アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月15日

LGのブルーレイ/DVDプレイヤーを購入したら良機だった!シンプルだから快適な機種でした

先日、LGのブルーレイ / DVDプレイヤーを購入したのですが、操作感がとても良くて快適だったのでレビューします。
s-IMG_20170815_154609.jpg

まったく多機能ではなく、むしろBD / DVDの再生とちょっとおまけ機能位のシンプルな製品なのですが、シンプルだからわかりやすい、快適ないい商品でした。

LG製品って「安くてそれなり」だと思っていたのですが、イメージ変わりました。
LG ブルーレイプレーヤー BP250


LG ブルーレイプレーヤー BP250
【仕様】
●サイズ、重量 19.5 x 27 x 4.3 cm ; 830 g
● 再生可能メディア: USB
● ExternalHDDplayback(viaUSB)
● BD-ROM/BD-R/BD-RE
● DVD-ROM/DVD±R/DVD±RW
● AudioCD/CD-R/CD-RW
● DTS-CD
● 消費電力(待機時): 12W(0.5W)
● 主な再生可能フォーマット(ディスク/USB): avi、xvid、mpg、mpeg、mkv、mp4、asf、wmv、m4v、vob、3gp等

発売日: 2015年4月17日

● 横幅270mmのコンパクトなブルーレイプレーヤー
幅27cm×奥行き19.5cm※のコンパクトサイズだから、設置場所の選択肢も広がります。※突起部は含まず

● HDMIケーブル同梱だから、高画質・高音質
購入したその日から、HDMIケーブル1本で ハイクオリティな映像と音声を楽しめます。

● PCファイルも再生可能
USB接続により、USBメモリーや外付けハードディスク内のファイルも再生可能です。また、音楽CDをMP3形式で、USBメモリーに保存することもできます。

アマゾンで8000円位。




ボタン、端子が非常に少ない

s-IMG_20170815_154622.jpg

ボタン、端子が極端に少ないです。
前面はトレー開閉、電源、USB のみ。
なにも悩みようがない位シンプルです。
s-IMG_20170815_154651.jpg

裏面もすごく少ないです。
電源と HDMIのみ。
赤白黄のコンポジット端子もありません。
非常に割り切った設計です。
s-IMG_20170815_154855.jpg

すごくコンパクト。
DVD2枚分よりも少し短い位の横幅。
本体自体も 830gと非常に軽量です。
メニューもシンプル、リモコン操作快適。

s-IMG_20170815_173701.jpg

メニューも非常にシンプル。
・再生
・写真
・音楽
・設定
の4種類のみ。
s-IMG_20170815_173815.jpg

もちろん設定はちゃんとできます。
s-IMG_20170815_173901.jpg

リモコンもシンプル。
とくに説明書見なくても何も悩まずに操作できます。
そしてビックリしたのが、操作が非常に快適なんです。

電源を入れて立ち上がるまでの時間が非常に早い。
電源ボタンを押して操作可能にあるまで、ほんの数秒。起動が早いです。

起動後のリモコンの操作もサクサクと動きます。
我が家にある家電の中で一番位、サクサクと動きます。すごい快適。
シンプルだからすべてが快適!

多機能で売って行く商品が多い中、むしろ極限まで機能は削って作っている様な商品です。
DB / DVD の再生以外は USB 端子に接続して使える物だけ。

コンポジット端子がないのは「ここまで削るか」と思いましたが、HDMIが主流だと思いますし、理に適っていると感じました。

使わない様な機能満載のせいで、煩雑な操作性になっていたり、動作がモッサリしている機器って結構ある気がします。

それに機能を削った製品ってきっと売り方が難しいんだろうなあと思います。
「こんな事が出来ます!」「これもついてます!」って機能満載をアピールした売りの方売りやすそうです。
「こんなに機能削りました!」「シンプルです!」って宣伝文句として弱いですしね。

LG ブルーレイプレーヤー BP250は端子、機能を徹底的に削ったおかげで非常にコンパクトなサイズ、軽量なサイズに仕上がっていて、シンプルだから、起動も早く、操作も快適になっていると思いました。

BD / DVD 再生するだけ、HDMI端子でいいよって方には非常にいい製品だと思います。




【 おすすめ記事 】
セブンイレブンのタンブラーが使いやすくて便利!密閉度も高くておすすめ!
【クセが強い水筒】アイリスオーヤマのステンレスボトルを購入。クセが強い!スペアパッキン付いてます。
タブレット用に「KK moon」のケース付きキーボードを購入!ミニノートパソコン化してみました!レビュー
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6596310

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。