アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月21日

レモンイカ天

尾道の名産はまだまだたくさんあります。
今回は檸檬に注目してみます。
色んなお菓子屋さんで見かける

尾道マダムハニーのレモンケーキ 5個 (花矢海産有限会社)(stk-274-73748)| レモンケーキ ミニレモンケーキ ケーキ レモン お菓子 おやつ 洋菓子 瀬戸田レモン 手作り 食べ物 食品

価格:2,200円
(2020/11/9 20:10時点)
感想(0件)



ももちろん人気ですが、今回はあえておやつとしても、お酒のつまみとしてもあてになるイカ天を紹介します。
尾道って実はおやつとお酒のつまみになるものがいっぱいあるんですよね。

その一つが地元企業の女性社員発案の誰でも気軽に食べることができるイカ天がモットーになっているこちら

まるか食品【尾道】イカ天瀬戸内レモン味 85g

価格:324円
(2020/11/9 20:13時点)
感想(0件)




一口サイズのイカ天に檸檬塩がたまらない。やめられない止まらない。気づくとあっという間になくなってしまうこの憎らしくも愛らしいおやつ。ノリ塩味もありますよ。
お酒のつまみ、おやつどちらもおススメです。


posted by 航輝 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介

ノンフィクション

私がよく本を読むことは以前何度か書いてきましたが、中でも物語系よりノンフィクションやドキュメンタリー系を好んで読むことが多いと書いてきました。テレビドラマや映画もどちらかというと、ドキュメンタリーやノンフィクションが好きです。歴史ものみたいに諸説ありますも好きですが…。
知的好奇心が旺盛といえば、聞こえはいいですが、ただ単にモノを知らなすぎるから知らなきゃいけいないような義務感から来てるのかもしれません。
本も読むとき・買う時の気分によって方向性が変わってきますが、先日やっと希望の本が買えました。
漫画版があればもっと良いのですが…。
活字のほうがリアルな感じがするんですが、漫画のほうが気軽に広がる気がしたりもするので迷いどころです。

posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール