm
電源:AC100V(50Hz/60Hz)
消費電力:32/29W(50Hz/60Hz)
操作方法:ダイヤルスイッチ
電源コード:約1.6m




首振り左右、静音モードあり

IMG_20190530_151831.jpg

風量は3段階。
静音モードあり。

今回は首振り左右のサーキューレーターを購入しましたが、首振りなし/首振り左右/首振り全方向
の3種類があります。

シンプルでかわいいデザイン。

IMG_20190530_152224.jpg

表面はツヤ消しのザラっとした感じです。
真っ白でシンプルですが思っていた以上にかわいいデザインで気に入っています。

ダイヤル式でカチカチ回してON/OFFと風量調節します。

右側は首振り固定、左側は首振りモードです。

以前ボタン式のサーキューレターを使っていたのですが、ボタンのスイッチが壊れてしまったのでダイヤル式のサーキュレターにしました。

ボタンのスイッチは壊れやすい気がします。

大きさと風量のバランスがちょうど良い。

IMG_20190704_161011.jpg

サイズ感はこんな感じ。
真ん中にネコちゃんシール貼りました。

1リッターの紙パックよりも高さがあります。

使ってみてこのサイズ感はかなりはかなりベストでした。

小さすぎると風量も足りなかったり、音がうるさかったりしますが、すごくちょうど良かったです。

大きすぎず、風量も最大だとかなり強い風が出ます。
大きさも邪魔にならないサイズでバランスがベストでした。

デスクとかテーブルの上に乗せるのは若干大きすぎるサイズです。
サイズ的には全然のるので棚とかなら邪魔にならずに置けると思います。

床に置くか、棚に置くのがちょうどいいと思います。

静音モードはかなり静か

IMG_20190530_152354.jpg

静音モードだとだいぶ音が静かです。

管理人はそれ程音が気になるタイプではないですが、寝る時に静音モードだとまったく気にならない位静かです。

静かなわりに風量は結構あります。

真上に向ける事も可能

IMG_20190530_152049.jpg

ちょっとわかりずらいですが、真上に向けています。

扇風機としてではなくサーキューレーターとして使う場合は特にいろんな角度に向いてくれると便利ですね。

洗濯物に当てて乾燥を早くしたりなんて場合にも便利。

本体自体もコンパクトで簡単に向きも変えられますし、真上まで向けられるので全方位どの向きにすうる事もできます。

カバーの取り外しはちょっとめんどう。

IMG_20190530_152209.jpg

カバーが簡単に外れてくれると羽根のお掃除が簡単にできていいですが、カバーはネジでしっかり止められていました。

ドライバーだけでカバーは外れますが、若干手間がかかります。

まあそれ程頻繁に取り外す所でもないですし、ネジも5本位だったのでヨシとします。

非常にバランス良くまとまったサーキュレーター

大きすぎると邪魔だし、小さすぎると風量が足りなかったり。
風量があっても音がうるさかったりとサーキュレータって意外と選ぶのがムズかしいと思います。

このサーキュレーターは使ってみてとってもバランスが良と感じました。

サイズは大きすぎないので足元に置いておいても邪魔になりません。

風量も充分。
最大風量にすると強すぎる位の風が出ます。

最大風量にすると音もそこそこしますが、全然許容範囲内です。

静音モードにすれば音もかなり静かです。
寝てる時に付けっ放しでも全然気にならない位の音しか出ません。

デザインはシンプルでかわいくて気に入っています。

地味なポイントばっかりですが、どれも及第点で非常にバランスがいい商品だと思います。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8943747

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。