2019年02月22日

自炊マンガを読むにはアマゾンfireタブレットがオススメ!iPadよりも使い勝手がいい。

fire7_自炊本_マンガ_オススメ_sdカード_1483106.jpg

マンガ本はかさばるので最近は電子書籍を愛用しています。

iPadも所持しているのですが、電子書籍で自宅をマンガ喫茶化したい人には断然アマゾンタブレットがオススメです。

今までいろいろなタブレットとかスマホでマンガを読んできましたが、「アマゾンタブレットが最高」と言う結果になりました。

最近は大容量の sdカードがものすごく安いです。
大容量 sdカードを増設するともう読みきれない位の大量のマンガが入れられて自宅がマンガ喫茶化します。

そんなマンガに読みふける時でも疲れないで快適に読めるアマゾンタブレットの紹介です。

マンガ用にアマゾンタブレットをオススメする理由について説明します。

・マンガ用タブレットに求める条件

結構長年タブレットでマンガを読んできました。

いろいろ試した結果こんな条件に合うタブレットが1番快適にマンガを読めると思いました。

「7インチ」
「軽量」
「マンガをサクサク読める」
「sdカードで増設が出来る」
「できれば値段が安い」


アマゾンタブレットはまさに条件にぴったりでした。
実際使っていますが、控えめに言っても最高です。




・sdカードが安いから増設も気軽に出来る

fire7_自炊本_マンガ_オススメ_sdカード_142621.jpg

iPadよりもアマゾンタブレットをオススメする最大の理由は「sdカードが増設出来る」所です。

iPadは画面がキレイだし、サクサク動くのですがsdカードの増設が出来ません。
我が家のiPadは容量少なく、すぐいっぱいになってしまいます。

一時的に本を入れて使うのには良いのですが本棚代わりとしては使い勝手が微妙です。

アマゾンタブレットでなくてもアンドロイドタブレットならsdカード増設できる端末もたくさんありますね。

sdカードを簡単に増設できると容量を気にしないでいいです。
最近すごく実感していますが、容量を気にしないでいいと快適度がすごいです。

愛用のスマホにも128GBの sdカードを増設しました。
スマホの容量32GB + sdカード128GB=160GB の大容量になりました。

いくらマンガをたくさん入れても、動画を入れても、写真撮りまくってもまだまだ全然容量に空きがあります。

アマゾンタブレットもスマホも sdカードで容量を増設したおかげで、もう別の端末になったかの様に快適になりました。

容量がギリギリでやりくりしていた苦痛から開放されます。

sdカードがちょっと前じゃ考えられない位安い

fire7_自炊本_マンガ_オススメ_sdカード_22HD.jpg


sdカードは今、すごく安いです。
先日sdカード購入しましたが128GBで2000円で買えます。

128GB追加すれば漫画も動画もこれでもか、って位タブレットに入れておけます。

容量の少ないiPadだと読み終わったら新しい漫画入れて、なんて事をしていましたがアマゾンタブレットに128GB増設したので大量の漫画を全部入れっぱなし。

暇な時に手に取って「今日は何の漫画読もうかな」とか出来ます。

sdカードを増設して容量を気にしなくて良くなるのは想像以上の快適さです。

⇒ サンディスク microSDXC ULTRA 128GB Class10


・漫画用タブレットは7インチがオススメ

我が家のiPadは10インチあるのですが、大きすぎて重いです。

10インチあると画面が大きくて見やすいのですが、端末自体が重さが結構あるので長時間マンガを読んでいると疲れます。

アマゾンfire7とか7インチのタブレットだと漫画用にサイズがすごく丁度いい。

寝っ転がって漫画読んでも疲れないで読めます。

いろいろ試した結果、漫画用のタブレットは7インチが最適です。

7インチよりも小さい端末だと文字が多い漫画とかは読むのに目が疲れてしまいます。

7インチのしかも軽量なタブレット「fire7」はまさに漫画に最適なのです。

7インチだとカバンに入れて持ち運ぶのも全然重くないです。

・スマホリングを付けるとさらに便利。

fire7_自炊本_マンガ_オススメ_sdカード_01322HD.jpg

スマホリングをアマゾンタブレットに付けると超快適です。

マンガを長時間読むと疲れるのでいろいろな体勢で読むと思います。

スマホリングを付けると、座って読むのはもちろん、寝転がっても片手でアマゾンタブレットを持って読めます。

電車移動とかで立っている状態でもスマホリングがあると断然快適に読めます。

片手で持って読む事までふまえて「7インチ」「軽量」「sdカードで増設が出来る」アマゾンタブレットはぴったりです。

・fire7はなんせ安い。

アマゾンfireタブレットだと安いです。
5000円位で購入出来ます。


アマゾンセールの「プライムデー」だとさらに安く買えたりします。


スペックは最低限ですが、問題なく使えます。


⇒ Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ)


・アマゾンに依存するとエンタメが超充実します

fire7_自炊本_マンガ_オススメ_sdカード_010022HD.jpg

我が家はアマゾンに依存しまくってしまっているのですが自宅エンタメが消化しきれない位、充実しています。

fireタブレット
漫画が読みきれない位たくさん。

プライム会員
見放題の動画が超充実。
しかも月額300円ちょっと。

fire TV stick
動画をテレビで見れる

プライム会員だと他にもアマゾンのサービスという付加価値まで付いてきます。

すっかりアマゾンに依存しちゃっていますが、もう消化しきれない位、自宅エンタメに困らなくなります。

これだけ揃えても1万円ちょっと位。
アマゾンに依存するのもいいもんです。

・自宅をマンガ喫茶化したい人はアマゾンタブレットがおすすめ。

fire7_自炊本_マンガ_オススメ_sdカード_143106.jpg

↑全部のマンガ全巻入っています。

自宅をマンガ喫茶化したい人にはアマゾンタブレット、サイズの小さい7インチがおすすめです。

本で所持していると大きな本棚が必要な位のマンガ本が全部タブレットに納まります。

7インチの「アマゾンfire7」だと重量295gと軽量で長時間マンガを読んでいても疲れません。
しかも値段も安いのでまさにマンガ端末としては最適なタブレットです。


⇒Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ)





【おすすめ記事】
アマゾンFireTVstickがあると暇潰しが捗りすぎる!月325円でお得すぎるプライム会員の特典内容と合わせて紹介!
アマゾンギフトカードはプレゼントにすごく便利!使ってみたわかったメリット・デメリット。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8578736

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン