アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月31日

変愛

変愛/はらだ
表紙の雰囲気が変態臭そうだったので買ってみたのですが、期待以上に変態で非常に満足した漫画でした。明るくてアホなのとか切なくてかわいいのとか暗くてじっとりしたのとかいろいろ載っていましたが、どれも面白かったです。次のコミックス出たら絶対買おう…

装幀:KAZUO MIYAMURA(5GAS)
posted by きみこ at 23:44| 漫画(BL)

みかこさん 7巻

みかこさん 7巻/今日マチ子
完結です。みんなかわいくて憎めなくて普通でいいなと思います。

装幀:松田正行+松本聖士
posted by きみこ at 23:37| 漫画(その他)

2014年01月30日

ひきだしにテラリウム

ひきだしにテラリウム/九井諒子
表紙がかわいくて表紙買いしてからずいぶん長い間積ん読してたんですが、ついに読んでしまいました…変幻自在の絵柄でめくるめくショートショートの世界!素敵すぎて震えました。絵がめちゃくちゃうまくないと、構成力がしっかりしていないと描けないと思われるショートショート、どの作品も素晴らしかったです。絵を眺めてるだけでも幸せ…表紙をめくってもカラー絵が続いていてちょっと楽しくなりますよ。

装幀:名和田耕平デザイン事務所
posted by きみこ at 23:46| 漫画(その他)

2014年01月29日

流れ行く者 守り人短編集

流れ行く者 守り人短編集/上橋菜穂子
バルサやタンダが小さい頃の話でした。タンダのかわいさものすごいですよ…!これがあの素敵タンダ(アニメのを思い浮かべ中)になるかと思うと胸が熱いです。バルサは小さいころからイケメン女子です。
二人が小さい頃の話だからといってかわいい話なのではなく、シビアだし残酷です。二人の気持ちを思うと読んでいて何度もつらくなりましたが、やっぱりとても面白かったです。世界観すごいわー。久しぶりに守り人シリーズを読んでも、ちゃんと世界観覚えててすんなり入っていけるってすごいと思うんですー。

カバー装画:中川悠京
posted by きみこ at 22:25| 小説

ハイキュー!! 9巻

ハイキュー!! 9巻/古舘春一
表紙の日向威圧感あるわー。9巻は新マネとか田中(姉)とか、女子がいっぱい増えてうれしかったです。二人ともすごいかわいいよ〜。当然男子たちもかわいいしかっこいいのですが、合宿とやらでいっぱい人増えたので全然覚えられない(笑)


posted by きみこ at 22:17| 漫画(少年)

2014年01月28日

百鬼夜行抄 14巻

百鬼夜行抄 14巻/今市子
文庫版ももう14巻か〜…未だに読んでいてキャラクターの顔が安定してなくてこの人誰だっけってわからなくなるんですが、私だけでしょうか。話は面白いと思ってるけど漫画は画面に情報がありすぎて疲れてしまって読みにくいなあと思ってます。14巻の後半4分の1は、A5版の方のコミックスのあとがき漫画がまとめて収録されていました。

カバーデザイン:ゼラス
posted by きみこ at 23:39| 漫画(その他)

2014年01月27日

ちはるさんの娘 2巻

ちはるさんの娘 2巻/西炯子
2巻は元旦那とか男役トップスターとかいろいろ新キャラ増えて、ちなつさんますますモテていました。最近の西さんの漫画は大人の恋愛とか地方が舞台のものばっかりだけど、キャラクターの年齢が書き手と近いマンガは感情とか嘘がなくていいですよね。

装幀:名和田耕平デザイン事務所
posted by きみこ at 23:19| 漫画(青年)

純情ビッチ、ハツコイ系

純情ビッチ、ハツコイ系/おわる
帯に書いてあるいろいろが変態臭かったので買ってみた本です。帯ですごいこと言ってるビッチくん(表紙の左の子)より表紙のメガネくんがはるかに変態ですごい笑った…(←笑うシーンじゃないのに)これはずっと友達としてそばにいたけどお互い片思いしてた話でした。
他には消防士×保育士さん、高校生、白雪姫などなど。どれも割と変態度高めで面白く読めました。とにかくメガネくんが…(笑)

カバーデザイン:河野直子
posted by きみこ at 23:13| 漫画(BL)

2014年01月26日

隣の食卓

隣の食卓/嶋二
マンションのお隣さんを餌付けした(笑)話。登場人物がちょっとずつつながったオムニバス形式でした。こういうの大好き。お兄ちゃん×お隣さん、お兄ちゃんの同僚×女装男子、妹ちゃんの高校の同級生同士…それぞれ面白かったです!高校生同士のやつがある意味一番エロでした。

カバーデザイン:sayaka hashimoto(narti;s)
posted by きみこ at 22:02| 漫画(BL)

花鬼扉の境目屋さん 2巻

花鬼扉の境目屋さん 2巻/オイカワマコ
2巻もとってもかわいかった…あと妖怪たちというよりちょっと人間側メインだったので、話が深くなってきた感じがしました。

デザイン:山崎剛(AFTERGLOW)
posted by きみこ at 21:58| 漫画(その他)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。