2009年02月13日
ランエボ帰還
入院してた愛車のランエボくん今帰還しました。
原因は、二つあるクラッチ(1/3/5と2/4/6)のうち
4速に変速する際、きちんとシフトチェンジが
行われなかった可能性があり、1/3/5だけのクラッチ
で走行する結果になったが、エンジンを切って
再度エンジンをかけなおす際には、クラッチの
異常は見つからなかったので、通常どおり走行が
できたが、チェックランプはコンピュータに
異常履歴が残るため、点灯したままになったとのこと。
念のため、SST自体を丸ごと交換したので、新車と
同様慣らし(学習)が必要とのこと。
結局のところ、交換する必要はなかったのかなという
気はするけど、今の三菱自動車の対応はすばらしい。
と思う。
日産なんかはマフラーの不良を交換するだけでももめに
もめたし・・・
こういう対応をしてくれると、次も三菱の車にしようかな
と思う。
原因は、二つあるクラッチ(1/3/5と2/4/6)のうち
4速に変速する際、きちんとシフトチェンジが
行われなかった可能性があり、1/3/5だけのクラッチ
で走行する結果になったが、エンジンを切って
再度エンジンをかけなおす際には、クラッチの
異常は見つからなかったので、通常どおり走行が
できたが、チェックランプはコンピュータに
異常履歴が残るため、点灯したままになったとのこと。
念のため、SST自体を丸ごと交換したので、新車と
同様慣らし(学習)が必要とのこと。
結局のところ、交換する必要はなかったのかなという
気はするけど、今の三菱自動車の対応はすばらしい。
と思う。
日産なんかはマフラーの不良を交換するだけでももめに
もめたし・・・
こういう対応をしてくれると、次も三菱の車にしようかな
と思う。
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