アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2023年07月27日

今日は私の誕生日! あの答えづらいと感じた私の誕生日の魔法の質問が再び! でもあえて答えずスルーしたまま過ぎていく(笑)

この記事は、2022年7月27日に更新の、今日は私の誕生日! あの答えづらいと感じた私の誕生日の魔法の質問が再び!の1年後となる、2023年度における私の誕生日の記事です。

冒頭のリンク先の記事にもありますように、この記事を更新した7月27日は、私の誕生日です!

誕生日については、これまで私のセカンドブログや、サブブログの「テレビで紹介されました!」

メインブログの「続きは、CMのあとすぐ!」でさえも一度も公開したことがありませんでした。

それを公開してみようと決めたきっかけとなったのは、昨年、マツダミヒロさんという方が書かれた新刊本『365日の質問 1日1問答えるだけで理想の自分になれる』を購入したことです。

それが、下にご紹介のリンクと画像の本でした。

365日の質問 1日1問答えるだけで理想の自分になれる [ マツダミヒロ ]


◆いまだに答えが出ていない自分の誕生日の魔法の質問
 今年もあえて答えずスルーして過ごすつもり(笑)


ブログのサイドバーにあるプロフィールを見てもおわかりのように、現時点で私はプライベートのことを一切明かしていません。

けれど、冒頭のリンク先の記事をきっかけに、まあ誕生日くらいならいいかもと思い、去年は、ブログを開設してから初めてとなる、本邦初公開の私の誕生日と、その日の魔法の質問についても公開したことがあったのでした。

誕生日の質問について、著者のマツダさんは次のように話されていました。

誕生日はその人にとって特別な日であり、とても影響がある日です。
その月にも、その日にも意味があり、あなたがその日に生まれてきたことは偶然ではないかもしれません。
その「1日」が持っているパワーやエネルギーをメッセージとして、さらに質問に変換して記載しています。

ですので、誕生日の質問には1年に1度だけでなく、毎週答えてみてみましょう。
もしくは、悩んだ時、迷った時、自分を取り戻したい時にも答えてほしいです。
あなたのとってパワフルな質問になっています。


まだご覧になったことがない方のうち、あくまでも好奇心のある方限定(笑)ということで、下のリンクをクリックすると、私の誕生日が魔法の質問と解説とともにご覧になれます。

私の誕生日の魔法の質問と解説

2023年度の誕生日を迎えて、あらためて自分の誕生日の質問は答えづらいな〜と感じています。

クリックしてご覧になった方はおわかりのように、えら〜く答えづらい質問だなと感じられたのではないでしょうか?。

でも、これも以前の記事でご紹介の、マツダさんがおっしゃっていた魔法の質問のルールで、

【魔法の質問のルール】
1.質問は答えなくても正解
2.答えは全部正解
3.他の人の答えを受け止める

とあったように「答えがなくても正解」であるため、今年も安心して答えず、スルーして過ごすつもりです(笑)。


ということで、下にご紹介のリンクは、私が自分の誕生日をカミングアウトしようと思ったきっかけにもなった書籍です。

365日の質問 1日1問答えるだけで理想の自分になれる [ マツダミヒロ ]


そして、下にご紹介のリンクは電子書籍版となっています。

365日の質問 1日1問答えるだけで理想の自分になれる【電子書籍】 [ マツダミヒロ ]


ちなみに、誕生日の質問を補足する形で、次の2記事も関連記事ということで更新しています。

2022年7月30日
今日は私の誕生日! あの答えづらいと感じた私の誕生日の魔法の質問が再び!

8月13日
実は前もって書いておくべきだった2つ目の記事 そもそも魔法の質問とは?
この記事へのコメント
こんばんは、セカンドブログのcommercialさん。

サブブログ「テレビで紹介されました!」のテレビ大好きです。

去年、セカンドブログのcommercialさんが、最初に誕生日の記事を書いたのを見たとき、「面白そうだな〜」と思い、私も誕生日の記事を更新したことがありました。

記事を書いたのは、順番から言うと2番目になりますが、私のサブブログと、セカンドブログ、そしてメインブログの3つのブログともに管理人は私なので、本当は順番なんてどっちでもいいと言われればたしかにそうでしょうね(笑)。
Posted by テレビ大好き at 2023年07月27日 23:53
こんばんは、commercialさん。

メインブログ「続きは、CMのあとすぐ!」のテレビ大好きです。

2023年度のお誕生日おめでとうございます!

誕生日の記事を書いたのは、セカンドブログであるこのブログが最初でした。

でも、メインブログと、セカンドブログ、そしてサブブログの3つのブログともに管理人は私なので、本当は順番なんてどっちでもいいと言われればたしかにそうでしょうね(笑)。
Posted by commercial at 2023年07月27日 23:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12111713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック