広告

posted by fanblog

映画:トランスフォーマー

トランスフォーマー

おすすめ度(★★★★☆)



日本のアニメが、アメリカの巨匠マイケル・ベイ監督の手によって実写リメイクされた話題作!!



アメリカの国家機密がいとも簡単にハッキングされてしまう。今地球上にある機械は元々宇宙人を原型に作られたものだったから…




こんな人にオススメ




  • SFやロボットが好きなあなた


  • マイケル・ベイ監督の映像美が好きなあなた


  • 昔トランスフォーマーにはまっていたあなた




あらすじ



サム・ウィトウィッキー(シャイア・ラブーフ)は普通のさえない高校生。



ある日、サムは小銭稼ぎのためにネットで祖父のメガネをオークションにかけ、ワクワクしながら学校へ向かった。



その日はパパに車を買ってもらう約束だったのだ。



学校が終わり、連れてこられたのはオンボロ車ばかりの中古車販売店だった。



オンボロばかりで気分が乗らないなか、店員も知らない黄色いカマロ(車)を発見。



なんと、ものすごい幸運にも恵まれカマロを買ってもらえることに。



しかし、それから周りの環境がおかしくなっていく…




逸話




  1. トランスフォーマーはもともと日本で流行したアニメ・おもちゃです。


  2. 次第にアメリカでも火がつき日米競作で「超戦士生命体ビーストウォーズ」という100%フルCGアニメも製作されています。


  3. 「ビーストウォーズ」の日本での声優人は豪華で映画のトランスフォーマーとは一味違う笑いを提供してくれます。


  4. 原作では「オートボット」と「ディセプティコン」の戦いではなく、「サイバトロン」と「デストロン」という呼び名でした。


  5. 劇中にも登場するスタースクリームとメガトロンはアニメにも度々登場しています




何度見ても面白い注目ポイント




  1. 『アイランド』のマイケル・ベイ監督が見せる極上の映像体験!オレンジと青を基調とした鮮明な映像は思わず見とれてしまいます。


  2. 戦闘しているエキストラのほとんどが軍人または退役軍人で構成されているため迫力満載です。


  3. 中古車販売店のディーラーが『オーシャンズ11』のバーニー・マックでなんともいえない良い味を出してます。


  4. いろいろなマシーンがトランスフォーム(変身)するシーンは子ども心をくすぐります。


  5. 有名歌手ブラック・アイド・ピーズ女性ボーカルのファーギーの旦那=ジョシュ・ディアメルがカッコイイです。


  6. ※ジョシュ・ディアメルは俳優ですが、昔ライフセーバーをしていたこともありアクションシーンは他のエキストラに引けを取りません。




さぁ!あなたも一緒にトランスフォーム!!(笑)


紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。