新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
CG関係最新記事
2017年01月31日
SubstanceDesigner実践 その15 LRoughness作成
いよいよラストのL。roughness作成です。ここまで根気よくやってる人はすごい!!きっと自分の身になっていますよ。
レンガなど鏡面反射しにくいroughnessMapは汚れのところだけroughnessが黒くなって反射するようになるのが定番。最初にどんなroughnessMapになるかを想像して作ることが重要です。
これがroughness最終MAPです。
続きを読む...
2017年01月30日
ハリウッド案件をコンスタントに手がける中国スタジオ BaseFX
http://cgworld.jp/interview/201701-stb-bsfx.html
ハリウッド案件をコンスタントに手がける中国スタジオ baseFXの記事です。ILM案件をこなす日本企業なんてありませんからね、、負けてます日本。
続きを読む...
タグ:BaseFX
SubstanceDesigner実践 その14 KDiffuse仕上げ
2017年01月29日
2017年01月28日
MarvelousDesignerから綺麗なデータを出力するチュートリアル
http://3dtotal.jp/tutorial/5448/
リアルタイムよりのチュートリアルですが、MarveloudDesignerからZbrushを通してmayaで綺麗なデータをつくる方法が良かったので紹介します。続きを読む...
2017年01月27日
Arnoldのshader知識を身につけられるチュートリアル
Arnoldのshader知識を身につけられる基本のチュートリアルです。この人のチュートリアルは本当にいいところついているので全て必見ですよ。
続きを読む...
続きを読む...