2020年06月20日
川口春奈が新発売の缶ビール「サントリーブルー」を、CMでまさかのジョッキ飲み! あまりの爽快なうまさに「スッキリうまし」 と叫ぶシーンも
サントリービール(株)では、新ジャンルの新たなブランドとして「サントリーブルー」が新発売され、2020年5月12日より全国で発売されています。
サントリーブルーは、サントリーならではの天然水100%仕込の高品質にこだわりながら、醸造香が特長のエール酵母と、爽快感のある香りが特長のカスケードホップを使用。
苦味と甘味のバランスを最適化し、香りによるビール類を飲んだ実感と、スッキリとした飲みやすさの両立を実現しました。
またパッケージは、ブランドカラーであるクリアブルーを基調として、すっきりとした味わいと爽快感を象徴する壮大な雪山を背景に、ブランドロゴを缶中央に堂々と配し、商品特長である“天然水とエール酵母”を明示しているということです。
サントリーブルーについては、商品が発売される前より、
「スッキリうまし」篇 15秒
「スッキリうまし」新発売篇 15秒
「スッキリうまし」篇 30秒
のCMがオンエアされることに。
けれど実は、私は見たことがなかったものの、
「スッキリうまし・実感」 6秒
「天然水」 6秒
「新発売」 6秒
といった6秒CMもオンエアされていたそうです。
まずは下のプレーヤーから、今回の記事の対象となった「スッキリうまし」篇のテレビCM動画を視聴してみてくださいね。
「スッキリうまし」篇 30秒
では、今回の記事の対象となった「スッキリうまし」篇の内容について、私なりに振り返ってみましょう。
「スッキリうまし」篇
♪ババンババンバンバン
とある昔ながらの銭湯にて。
男湯と女湯とに分かれ、真ん中の番台に座っていた、頭にパーマがかかっていた中年の女性。
そこへ、
「あー、スッキリした〜」
お風呂上がりで、白いTシャツにハーフパンツに着替え、首には手拭いを下げていた女の子(川口春奈・以下、川口さん)が、脱衣所に設置していた、これまた昔ながらのマッサージチェアに座り、一息ついてリラックス状態に。
「ハァ〜、いい湯でした」
という声が漏れます。
マッサージチェア長椅子の上で足を伸ばしながら、
「ハァ〜、汗かいた〜」
と言って、汗を水玉の手拭いで拭いた川口さん。
すると
「ハァッ!」
と、何かを思い出したように立ち上がると、
「どうぞ〜」
という番台の女性の声。
それを聞いて、川口さんが向かったのは、これも銭湯には付きものの、中身が見えるディスプレイ冷蔵庫。
本来なら牛乳やジュースなどを冷やしていますが、ディスプレイ冷蔵庫から見える中身は缶ビールの「サントリーブルー」一色に。
川口さんは、
「サントリーブルー」
と言って手に取り、
「待ってたよ〜」
と言いながら、なんと大きなビールジョッキに注ぎ、腰に手を当てた状態で飲むと、なんとも言えない表情をしながら思わず一言。
「うんまぁ〜」
さらには、女湯へと入る出入り口の扉を開けると、富士山ならぬ「サントリーブルー」のパッケージにもデザインされていた雪山の絵に向かって、
「スッキリうまし!…スッキリうまし!…スッキリうまし!…」
と、まるでやまびこのように叫んだ声が返ってきたのでした。
「これはうまし」
と、満足げな川口さん。
Na:天然水の新ジャンル、サントリーブルー新発売。
最後は、ビールジョッキ片手に
「ほえ〜」
とリラックスしていた川口さんと、番台にいたはずの女性が、いつの間にかマッサージチェアに座ってマッサージを受けながらENDとなっていました。
では、「スッキリうまし」篇のCMについて私なりに振り返ってみたところで、次の記事では、あらためて川口さんのプロフィールをはじめ、視聴後の感想ならぬ試飲後の感想や、CMソングについて書いてみたいと思います。
サントリーブルーは、サントリーならではの天然水100%仕込の高品質にこだわりながら、醸造香が特長のエール酵母と、爽快感のある香りが特長のカスケードホップを使用。
苦味と甘味のバランスを最適化し、香りによるビール類を飲んだ実感と、スッキリとした飲みやすさの両立を実現しました。
またパッケージは、ブランドカラーであるクリアブルーを基調として、すっきりとした味わいと爽快感を象徴する壮大な雪山を背景に、ブランドロゴを缶中央に堂々と配し、商品特長である“天然水とエール酵母”を明示しているということです。
サントリーブルーについては、商品が発売される前より、
「スッキリうまし」篇 15秒
「スッキリうまし」新発売篇 15秒
「スッキリうまし」篇 30秒
のCMがオンエアされることに。
けれど実は、私は見たことがなかったものの、
「スッキリうまし・実感」 6秒
「天然水」 6秒
「新発売」 6秒
といった6秒CMもオンエアされていたそうです。
まずは下のプレーヤーから、今回の記事の対象となった「スッキリうまし」篇のテレビCM動画を視聴してみてくださいね。
「スッキリうまし」篇 30秒
では、今回の記事の対象となった「スッキリうまし」篇の内容について、私なりに振り返ってみましょう。
「スッキリうまし」篇
♪ババンババンバンバン
とある昔ながらの銭湯にて。
男湯と女湯とに分かれ、真ん中の番台に座っていた、頭にパーマがかかっていた中年の女性。
そこへ、
「あー、スッキリした〜」
お風呂上がりで、白いTシャツにハーフパンツに着替え、首には手拭いを下げていた女の子(川口春奈・以下、川口さん)が、脱衣所に設置していた、これまた昔ながらのマッサージチェアに座り、一息ついてリラックス状態に。
「ハァ〜、いい湯でした」
という声が漏れます。
マッサージチェア長椅子の上で足を伸ばしながら、
「ハァ〜、汗かいた〜」
と言って、汗を水玉の手拭いで拭いた川口さん。
すると
「ハァッ!」
と、何かを思い出したように立ち上がると、
「どうぞ〜」
という番台の女性の声。
それを聞いて、川口さんが向かったのは、これも銭湯には付きものの、中身が見えるディスプレイ冷蔵庫。
本来なら牛乳やジュースなどを冷やしていますが、ディスプレイ冷蔵庫から見える中身は缶ビールの「サントリーブルー」一色に。
川口さんは、
「サントリーブルー」
と言って手に取り、
「待ってたよ〜」
と言いながら、なんと大きなビールジョッキに注ぎ、腰に手を当てた状態で飲むと、なんとも言えない表情をしながら思わず一言。
「うんまぁ〜」
さらには、女湯へと入る出入り口の扉を開けると、富士山ならぬ「サントリーブルー」のパッケージにもデザインされていた雪山の絵に向かって、
「スッキリうまし!…スッキリうまし!…スッキリうまし!…」
と、まるでやまびこのように叫んだ声が返ってきたのでした。
「これはうまし」
と、満足げな川口さん。
Na:天然水の新ジャンル、サントリーブルー新発売。
最後は、ビールジョッキ片手に
「ほえ〜」
とリラックスしていた川口さんと、番台にいたはずの女性が、いつの間にかマッサージチェアに座ってマッサージを受けながらENDとなっていました。
では、「スッキリうまし」篇のCMについて私なりに振り返ってみたところで、次の記事では、あらためて川口さんのプロフィールをはじめ、視聴後の感想ならぬ試飲後の感想や、CMソングについて書いてみたいと思います。
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