アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年07月27日

今日は私の誕生日! 突然の公開のきっかけと自分の誕生日の魔法の質問とは?

突然ですが、この記事を更新した7月27日は、実は私の誕生日なんです!

誕生日については、これまで私のセカンドブログや、サブブログの「テレビで紹介されました!」

メインブログの「続きは、CMのあとすぐ!」でさえも一度も公開したことがありませんでした。

それを公開してみようと決めたきっかけとなったのは、昨年、マツダミヒロさんという方が書かれた新刊本『365日の質問 1日1問答えるだけで理想の自分になれる』を購入したことです。

それが、下にご紹介のリンクと画像の本でした。

365日の質問 1日1問答えるだけで理想の自分になれる [ マツダミヒロ ]


◆自分の誕生日の魔法の質問は、実に答えづらいものだった

ブログのサイドバーにあるプロフィールを見てもおわかりのように、現時点で私はプライベートのことを一切明かしていません。

けれど、今回の書籍を購入し、記事でも更新することから、まあ誕生日くらいならいいかもと思い、このブログを開設してから初めてとなる、私の誕生日と魔法の質問について公開してみようという気になったのでした。

誕生日の質問について、著者のマツダさんは次のように話されていました。

誕生日はその人にとって特別な日であり、とても影響がある日です。
その月にも、その日にも意味があり、あなたがその日に生まれてきたことは偶然ではないかもしれません。
その「1日」が持っているパワーやエネルギーをメッセージとして、さらに質問に変換して記載しています。

ですので、誕生日の質問には1年に1度だけでなく、毎週答えてみてみましょう。
もしくは、悩んだ時、迷った時、自分を取り戻したい時にも答えてほしいです。
あなたのとってパワフルな質問になっています。


まだご覧になったことがない方のうち、あくまでも好奇心のある物好きな方限定(苦笑)ということで、下のリンクをクリックすると、メインブログからアップロードした画像をお借りしての、私の誕生日とその日の魔法の質問となります。

私の誕生日の魔法の質問

今回誕生日を迎えて、あらためて答えづらい質問だな〜と感じたのでした。

クリックしてご覧になった方はおわかりのように、たしかに、えら〜く答えづらい質問だなと感じられたのではないでしょうか?。

でも、これについてはマツダさんがおっしゃっていた魔法の質問の3つのルールのうち、

【魔法の質問のルール】
1.質問は答えなくても正解
2.答えは全部正解
3.他の人の答えを受け止める

とあったように「答えがなくても正解」であるため、安心して答えずにいたのでした(笑)。

ただ、

ということで、下にご紹介のリンクは、私が自分の誕生日をカミングアウトしようと思ったきっかけにもなった書籍です。

365日の質問 1日1問答えるだけで理想の自分になれる [ マツダミヒロ ]


そして、下にご紹介のリンクは電子書籍版となっています。

365日の質問 1日1問答えるだけで理想の自分になれる【電子書籍】 [ マツダミヒロ ]
この記事へのコメント
>テレビ好きさん

こんにちは。

「続・続きは、CMあとすぐ」のcommercialです。

>メインブログを始め、こちらのセカンドブログの管理人でもあるため、スパムを除き、このような形のコメントの投稿はおそらく私が初めてかもしれませんね?

そうですね。

あまりこういった言い方はふさわしくないですが、「初コメ」と言っても間違いないと思います(笑)。

また、メインブログ、セカンドブログ、そしてテレビ好きさんのサブブログともに、管理人が同じ誕生日であることから、お祝いしてもらうのも変な感じがしないでもないんですが(苦笑)、ありがとうございました!
Posted by commercial at 2022年07月27日 18:25
こんにちは。

「テレビ大好き!」の管理人のテレビ好きです。

テレビ好きというニックネームではあるものの、メインブログを始め、セカンドブログ、そしてサブブログの管理人でもあるだけに、このような形のコメントの投稿はおそらく私が初めてかもしれませんね?

まずはお誕生日おめでとうございます!
Posted by テレビ好き at 2022年07月27日 18:20
こんにちは。

「続・続きはCMのあとすぐ!」の管理人のcommercialです。

>メインブログを始め、こちらのセカンドブログの管理人でもあるため、スパムを除き、このような形のコメントの投稿はおそらく私が初めてかもしれませんね?

そうですね。

スパムのコメントはよくあるけれど、記事の内容に関係ないことから、見つけ次第削除しています。

>まずはお誕生日おめでとうございます!

同じニックネームと同じ誕生日であることから、お祝いしてもらうのも変な感じがしないでもないんですが(苦笑)、ありがとうございました!
Posted by commercial at 2022年07月27日 18:16
こんにちは。

「続きは、CMのあとすぐ!」のcommercialです。

メインブログを始め、こちらのセカンドブログの管理人でもあるため、スパムを除き、このような形のコメントの投稿はおそらく私が初めてかもしれませんね?

まずはお誕生日おめでとうございます!
Posted by commercial at 2022年07月27日 18:08
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11417811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック