アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月17日

マイペースに生きる

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

昨日はお昼頃から大粒の雨と雷が鳴りました。

このタイプの雨は本当に厄介です。

降るだけ降って通り過ぎるだけなんですから。

どこのダムかは忘れてしまいましたが、水不足とのことです。

滋賀県はびわ湖があるため水不足?の心配は耳にしない代わりに
昭和52年に赤潮が発生と農業濁水の流入による水質汚染が起きました。

今では赤潮が出てくることはありませんが、以前水質汚染は解決できていません。

水がなくなることを取るか、汚染された水を無理矢理キレイした水を取るのかどちらかです。



マイペースに生きる

マイペースとは、その名の通り「自分の速度やテンポ」のことです。

時に早く、時に立ち止まり、寄り道しながら進むことだってアリです。

また、
マイペースに生きていく上で、絶対に忘れてはいけないことがあります。

それは「自分が決める」ことです。

自分という名の船を操縦するのが他人であれば、思い通りに進みません。

舵を取るのは自分なのです。


そのマイペースに生きるための5つの方法をご紹介します。

方法その1:ひとりの時間を大切にする

マイペースの主役は「自分」です。

ただでさえ、
仕事は自分のペース通りに進まないものなのに、自由な時間までも人に合わせていると、
「ゆっくりしたい」と思うことが増えます。

マイペースに生きるためには、
誰からの制約を受けない「ひとりの時間」を大切にしなければいけません。

はじめは、「ひとりぼっち」である自分を不安に思うかもしれません。

しかし、
ひとりでいるからこそ、見えなかった人や自然の流れに気づくことができますし、
自分だけの贅沢な時間や空間に身を置くことができるのです。



方法その2:人と比較しない自分になる

今の流行を追い求めることや、周囲の人と同じになろうとすることは、
相手のペースで生きることと同じです。


「周りの芝生は青く見える」とはよく言ったものですが、
そういった考えを捨てること、それがマイペースで生きるための最低条件です。


方法その3:それでOKと言う

どんな生き方や考え方も、他人に迷惑をかけていなければOKとすることも、
マイペースに生きるためには必要な考え方です。


人の中には、次々と新しいことを考え、見切り発車で突き進み続けている人がいます。

それこそ、
「もっとゆっくり生きた方が・・・」とアドバイスをしたくなるのですが、
彼にとっては「進み続ける」ことがマイペースなのです。

誰かの生き方を否定することは、否定する側の価値観の押しつけでしかありません。

どんなペースであっても、
本人が「これが自分は生きやすい」と感じているのであれば、それでOKなんです。



方法その4:人生を楽しむ視点をもつ

マイペースで生きることは、自分が幸せだと感じるペースで進むことです。

そうするには、自分が人生を楽しんでいると感じている必要があります。

いつも元気で飛び回り、ハイペースと思える生き方をしていても、
笑顔でとても楽しそうに活動されている方は多いのです。

その理由が、自分で決めて、自分で進んでいるからです。

今のペースで進み続けることに「何か、違う」「損している気がする」など疑問に感じているのであれば、
今すぐ自分の生きるペースを見なおしてみましょう。


マイペースに生きるということは、とてもシンプルで、
「自分が心地いい」「人生が楽しい」と感じてられているのかいないかなのです。



方法その5:マイペース神話に惑わされない

「マイペース」=「スローライフ」と解釈されがちです。

これはマイペース神話であるからに他なりませんが、
だからこそ「どう生きればよいのか」わからなくなる原因です。

大切なことは、他人のペースに合わすことを止め、ムリしすぎることのない速度で生きることです。

忙しく動き続けていた方が落ち着くのであれば、それもマイペースです。

周囲の方と比較してせかせかしていても、それが「自分」なのです。

「急ぎすぎて疲れたな」と思えばペースダウンができ、
「元気になったから急ごう」と思えばペースアップができる、
その調節を自分ですることができるかがマイペースで生きるカギなのです。


マイペースとは、自分で決めることです。

自分の人生を自分でペース配分しながら生きていきましょう。



マイペースに生きるということは、自分が楽にいられる、自分の心に嘘がない生き方をすることなのです。

誰かと比較しない、相手に依存しないこと。

マイペースは、
ひとりで過ごす寂しさも、気楽さも、自分で受け止めて初めてできる生き方です。


次回:恋愛対象になりやすい男性には特徴があった!それは!

閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。