アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月05日

便秘・ダイエットに良い「もち麦」を買ってみた

便秘・ダイエットに良い「もち麦」を買ってみた

もち麦0402−2 (2).JPG

セブンプレミアム 冷めてもおいしいもち麦 800g 【2個セット】

あまり流行に左右されない方が良いのですが、

ちょっと関心があった「もち麦」を買ってみました。

あくまでも「試しに」ということで。

(スーパーの棚は空っぽ状態なのでネットで購入しました)


結論から言いますと、

効果を得るには3か月食べ続ける”だそうです。


注目を集めているのが、

“糖質制限中でも食べてOK”という「もち麦ごはん」です。

大麦の一種であるもち麦を白米と混ぜたもの。


もち麦0402−2 (1).JPG

<食べての感想>

独特のプチプチした食感がありますが、食べ慣れれば、

白米を食べている時のような感覚で食べられそうです。

それから良く噛むので御飯全体が甘かったですね。



 「もち麦」で腸イキイキ革命! 松生 恒夫 (著) より

現代日本人の食生活は、高カロリー・高脂肪なだけでなく、

食物繊維が大幅に不足している点が問題です。

いま話題の「もち麦」の食物繊維含有量は玄米を上回り、

殊に水溶性食物繊維β-グルカンによる便通改善・ダイエット効果には

目をみはるものがあります。

生活習慣病・メタボリックシンドロームの予防と改善に効果を発揮し、

様々な大腸疾患の予防・改善も期待でき、

腸免疫力を高める「穀物の王様」ともいうべき食材です。

健康のため、毎日の食卓の主食としてもち麦を取り入れましょう。

巻末に「美味しくて簡単! もち麦レシピ」を収録。


血糖値やコレステロール値、体重が気になる私にも、

食べてむしろ体にいい「主食」があったなんて驚きです!

先生によれば、便通改善にもなり、体の免疫力アップも期待できるとのこと。

巻末のレシピもうれしい1冊です。


セブンプレミアム 冷めてもおいしいもち麦 800g 【2個セット】





ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6120384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。