アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月25日

【横須賀探検】無人島 猿島 非日常感がスゴイ!【旧海軍要塞】

X JAPAN hideさんが大好きな管理人の横須賀紹介です。

横須賀にかなり気軽に行ける無人島「猿島」があります。
本当に「ゼルダの伝説」とか「天空の城 ラピュタ」みたいな島です。
IMG_1054.jpg

旧海軍要塞で終戦までは一般の立ち入りは禁止されていたそうです。

レンガ積みのトンネルや砲台跡などの旧軍施設が残ってすごい非日常感を味わえます。
無人島と言っても観光地化していますので、少しだけ買い物したり、食事するところもあります。

仮面ライダーでは猿島がショッカーの基地とされていたようです。
アクセス!

・猿島
〒238-0019
横須賀市猿島1

横須賀中央駅から徒歩15分位の「三笠公園」から船が出ています。

・三笠公園住所
神奈川県横須賀市稲岡町82-19

船のチケットも三笠公園で購入できます。
IMG_10502.jpg

三笠公園の右側に見える島が「猿島」です。
zwHAgLVQhK8bmqo1487430672_1487430698.jpg

三笠公園にある三笠桟橋から船で猿島に向かいます。

■猿島航路
乗船料: 大人1,300円・小学生650円
団体 (15人以上):大人1,170円・小児580円
■入園料
15歳以上(中学生を除く)200円 小・中学生100円

3月〜11月は毎日運航
12月〜2月は土・日・祝日のみ運航
時期によっては運航していない日があるので注意です。

公式サイト⇒猿島
猿島渡船の運航会社 株式会社トライアングル
電話番号:046-825-7144
IMG_1042.jpg

軍艦 三笠の横を通って猿島に向かいます。
IMG_1083.jpg

IMG_1078.jpg

船に乗って10分位で猿島に到着です。
猿島到着!

IMG_10432.jpg

無人島とは言っても観光地化していますので、ちゃんと整備されています。
IMG_1045.jpg

こんな施設もあります。
食事とかおみやげ買ったりできます。
トイレもちゃんとあるので安心です。

バーベキュー道具のレンタルや、釣り道具のレンタルもやっています。



さっそく猿島探検!

0V8hTgn06B1Rx791487430847_1487430870.jpg

こんな森の様な道を進んでいきます。
杖は無料でレンタルできます。
1iEx7k066U3Iz9k1487431096_1487431111.jpg

20130513_070033000_iOS.jpg

横からモンスターが出てきそう!とかおバカな事を考えてしまいます。
20130513_071343000_iOS.jpg

こんな樹もあります。
喋り出しそうな雰囲気。
IMG_1064.jpg

こんな洞窟もあります。
ここに来ると「軍の施設」だったんだと言うのがわかります。
IMG_1054.jpg

中は暗くてひんやりしていて、独特の雰囲気です。
暗くなってくるとちょっと怖いかも。
IMG_1066.jpg

しばらく進むとこんな絶景ポイントもあります。爽快!
IMG_1072.jpg

海辺の岩場にも出られます。

散歩しているだけですごい非日常感を味わえます。
なんと行っても、船で10分程度。

かなり気軽に行けて、冒険した気分になります。
ワクワクしちゃいます。

気候のいい時期に行ったらとっても気持ちいいので是非行ってみてはいかがでしょうか。
横須賀は本当におもしろい街です。



【 おすすめ記事 】
【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!
【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
横須賀探検!本物の軍艦 「三笠」に入れます。迫力あります!
【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
都内で千本鳥居が見られる!根津神社に行ってきました!パワースポット!
ポムポムプリンカフェ原宿に行ってきた!平日は混雑してなくてすぐ入れたよ!@〜店内〜
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6204967

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。