アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月21日

目立ちたい!注目浴びたい!その2 SNS編

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

スマートフォンの中で唯一キーボードが付いている機種を販売するブラックベリー社。

キーボードの配列はパソコンのモノと共通するところがあり、
独自性を持ったスマートフォンではあります。

でも・・・、
大ヒット商品というわけでも無くヘタをするとスマートフォン事業から撤退という
事態に見舞われています。

今時のスマートフォンの文字入力はタッチパネルのフリック入力なので
ブラックベリー社のスマートフォンを見ても
「おおっ!」と
ならないのでしょう。

どうして物理キーボードありきにこだわるのか私にもわかりません。



昨日は[目立ちたい!注目浴びたい!その1 対人編]をお話ししました。

自己顕示欲が強い人の心理はどうなっているのか、
あなたの目の前にいる人が自己顕示欲が強い人だったらどうしたら良いのか、
あなたが自己顕示欲が強い人だったらどうしたら良いのか。

今回は[その2 SNS編]をお話しします。

ブログ、ツイッター、フェイスブック、LINE、インスタグラムといったSNS。

みなさんもLINEやインスタグラム、ツイッターは利用されているはずです。

もちろん、
SNSにも自己顕示欲が強い人が現れます。




SNSにもあらわれる、自己顕示欲が強い人の特徴とは

自己顕示欲の強い人は、普段の様子を見ていれば簡単にわかります。

自己顕示欲が強い人は普段から目立つ行動しているので、どうしたってわかってしまうものです。

しかし最近では、
普段はおとなしくて目立たないくせに、
SNS上ではとんでもない自己顕示欲をあらわす「隠れ自己顕示欲タイプ」の人がいます。

自己顕示欲の強い人には、どのような特徴があるのか見ていきましょう。



特徴その1.具合が悪くても「がんばってますっ!」アピールがスゴイ

風邪をひいていて体調が悪そうなのに
「忙しいから休めないんだよ」と言いながら仕事をする人。

「昨日・・・、1時間しか寝てないんだよね〜」と寝不足をアピールしつつ、仕事をする人。

これらの行動をする人は、自己顕示欲が強いと思って間違いありません。

「具合が悪いなら帰ったら? 」
「大丈夫?」などといった声をあなたにかけて構ってもらうことで承認欲求を満たそうとします。



ドMか!

Mなんだろうね〜。



特徴その2.他人が注目されることが気に入らない

職場で誰かの功績が認められて表彰された時、
クラスメイトがコンクールやテストでいい成績を残してほめられている時に

「まぁ・・・この程度ならね、私だって・・・」
「〇〇さんなんて、全然大したことないわ。私だったらもっとこう・・・」
と相手に難癖をつけ、自分の方がもっとスゴイと自分の功績や成績をアピールします。


ドラマにマンガに一人は出てくるよね。



特徴その3.SNSにおいてキメ顔の自撮りが多い、私ってかわいいでしょ?といった投稿が多い
SNSの使い方は人それぞれですが、
フェイスブック、インスタグラムなどに、
いつも自分のキメ顔自撮り写真だけ投稿する人は自己顕示欲が強いと思って間違いありません。

そういう人は背景が映ってなくても、
文章とマッチしていなくてもおかまいなしで、キメ顔を投稿します。

自分の顔をきれいに写し、
「みんなからの好感触を得たい! 」という気持ちが前面に出てしまっているタイプなのです。



特徴その4.両親との確執がある

幼いころに両親が共働き、あまり一緒に過ごしたり構ってもらえなかった、
または両親から虐待を受けていた人は、両親から構ってもらいたい、
自分にもっと関心を持ってもらいたいという気持ちを持っています。

そのため、
大人になってからも周りから構って欲しい、自分に注目してもらいたいという強い願望から、
人の注意を引くような突拍子もないことをしたり、派手な格好をしたり、
他人を批判して自分の方が勝っているというアピールをします。


以上がSNSに現れる自己顕示欲強い人の特徴でした。


対人編と違いは
「コイツなんだかなぁ〜」といった相手の気持ちが見えないことです。

これが原因で自己顕示欲を見たそうと頑張るのでしょう。

なんにしても自己顕示夜の強い人は相手から[ウザイ]と思われてしまうのも
時間の問題かもしれません。


これによって人間関係がこじれるのを避けなければいけません。

昨日の記事[目立ちたい!注目浴びたい!その1 対人編]を合わせてお読みいただけると
理解が深まりますのでよろしくお願いしまします。



次回:短期は損気は本当だった!




閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。