アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カウンター クリックお願いします。→ 人気ブログランキングへ 沖縄で生まれたダイエットドリンク これ飲んで痩せてみせて! 健康的に痩せたいあなたはこれ! 準グランプリ獲得ですよ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月25日
ベストオブちんすこう
彼女が買ってきてくれたお土産のひとつが、「ソーキそば」だ。

名前は聞いたことはあったのだが、食べたことはなかった。

昼食に彼女が作ってくれたのだが、これが超うまい!!!

麺はきしめんみたいな感じで麺の色はラーメンみたいな。



また、骨まで食べれる肉がほんとにうまかった。

それから、ちんすこう。

ちんすこうと言えば、沖縄のお土産の定番なんだが

僕は、むか〜し、職場の人のお土産で食べたとき

「なんじゃ、こりゃ、まずい」と思ったことがあり、つい、一年くらい

前まで職場の人にお土産でいただいても食べずに持ち帰り

二男に与えていました。

が、一年ほど前に、パイナップル味ちんすこうというのをいただいた

とき、すごく気になって食べたら、これがおいしくて。

それからは、いただいたら食べるようになったのだが、今回

彼女が買ってきてくれたのは、「ショコラちんすこう」。

まじで、うまい!

これは、もはや「ちんすこう」じゃない。

じゃあ、何だ?といわれてもわからないけど、ほんとにおいしかった。


Posted by 名村 直 at 18:48 | グルメ | この記事のURL
2009年03月10日
キャベツの話
先日、サティでキャベツが一玉99円で安かったので

飛びついて買いました。

今日は、そいつの処理をしてやろうとキャベツの味噌汁に

キャベツがあればできるホイコーローを作りました。

味見に、生のキャベツを僕は二枚、子供は一枚をいただきました。

甘くてうっま〜いと二人で食べたのですが、

食べ終わった後、おなかの中がヒリヒリ気持ちが悪くなりました。

いよいよご飯だぁってなったときには、僕も子供も

キャベツには飽きてしまい、食べる気は失せていました。

子供は鼻をつまんで食べているので「まずいの?」と聞くと

「もう、キャベツの匂いが嫌だぁ」と・・・

キャベツ・・・

あと半分もあります。

どうしよう・・・

Posted by 名村 直 at 19:41 | グルメ | この記事のURL
2009年03月02日
今夜は〜
二人暮らしを始めて、始めてシチューを

子供とコラボして作りました。

でも、人参、牛乳を買い忘れなんだか色合いも

寂しいし味もなんかイマイチな感じでした。


Posted by 名村 直 at 19:33 | グルメ | この記事のURL
2009年02月16日
いちご
夜になって、息子が明日の図工で使うもの買いに

行こうというので、ダイエーに行ってきました。

行くの面倒臭かったんですが、行ってよかったです。

いちごが半額になってました〜びっくり

粒がめっちゃでかくって、あっま〜〜〜いドキドキ小



Posted by 名村 直 at 21:51 | グルメ | この記事のURL
2009年02月02日
ひと月遅い
無性に餅が食べたくなり、今年初めての

雑煮を食べました。

レンジで、餅を焼くのにアクシデントもありましたが

とてもおいしいかった〜笑い

 

Posted by 名村 直 at 19:13 | グルメ | この記事のURL
2009年01月22日
ランチ
今日は、先輩とコーヒーのコメダに

ランチに行ってきました。

僕は、カツサンド、ミニサラダ、スペシャルコーヒー

を注文しました。

おなかペコペコで行ったのに、ボリュームがあって

おなかが長州小力みたいになってしまいました汗

味はよかったので、結婚したら彼女と行きたいなドキドキ大







Posted by 名村 直 at 17:23 | グルメ | この記事のURL
2009年01月18日
初挑戦
というほどでは、ありませんが

ハッシュドビーフを作ってみました。

なぜ、ハッシュドビーフにしたかというと

箱の裏の作り方を見たら、肉とたまねぎだけで

いいみたいで簡単そうだったのでやってみました。

アレンジして、コーンをたっぷり入れてみました。

とてもおいしかったです。










Posted by 名村 直 at 20:21 | グルメ | この記事のURL
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
クリックお願いします。↓
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。