アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カウンター クリックお願いします。→ 人気ブログランキングへ 沖縄で生まれたダイエットドリンク これ飲んで痩せてみせて! 健康的に痩せたいあなたはこれ! 準グランプリ獲得ですよ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月28日
参列者に挨拶
僕は、部屋に戻ると、この空き時間しようと思っていた

こと。それは、参列者への挨拶。特に妻の親戚には

会ったことがなく、いきなりの結婚式だったので、各

部屋に行った。

子供たち二人と僕とで。

まず、弟の部屋へ行き部屋割り表を借りたあと、妻の

おばさんたちに挨拶に行きました。

妻の親戚は二部屋用意していましたが、そのときは、一つの

部屋に集まっていました。

すると、妻のおばさん四姉妹が出てきました。

長女とか紹介を受け、一人は「中にはいりんさい」と言ったり

みんながみんな言いたいことをマシンガンのように

話すので、正直、何言ってるかわからなかったのと

こちらの言う隙がなかったので、結局、「はい、はい」みたい

な感じになってしまったが、みんなそれぞれに温かく僕を

迎えてくれたのが嬉しかった。

そのあと、先輩と母親に挨拶をした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

2009年05月28日
復職1日目
復帰後は、妻が職場と自宅間を送迎してくれる

ことになりました。

僕にとって、体力的な不安や復帰することへの

不安を考えるとこれはとてもありがたいことで

今日も1日目ですが、寸前まで妻と一緒にいれる

こと、帰りも外に出ればすぐに妻と会えるということは

とても大きなことで、仕事中は気が張っていることも

あって、疲れを感じることはありませんでしたが、帰宅後

はドぉーと疲れが出ました。

でも、妻がいつも僕を支えてくれたり、傍にいてくれることは

僕のがんばろうという気持ちのエネルギーとなっています。

長男のゆうやは、仕事どうだった?と聞いてくれました。

そういうちょっとしたひとことも僕にとっては励みとなるのです。

明日は、レントゲン撮影があるので直行で出張し、終わり次第

職場に向かいます。

妻は明日も送迎してくれると言っています。

本当にありがとねハート

Posted by 名村 直 at 17:58 | 健康 | この記事のURL
2009年05月26日
復職決定!
16時50分頃、職場の上司から電話があり

僕の復職が決定した旨、連絡があった。

内容は、時間外勤務と休日勤務は免除で

通常勤務とのことだった。

正直、軽減勤務にならなかったことは、体力的に

不安の残る僕には残念な気持ちであるが、とにかく

復職ができることは素直にうれしい。

とにかく、あまり無理せずがんばろうと思う。

ただ、今は、僕を支えてくれる妻がいる。

支えてくれる妻のためにもがんばりたい。

Posted by 名村 直 at 17:27 | 健康 | この記事のURL
2009年05月23日
結婚式
遂に、待ちに待った結婚式当日。

場所は、軽井沢白樺高原教会だ。

結婚式は、17時から。

そして、会食会が18時30分から。で、僕たち家族は

13時半頃に、ホテルにチェックインし荷物を部屋に置いた後

教会の担当者の元へ行く。

いよいよ、最後の打ち合わせだ。

挙式の流れについて説明を受ける。

「あぁぁ、覚えられない・・・、入場のときの足さばき、ベールの

開け方」と一気に不安になる。

当日に、子供たちがリングボーイを務めることと、誓いのときに

証人を立てることなどが決まった。

妻は、15時から美容室で化粧等準備に入る。

僕は、16時20分まで自由時間だったので、とりあえず、子供

二人を連れ部屋に戻ることにした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

2009年05月18日
復職へむけて
今日、会社の指定医の病院へ復職するための

最終判断のため、診察を受けてきました。

診察には、僕のほか、相談者として妻と職場の

直属の上司が行ってくれました。

だいたいの今の状態を話したところ、主治医の

意見のとおり、半年くらいは軽減勤務が必要との

見解で、一緒に来てくれた直属の上司に軽減勤務

についての理解はあるか確認していました。

上司は、「診断に従います」と言ってくれました。

一年間も体調不良で仕事に行けなくて本当に

迷惑をかけてしまったし、復職してもしばらくは迷惑を

かけてしまうと思います。

でも、今は、仕事をしたいという気持ちになっていて

復職後は無理をしない程度にがんばりたいなと思って

います。

妻も喜んでくれました。

ここまでこれたのも妻が献身的に僕の世話をしてくれた

おかげだと思う。

妻へ、本当にありがとう。

そして、これからもヨロシク


Posted by 名村 直 at 19:27 | 健康 | この記事のURL
2009年05月17日
連盟杯二回戦
朝雨が降っていたので、大会は一時間遅れの10時に

始まった。

長男は、四番でキャッチャー。

二男はいつものように控え選手としてベンチ入り。

長男は、昨日から、バッティングの調子が悪いと言っていた。

朝の練習を見ても、ボールの下を叩いていい当たりが出ない。

試合のあるグランドに移動して降りたときに、こうアドバイスした。

「ボールを上から叩くことをイメージして、いつもよりひきつけて

打て」と。

相手は、格下であり、この試合に勝ってベスト4。

そして、県大会へ出場と横浜スタジアムでの開会式参加は

決まったものと思っていた。

が、やはり勝負の世界は甘くない。

うちの五年生エースも乱調。

守備もエラーは多いし、ヒットも一試合で三安打。

二男は、いつもの如く、途中、6年生のライトがエラーをしたので

途中出場した。

長男は、一打席目、レフト前ヒット。三振で振り逃げ。デッドボール。

二男は、一打席だけバッターボックスに立ち、ストレートの

フォアボールだった。サインで四球とも待てのサインだったそう。

守備では、もう少しでライトゴロになりそうな好プレーを

見せた。

最終回の裏相手の攻撃になったとき、得点は8対3。

誰もが勝ったと思った。

しかし、フォアボールの連発、エラーの続出で、あっというまに

6点を取られ逆転サヨナラ負けました。

途中でこんなできごとがありました。

二男がホームにスライディングし、相手がバックホームした。

審判の判定は「アウトっ」でした。

しかし、キャッチャーはボールを落としていたのです。

監督は猛抗議しました。

なんとか二男の得点は認められたもののアウトカウントはそのまま

でした。

僕は、とっても頭に来てしまい、「クソ審判っ」と2回叫びました。

そりゃもう、お母さんたちはドン引きでした。。。

Posted by 名村 直 at 19:05 | 子育て | この記事のURL
2009年05月13日
妻のおばさん
今日、妻のおばさんからお祝いが届いた。

届いたら、メールで連絡くださいと2~3日前にメールが

妻宛に届いていたのだが、僕は、電話でお礼した方が

いいと話し電話をさせた。

妻が話しているときは、すごく大きな声で話していて声が

僕まで聞こえるほどだった。

僕は、まだ、話したこともないし、お礼を言いたかったので

電話を代わった。

僕は、「はじめまして、名村です。きちんとしたご挨拶もして

なくてすみません」と話したところ、おばさんは聞いているのか

聞いていないのかわからないくらい声が小さくなってて

おばさんは「いいえ~、あの子は男にも女にも子供にも老人にも

好かれるタイプで悪い子じゃないですから、お願いします。」

と言っていた。

続けて「結婚は長年の夢で本当にありがとうございます」と

半分泣いている感じで、僕も感動した。

最後に、「軽井沢でお会いできますよね?」となぜか質問系?

だった(笑)。

僕が、「遠いところ、すみません」というと「もう私は行くだけです

から」と言ってくれ電話を切った。

妻は、まるで悪い子みたいだと言っていたが、いい子ですからと

自分側が言うのも変かなと思うので、そんな変な風には感じな

かった。

2009年05月11日
結婚指輪
今朝は、妻がコメダで朝食を摂りたいというので

コメダでコーヒーとモーニングサービスを食べました。

4月28日に丸井で注文した結婚指輪ができあがったので

取りに行きました。

僕は17号、妻は7.5号です。



あまり、きつくないはずだったんですが、試しに装着してみると

なんかきつくなってました。

太ったのか・・・・・・・

妻は、早く着けたいと言っていますが結婚式での感動が半減しそう

なので結婚式まで我慢することにしました。

そのあと、二人でカラオケを1時間(200円)だけ楽しみました。

さぼてんで、僕はロースかつ定食、妻はヒレカツ定食を食べて

帰宅しました。

2009年05月10日
連盟杯
今日は、子供の所属する少年野球の大会第1回戦が

ありました。

長男(6年)は四番でキャッチャー、二男(4年)途中交代で

七番ライトで出場しました。

長男は、フォアボール、レフト前ヒット×2、レフトオーバーの

フェンスがあればホームランという当たりの三塁打。

二男は、フォアボールの一打席のみ。守備では、間に合わないかな

という感じのライトライナーをうまくキャッチ。

試合は、多分一点差でうちのチームが勝ちました。

次の二回戦を勝つと県大会出場が決まり、横浜スタジアムで行われる

開会式に参加できるそうです。



Posted by 名村 直 at 16:01 | 子育て | この記事のURL
2009年05月09日
結婚式まで
あと二週間となりました。

とても緊張してます。

色々なこともだんだんと決まってきて、あとは僕の

あいさつの言葉を考えなくちゃいけません。

パニック障害という病気を患っている僕にとって、人前で

話すことは、身内ばかりとはいえ、奥さんの身内は初対面になるし

不安でいっぱいなのです。

緊張のあまり、どもったり、過呼吸が出なけりゃいいなと思います。

ところで、6月の復職に向け、色々リハビリをしなくちゃいけないところ

なんですが、これが体調もなんだかわからなくて、しばらく体調が

よかったなぁなんて思っていたら、急に眠くて眠くて1日何もできなか

ったりることがあって、あと3週間で復職できるのだろうかと不安です。

ただ、経済的にこれ以上借金わ増やす訳にはいかないし、働かない

訳にはいかないのです。

<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
クリックお願いします。↓
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。