アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カウンター クリックお願いします。→ 人気ブログランキングへ 沖縄で生まれたダイエットドリンク これ飲んで痩せてみせて! 健康的に痩せたいあなたはこれ! 準グランプリ獲得ですよ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月16日
BMWの対応
僕の愛車120iだが、納車後三ヶ月ほどで

運転席の座面に毛玉が出来始めた。

あれと思いつつも、そのままにしておいたら

おかしな毛羽立ち状態になった。

ずっと気になってはいたのだが、実は

BMWのディーラーの対応は、担当営業マン以外は

はっきり言って感じが悪い。客に上から目線って感じ

なので行くに行けなかったんです。

でも、今日、病院に行ったあと行こうという気になったので

行ったところ、担当営業マンの方が対応してくださり

初めてのケースなんで・・・とゴニョゴニョしてたのですが

座面のシートを張り替えてくださるとすぐに

返答してくださりました。

でも、生地が同じならまた同じようになると思うので

薄いマットでも敷いてくださいと・・・

BMWのクオリティってどうなのよ(汗)

このあたりの対応はさすがというか、担当営業マンが

いい人でよかったです。

ビッグになった暁には、彼からM3を購入するつもりです。

つもりと言ってもビッグになったらですから

ビッグにならなければ、当然買えるはずもないです(笑)

BMWのカレンダーもいただいてルンルン気分でした。

なお、さきほど担当の方から電話があり、ドイツから

取り寄せるので一ヶ月くらいかかるとのことでした。

Posted by 名村 直 at 22:52 | | この記事のURL
2009年07月02日
ようこそ、120i M-Sport
昨日待ちに待ったBMW120iの納車があった。
車は、これで13台目なんだが、今まではずっと
国産車だったので、車が変わっても操作等は
せいぜいナビの操作くらいで、わからないことは
なかった。
でも、今回は、初めての輸入車。
一番大きな違いは、ウインカーとワイパーが
逆なことだ。
頭ではわかっているのに、ウインカーを出した
つもりがワイパー全開だったりする。
これが、本当に恥ずかしい。
車の良さについては昨日書いたとおりで、本当に
いい車だ。

Posted by 名村 直 at 02:27 | | この記事のURL
2009年07月01日
さよなら、ランサーエポリューションX
7年払いで、やっとの思いで買ったランエボXだった。

ランエボは僕の中で、ずっと、夢にまで見てきた車だった。

そんな僕が、今年、車を手放すことになろうとは思ってもみなかった。
きっかけは、先輩A氏が、Z4が欲しいとBMWのディーラーを回るのに
付き合ったことから始まった。
元々僕は、国産車が好きで、国産車で外車を負かせるというのが
信念で外車が欲しいなんて一度たりとも思ったことはなかった。
先輩A氏がZ4について、セールスと話したり、試乗でセールスと
二人で走りに行ってしまったりしているとき、暇なので展示してある
BMWの車を見ていたら、やっぱり高いだけあっていいなぁと展示
してある車を見ただけで思った。
それから、先輩が試乗で走り去るときのエンジン音というか排気音。
これにはしびれた。
あるとき、東名厚木インターのBMWに僕のランエボXで行ったの
だが、さすが、BMW。
国産車では、出迎えもしてもらえなかった・・・
なんか嫌な感じ。
そこで、僕は、120iを試乗することになった。
乗る前の印象はというと、あまりいい印象はなくて、貧乏だけど
BMWに乗っていると思いたい人が乗っている車だと思っていた。
しかし、乗ったあとの印象はすっかり変っていた。
まず、エンジン音。4気筒はBMWじゃないという人も多いようだが
なかなかいい音しているし、加速も思ったよりいいし、よく伸びる。
そして、乗り心地だが、ランエボに乗っていたせいか、硬いけど
下品じゃない!
ステアリングも重いとレビューなどに書いている人も多いが、
僕には重くは感じなかった。
営業所につき、車を降りての感想は「すっげーいい!欲しいなぁ」
と思わず言った。
しかし、僕のいとしのランエボは500万円の7年ローンで、まだ、
1年3カ月乗ってないし払っていない。
残債があるから無理だと無理やり諦める。
でも、諦めきれない僕は、カービューの一括見積で三ヶ所の買取店
に査定依頼をした。
一ヶ所目は、以前、ラフェスタを査定したときにものすごい安値で
むかついたガリバーだ。
早速、査定に来たときに「いくらくらいが希望ですか?」
僕は、当然「高ければ高いほどいいですけど、正直ガリバーには
あまり期待してませんから」と伝えると、査定員は、怒りを隠すことが
できず、顔をひきつらせながら「何言ってるんですかっ!東海地区
ナンバー1のガリバーですよっ!全オークションの四割はガリバーが
落としているんですからっ!」と・・・・・・
一時間後、190万という値段を言ってきた。
査定員にさっきの勢いはなく、「色が赤なのがだめですね。白なら
よかったんですが。それから、SSTはだめですね、マニュアルなら
もっと高いんですけど」と言い訳をして帰って行った。
続いて、ユーポスという聞いたことのない買取店のお兄さんが来た。
このお兄さんは、ガリバーと違って、とても感じがよく査定は240万
だった。正直、もう少しという気持ちだが、お兄さんは、残債との差が
大きいのなら、車検を2回くらい通してからの方がいいかもしれませ
んね」と言ってくれた。
ガリバーの査定員に言われた言い訳を話すと、お兄さんはびっくり
して笑って、こう言った。
「ランエボ9ならともかくXの場合は、確実にSSTの方がいいし、
色も赤がイメージカラーなので、むしろ、加点ですよ」と言ってくれた。
僕は、それだけで十分だった。
そのことで、吹っ切れた。
やっとの思いで手に入れたランエボ。
少なくとも七年は乗ろうと。
BMWのセールスさん、僕の欲しいという気持ちが本当だと察したのか
ポストに手紙が入っていた。
どうやら、来たようだ。
何日か後、また、BMWのセールスさんがやってきた。
そのときは、僕は二階にいたので窓からのぞく。
「あぁ、また来ちゃった・・・」
最初は居留守を決め込もうと思っていたのだが、あまり、期待させたまま
というのも悪いし、また、来ちゃうから、はっきりお断りしようと思い出た。
査定の結果や残債が400万円以上あることを話し、とても、買うことは
できないと説明したのだが、セールスさんは、「一度、ご相談だけでも
来てもらえませんか?」というので、僕は「買えないかもしれませんよ」と
伝えたがそれでも構わないので、その日の午後にBMWに行って詳しい
話をした。
見積を見て僕はびっくりした。
ものすごい金額だったのだ。
これなら、もしかしたら、妻さえ説得できれば買えるかもという金額だった。
更に、ナビ、ビーコン、バックカメラまでプレゼントしてくれるという。
ただし、こういう金額なので明日の午前中までに決めて欲しいと言われた。
家に買えると妻に全てを話したところ、明日、妻が試乗にいき、答えを出す
と言った。そのとき、僕は、諦めた。
次の日、妻は体調が悪く行けないかもしれないと言った。
僕は、完全に終わったと思った。
その日、仕事だった僕は、妻が試乗に行ってくれるのか、OKしてくれるのか
気になって気になって仕事が手につかない。
午後に自宅へ電話をした。
妻は、午前中には間に合わなかったようだが、試乗に行ってくれたとのこと。
「返事してきたから」と妻。
僕は、「やっぱり断ってきたか・・・・」と落ち込む。
次の瞬間妻は「お願いします」って言ってきたよ。
僕は耳を疑った。
自分をぶん殴っても痛くないなら、夢か本当か確かめたい気持ちだったが、
とにかく気持ちは高揚した。
このとき、僕は妻をますます好きになった。
すぐに、セールスさんに電話し、「なんか、お願いしたそうで・・・」というと
セールスさんもびっくりした様子で「それがそうなんですよ・・・」なんか
びっくりの気持ちのほうが強く、なんか二人の会話はテンションが低かった
ような気がする。
それからは、ランエボの納税証明やら印鑑証明を出したり、車庫証明の
手続きしたりとあっというまで、納車は7月1日の15時すぎと決まる。
あの先輩A氏も奇遇にも納車が同じ日で、ほぼ同じ時間だった。

Posted by 名村 直 at 21:02 | | この記事のURL
2009年02月28日
戻りました!
サービスキャンペーンの内容ですが、エンジン

ルームを開閉するための管の防水処理が甘かったため

そのままにしておくと、錆びてエンジンルームが

開かなくなるというものでした。

作業時間は一時間以上かかり、かなり暇でした。



担当者の話によると、今日、サービスキャンペーンが

発動され3月になってから、郵送する予定だったそうですが

いち早く連絡してくれたのは大変よかったです。

しかし、ランエボX。まだ、何かありそうですね(笑)

続いて、ホンダに行って、フリードに試乗してきました!

感想はというと・・・・う〜ん。

はっきり言うと、七人乗車はきついですね。

試乗は大人二人と息子一人でしたが、アクセルが重い。

視界はとてもよいが、あのパワー感では長距離は

相当疲れそう。

僕が営業の人に「これ七人はきついでしょ?」というと

「はい、無理ですね〜」とのことでした。





続いて、日産にラフェスタとセレナのカタログを

もらい、アンケートに答えて日産サティオ湘南オリジナル

ガチャピンチョロQをもらって帰ってきました。


Posted by 名村 直 at 16:13 | | この記事のURL
2009年02月27日
サービスキャンペーン
またも、ランエボくん。

今度は、ボンネットのヒンジを交換しないと

いけないらしく、明日の午前中にサービスキャン

ペーンが発動になるそうです。

部品が午前中には入るとのことなので

13時に予約しました。

まあ、隠したりしないだけいいけど、ちょっと

多すぎかな・・・

シートを2回交換、SST交換、そしてボンネット・・・

あははははは

笑うしかないですね。

ランエボくん大丈夫なんか???

資料請求してください↓



Posted by 名村 直 at 16:43 | | この記事のURL
2009年02月13日
ランエボ帰還
入院してた愛車のランエボくん今帰還しました。

原因は、二つあるクラッチ(1/3/5と2/4/6)のうち

4速に変速する際、きちんとシフトチェンジが

行われなかった可能性があり、1/3/5だけのクラッチ

で走行する結果になったが、エンジンを切って

再度エンジンをかけなおす際には、クラッチの

異常は見つからなかったので、通常どおり走行が

できたが、チェックランプはコンピュータに

異常履歴が残るため、点灯したままになったとのこと。

念のため、SST自体を丸ごと交換したので、新車と

同様慣らし(学習)が必要とのこと。

結局のところ、交換する必要はなかったのかなという

気はするけど、今の三菱自動車の対応はすばらしい。

と思う。

日産なんかはマフラーの不良を交換するだけでももめに

もめたし・・・

こういう対応をしてくれると、次も三菱の車にしようかな

と思う。









Posted by 名村 直 at 18:16 | | この記事のURL
2009年02月01日
思いのほか
重症らしい・・・

今日、担当の人から連絡があった。

SSTの構造はゲトラグ社の企業秘密らしく

分解しての修理ができないとのことで

SSTそのものを交換する方向で

メーカー側と話を進めますので

しばらく、代車で我慢しといてください。とのことだった。

三菱はリコール隠しがあった以降、二台買ったけど

対応が迅速でとても良いと思う。

というより、もしかすると僕の担当者の人が

すごい人なのかもしれないと思う。

故障がでるのは残念だけど、新開発である以上、

不具合が出てもおかしくないわけで、ただ、故障した場合

今の三菱みたいに迅速に対応してもらえれば

僕はいいかなって思います。






Posted by 名村 直 at 20:16 | | この記事のURL
2009年01月31日
入院
今日、愛車ランエボXで走行中に変な音と共に

インフォメーションディスプレイがオレンジになり

販売会社に連絡してください。と表示されたと思ったら

いきなり、シフトが抜けて空ぶかし状態に・・・

SSTが自動でシフトチェンジしなくなったので、マニュアル

操作で切り抜けた。

コンビニで買い物を済ませ、再びエンジン始動すると、

画面は赤に戻ったがエンジンチェックランプが点灯したままに

なってしまった。

帰宅後、ディーラーの担当者に連絡したところ、軽の代車を

用意してすぐに対応してくれた。

「今回は、徹底的に調べますから」と言われた。

実は、僕の愛車くんは、納車直後にも、おかしな症状になり

一泊入院したことがあるのだ。

でも、そのときは異常なしということで納得はできなかったが

その後、同じ症状は出なかったのでよしとしていた。

徹底的に調べてくれるのはいいけど、結局何でもありませんでした

と言われるんだろうなと思う。





Posted by 名村 直 at 21:07 | | この記事のURL
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
クリックお願いします。↓
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。