アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

チョコの山 ホワイト味♪





今日は、子供の運動会。

雨の為、午後から中止。午後の部は明日へと延期となりました。

あ〜〜〜あ。。。

なんだか中途半端に終わってしまい、、、どこにも行けない週末となってしまったわ〜。

と、、、またまた夕飯の買い物に、大好きな近所のスーパーへ出かけました。

そこで、、、発見!電球

ヤマザキの「ホワイトチョコの山」


今年初めの衝撃の出会いから半年が過ぎ、、、夏ごろには黒糖味なるものがでましたが、、、パッとせず・・・でしたが。

今度は大好きなホワイト味〜ドキドキ小

夕方だったので、残り2個しかなかった。悲しい

3人の子供たちで、、、取り合いになるかも〜。

2個買占め〜。(買占め〜って2個だけだけど・・・笑顔

早速長男が食べました。


ちょっと分けてもらったけど、おいしいぞ〜〜〜〜!!

長男も美味しい!!と気に入ったよう。

飽きるまで買ってきて欲しいとリクエストがありました。ブタ

美味しいけど、、、カロリー・・・・・・・・・・・・・・・・438キロカロリーだって〜。困った



幸子のケーキ

赤ちゃん先日、一番下の子のお誕生日でした。

毎回近所のケーキ屋さんで、ケーキを御願いしています。

小さい頃から喜ぶからと、あれこれキャラクターをつけてもらってます。

小さい頃は、プリキュアのキャラだったり、、、ミッキーだったり、、、お兄ちゃんたちはポケモンのキャラを御願いしたりしていました。

段々と大きくなってきたら、キャラクターって言っても、、、何がいいんだろう!?!?!?

ということで、、、今回は、めちゃイケでお馴染みのブタの幸子で頼んでみました。ウインク



かわいいでしょ〜〜ドキドキ小

ケーキはチョコのケーキ。

上にプチシューも乗ってます。笑い

この秋初のお鍋は「コラーゲン鍋」

[コラーゲン鍋] ブログ村キーワード



シルバーウィークは、特にお出かけの予定なく。。。

近場をウロウロしている今日この頃ですが、

子供の塾もなく、家族が揃って食事が出来る!ということで、、、夜に鍋にしました。笑顔

エバラさんから発売されている「コラーゲン鍋の素」っていうのを見つけてしまいました。


コラーゲンのボールみたいなのを鍋に入れるっていうのも売っているんですけどね。

そんなのよりももっとコラーゲンが摂れそうです。ラブ

色は、豆乳鍋のよう。

乳白色で、、、トロッととろみのある感じ。

これがコラーゲンなのかぁ〜!?

ほんのりとしょうがも効かせてあるらしい。

これで新陳代謝も良くなって、コラーゲンでお肌ツルツル〜!?キラキラ

最後にご飯を入れて雑炊にしました。

いつも最後の雑炊では、塩を入れたり、ポン酢を入れたりとちょっと味を足したりしてましたが、

これは何も味付けしなくても、すっご〜〜〜くいい味の雑炊になってました!

是非是非、一度お試しあれ〜料理






牛肉ダシダ







[牛肉ダシダ] ブログ村キーワード

1ヶ月ほど前の日テレ「魔女たちの22時」っていう番組で紹介されていたのですが、、、

赤ちゃん肌になれるスープがある!!と・・・

えーーーーーーー!?

ホントに〜〜〜〜!?!?

是非試してみたい!!!と、、、早速材料を探してみました。

近所のスーパーには全然置いてない。落ち込み

大手ショッピングセンター内の外国の食品を置いてある店に行ってみた。

そしたら、、、売り切れだった。困った

当然ネットでも人気で、売り切れるお店続出!!


半分あきらめ、、、たまに行くスーパーで、「こんなスーパーでは無いよね〜」と思いつつ中華や韓国食品のところへ行ってみると・・・

ありましたよ〜〜!!

「牛肉ダシダ」
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓




これを使って、プコグっていうスープを作るんです。

お水に牛肉ダシダと、干しダラを入れて3分煮込むだけ!

これを毎日飲むだけで、お肌がとっても綺麗になるんだとか・・・

ダシダは手に入れたが、干しダラが手に入らなかった。

という事で、今晩は、わかめ、ねぎ、油揚げを具にして、牛肉ダシダで煮込み、、、最後に卵でとじていただきました!

卵わかめスープです。

ダシがとっても効いているので、特に他の調味料は要らないかな〜という感じです。

私はお塩をちょっと振りました。

なかなか美味しいスープでした。

早く干しダラを手に入れて、プコグを食べてみたいと思います。

これからしばらくは、このスープだわっ。。ウインク





生キャラメル


[生キャラメル] ブログ村キーワード

巷で人気の生キャラメル

私もようやく口にすることができました!!笑い



会社の社長が休暇で北海道旅行に出かけ、、、お土産は六花亭のバタークッキーを一箱いただいたのですが、、、

奥さんが生キャラメル一箱買ってきたみたいで、それをみんなで分けていただきました。

2粒だけいただいたのですが、、、

1粒食べてみると、、、、

うわーーーーーっ。。。

美味しい〜〜〜〜〜っまる

話題にはなっていたけど、、、キャラメルがあまり好きじゃなかった。

なので、あまり食べたい!とは思わず・・・

どうしてあんなに行列作ってまで絶賛するの!?!?と思っていました。

普通のグリコなどのキャラメルを想像してただけに、ちょっと衝撃でしたよ。

口の中でふわ〜〜〜〜っと溶けていきました。

あっという間の出来事。

あまりのうまさにすぐさまもう1個食べたい!!と思いましたが、、、いやいやこれは誰かにも食べさせてあげよう!!

我が家の甘いもの好きのチビにあげるか!?!?

いやいや、、、パパに食べさせてあげよう!!

生キャラメルソフトとかっていうアイスはとっても気になってるんですよね〜。

銀座に行った際にお店は確認OK

モンブランを食べた後だったから立ち寄る気力はなかったけど、、、

次回は是非食べに行くぞ!!!

今度はヤマザキ×両さんだぁ!!

[ヤマザキ] ブログ村キーワード

本日夜7時56分から

TBSで「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のドラマが始まります!!笑い

パパも子供もこちかめファンなので、かなり楽しみにしているんですが・・・

またまたヤマザキさんが!!!ドラマとのコラボパンを出してました!!

ちょうど、今日発売になったのかな??

両さんのパンですぅ〜〜〜!!


包装、、、まゆげが特徴!?!?

コッペパンなんだけど、「黒みつ&マーガリン」味。

私的には、絶対に買わない味ですが、、、面白いので買ってみました。

はい。1個だけ。

きっと子供たちも誰も要らない!!と言いそうだから〜落ち込み

MR. BRAINパンの時に比べたら、包装もパンも地味〜〜〜な感じウインク

でも、ま、、、両さんのイメージからするとこんな感じなのかしらね〜。

よしもとコラボパンは結構購入しているが、、、両さんのはどうだろう・・・・・・・・??









追伸:食べてみたら、、、案外美味しかった!笑い

パンもやわらかかったし、、、黒蜜はちょっとゼリー状になった感じで、マーガリンも入っていて、黒蜜とマーガリンの組み合わせが良かったのかも。OK

和栗のモンブラン

[モンブラン] ブログ村キーワード

ナルトの試写会が、有楽町であったのですが、、、

帰り、チビちゃんと二人でデザートを食べて帰ることに。バニー

今まではあんまり連れて行かなかったのですが、

チビも甘いもの好きなので、あちこちの美味しいもの食べ歩きが一緒に楽しめるかなぁ〜と期待。

前回銀座に行った時は、アンジェリーナのモンブランを食べたので、今日は違うお店に入りたかった。

で、目に入ってきたのが、「cafe de ginza miyuki-kan」

「銀座で一番売れているモンブラン」という文字と写真が目に入り、、、食べたくなりました。



美味しそうでしょう〜〜〜〜〜〜!!

めちゃくちゃ美味しかったですぅラブ

アンジェリーナのモンブランも美味しいんだけど、非常に甘い!!

このモンブランも甘いのは、甘いのですが、アンジェリーナよりかは多少甘さが抑えてあるかと・・・

一番下のメレンゲもふわ~~~っと口の中で溶けていきます。

1個630円です。

た、、、高いです。

アイスミルクティー892円。

チビの食べたチョコレートパフェ。1260円。


う〜〜〜〜ん。。。さすがお銀座。ファミレス気分で入ると、結構厳しいです。困った

ま、、、映画が無料だったから、、、いいとするかぁ。〓



ヤマザキ チョコの山(沖縄黒糖)



先日三連休で大阪の実家に帰省してきました。
その時、、、お買い物に出て、目に入ってきたのが、このチョコの山

夏だから、チョコの山はお休みかな〜なんて思っていたら、、、、

黒糖になって再び私たちの前に現れました〜!!

チビが食べてて、一つつまませてもらいました。笑顔




まさに黒糖びっくり



前回のチョコの山を超えられるか!?!?

チビは、ノーマルチョコの山が好きみたいです。笑い

ヤマザキ×吉本 第2弾!





今日、いつものスーパーに買い物に行ったら!!!

またまた新しい吉本とのコラボパンが置いてありました!!

食べたいっ!!!!!笑い

ということで、4種類発売されたうちの3種類を買ってみました。


                 「ココア風味デニッシュ チョコクリーム」


                    「たらことポテトのパン」


                 「メロンパン フルーツクリーム&ホイップ」


この他に「ソーセージ&マヨネーズ風味」のランチパックが出ているそうです。

メロンパン大好きなので、私はメロンパンフルーツクリーム&ホイップをいただきます!ラブ

ココア風味デニッシュも次回是非食べてみよ。

明日の朝に食べるので、感想はまた後日。食パン

ホテルのランチブッフェ♪

[ランチブッフェ] ブログ村キーワード

今日は、ロイヤルパーク汐留タワー24階にあるレストラン「ハーモニー」で
ランチブッフェを食べてきました〜!!!拍手

家族とではなく、子供の幼稚園時代のママ仲間とね。

いつもは、近所のファミレスでのお食事会でしたが、今回は奮発して豪華にホテルのランチです。

ここのイチオシは!!!

フォアグラのオムレツ笑い
大量生産しているのではなく、一人一人に料理してくれます。



卵トロトロ〜〜〜。フォアグラもふわ〜〜〜っととろけるぅ〜〜〜キラキラ

前菜は、グラスに入っていてとても取りやすいし、盛り付けに苦労することなく、とてもよかったです。



どれも上品なお味でOK

デザートは、大体好きなモノを取りに行けるのだけれど、ひとつ盛り付けてくれるデザートがありました。


パイナップルを焼いて、その上に乗ってるのはココナッツアイス。そして、マンゴーソースをかけてくれました。

自分で盛り付けたら、なかなか美味しそうに盛り付けできないですが、

こうやって盛り付けてもらえると、ホント美味しさも倍増して、大満足ですぅ。


11:30〜13:00と13:00〜14:30までの入れ替え制のブッフェです。

そんなに広いとは言えないレストラン。ほぼ満席状態でした。

お料理。一番最初はめちゃくちゃ並んでました。

一通りの列が終われば、後はまあすんなりと取れる感じです。

36種類のお料理が楽しめるということでした。

食べれなかったのが、クロワッサン。困った
人気のひとつなのでしょうか??
友達のひとつしかなかったクロワッサンにみんなで群がってしまいました。ウインク

税サ込みで4042円。

これだけのお料理と、リッチな気分になれたので、この値段は納得かな〜。

でも、友達と行ったら90分はあっという間すぎました。

もう少し時間があったら、のんびりとおしゃべりもできて尚良かったかもしれないです。

でも、もう満足な一日となりましたぁ〜〜〜〜!!ドキドキ小







<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。