広告

posted by fanblog

DVD映画レビュー:トランスフォーマー リベンジ

トランスフォーマー リベンジ

評価/おすすめ度(★★★★☆)

第82回アカデミー賞録音賞ノミネート


ミキシングされた音はサラウンドシステムを使うと大迫力の臨場感


伝説のトランスフォーマーたちに興奮!


戦闘シーンは前作を上回るスピード感!!


なぜ前作でサムは、おじいさんは頭がおかしくなり謎の文字を書き始め死んだ…と言ったのか今作で謎が解ける。


ピラミッド眠っている秘密とは?




こんな人にオススメ



  • トランスフォーマーファンだったあなた

  • 迫力ある巨大ロボと人間の戦闘シーンが観たいあなた

  • 車や機械仕掛けのおもちゃに愛着をもっているあなた

  • ダークサイド・ムーン(3)をこれから観ようと思っているあなた




あらすじ


前作『トランスフォーマー』のあらすじはコチラ

秘密裏に宇宙人を追うアメリカ国家プロジェクトのセクター7は解散された後もオートボット(サイバトロン)たちはアメリカ軍と共にディセプティコン(デストロン)の侵略から地球を守る道を選んでいた。


キューブは破壊したはずなのにディセプティコンたちは以前にも増して地球を襲ってきたのだ。


一方サム(シャイア・ラブーフ)はニュージャージー州にあるプリンストン大学への進学が決まっていた。


彼女のミカエラ(ミーガン・フォックス)と遠距離恋愛になる前の挨拶をする日の出来事、サムは部屋に落ちていたキューブ(エネルゴン)の破片を発見する。


不測の事態にうろたえるもミカエラにキューブの破片を預け大学に進学することに…


ディセプティコンは軍団の司令官メガトロンの救出キューブに秘められた謎を追って次々と地球に迫ってくる。


サムたちはキューブに秘められた謎を解き明かし地球は滅亡を阻止することができるのか!?




逸話



  1. 今作で新しいトランスフォーマーたちが出てきますが、ザ・フォールンランページという名前に聞き覚えがある人もいらっしゃるのでは?この2体は昔(日本のアニメ時代)のトランスフォーマーにも出てきていたキャラクターです(トランスフォームする機械や声優などは全く違います)

  2. 今作には軍隊の中にアマウリー・ノラスコ(プリズン・ブレイクのスクレ)がいません。

  3. 大ヒットを記録した映画の定めともいうべき「2作目」は、やはり世間の評価が低く、第30回ラズベリー賞では最低映画賞・最低監督賞・最低脚本賞を受賞しています。




何度見ても面白い注目ポイント



  1. 実際のピラミッドを使って撮影されたエジプトの映像はサンサンと照る太陽をバックにとてもキレイな映像美をかもし出しています。

  2. ミキシングされた音が爆発音やロボットの電子音を振動させるためウーハーやサラウンドシステムを使って聴くと一段と臨場感が増します。

  3. 今作から少しアニメのトラスフォーマーのように面白キャラが登場しますので前作と比べて笑いを提供してくれます。

  4. 女型のトランスフォーマーも登場します(ブラックウィドーではありません)。

  5. オプティマス・プライムが命をかけてサムを守るシーンは迫力満点な上に感動をそそります。

  6. オプティマス・プライムが合体して超カッコよく変身して戦います―戦闘シーンはドラゴンボールをしのぐ(?)ほどのスピード感です。(トラスフォーマー「マイクロン伝説」のジェットコンボイがモチーフといわれています。ビーストウォーズメタルスのパワードコンボイ並にカッコイイです)

  7. サムが爆発で吹っ飛ばされるシーンは圧巻の一言です。フンコロガシの戦いを思い出します(フンコロガシは決闘時、あの小さな体で相手を数メートルふっ飛ばします)(笑)

  8. ちょっとお色気シーンもあります…

  9. ストーリーは前作と多少つながりがあるため前作を見てからリベンジを観たほうが楽しめるでしょう。

  10. ディセプティコンを飼いならすという発想もおもしろいです。




今作を観た後で前作『トランスフォーマー』を見直すとつながりがはっきりしてきて面白さ倍増!


紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。