アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

marie
<建築、デザイン、芸術、インテリアのビジュアル洋書を中心に写真で紹介。なかを見てから買っても遅くない!^^>
当分の目標は無事に洋館を完成させること。そのためにいろいろ「慎重」に勉強中。
というのも、建築費前払い直後、ホームビルダーに倒産されお金が返ってこないという苦〜い経験があるため。
現在も建築士を探しているが、これがなかなか出会えない。 実際に建築が始まってからでも多くの方々が欠陥住宅などで悩まれているようだが、私の場合はそれ以前の段階ですでにつまずいてしまって先が思いやられる。
デザインなどの参考にと集めた洋書だけがどんどん増え。。。笑えませんが。
そんなことで、西洋建築やインテリアデザイン、私の趣味であるステンドグラスなどについてぽつぽつとマイペースでブログを始めましたのでよろしくお願いします。


*今は洋館も無事完成し、穏やかに住んでいます。

 
キーワード:
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
ame>

広告

posted by fanblog
2011年09月21日
william morris ウイリアム・モリス






関東地方はただ今台風直撃中です(*´д`)=з(と思っているうちに去ったみたい?たぶん。。。)
鉄筋コンクリートの建物は何ともありませんので、窓を開けるとすごい風や雨ですが閉めると何ともありませんので、あ〜台風来たか〜ぐらいです。

さて、今日は壁紙のデザインやテキスタイルのパターンなどでよく知られている"ウイリア・ムモリス"の本から紹介します。
ウイリアムモリスは、19世紀の英国で最も傑出した芸術家であり、思想家で、彼は、詩人、デザイナー、工芸家、企業経営者(モリス商会)、さらに、社会主義運動や歴史的環境運動の指導者であり、晩年は印刷工房ケルムスコット・プレスの創設者となった、という大変なエネルギーの持ち主でした。
彼の作品で私たちが普段もよく目にするのは植物をデザインした壁紙ではないかと思いますが、彼の残したいろいろな仕事はのちの世まで受け継がれています。




ウイリアム・モリスデザインのステンドグラス セント・メアリー教会 大天使ラファエル(左)ミカエル(中央)ガブリエル(右)




ウイリアム・モリスデザインの壁掛け布(小鳥)ジャガード織り ウール




ウイリアム・ド・モーガンデザインのタイルパネル




ウイリアム・モリスデザインの壁紙(マリーゴールド)









発売からわずか一週間で楽天ランク第1位!

TOEIC目標スコア保証







ブログランキングに参加中!ぽちっとお願いします 笑顔^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 建築鑑賞・評論へ
にほんブログ村

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。