アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

marie
<建築、デザイン、芸術、インテリアのビジュアル洋書を中心に写真で紹介。なかを見てから買っても遅くない!^^>
当分の目標は無事に洋館を完成させること。そのためにいろいろ「慎重」に勉強中。
というのも、建築費前払い直後、ホームビルダーに倒産されお金が返ってこないという苦〜い経験があるため。
現在も建築士を探しているが、これがなかなか出会えない。 実際に建築が始まってからでも多くの方々が欠陥住宅などで悩まれているようだが、私の場合はそれ以前の段階ですでにつまずいてしまって先が思いやられる。
デザインなどの参考にと集めた洋書だけがどんどん増え。。。笑えませんが。
そんなことで、西洋建築やインテリアデザイン、私の趣味であるステンドグラスなどについてぽつぽつとマイペースでブログを始めましたのでよろしくお願いします。


*今は洋館も無事完成し、穏やかに住んでいます。

 
キーワード:
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
ame>

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月13日 Posted by marie at 22:50 | 教会美術 | この記事のURL
Visions of heaven教会の天井画・ドームの装飾
今日は蒸し暑かったですね(;´Д`A
でも去年の今頃ほどではないかもしれませんが。。。

さて、今日は教会の天井画や装飾だけの写真を載せた"Visions of Heaven"を紹介します。
全192ページ(30×29cm)で、写真だけが1ベージ全部を使って大きく一点ずつ掲載されています。
モザイク画で飾られた天井やフレスコ画、彫刻や中には木が張ってあるだけのものから、ほとんど何もないシンプルなものまですべてドーム状の天井を下から見上げた写真です。
160ページ以降にはヨーロッパ建築のドームについて掲載されている写真の説明とともに記述部分があります。
いつものことですが、本が大きく全部入りきらなかったのでちょっと端っこの方が欠けていますが、実物の本は正方形のきっちりした写真が載っています。
あと気がついたこととして、何ページか所々、写真も文字も全くない白紙の状態のところがあったのでこれはもしかしてミスプリントか?と思い、出版元に尋ねてもらったところ、そうではないとのことでした。







Catedral
Burgos,Spain,begun 1221,
crossing tower 1567 by Francisco de Colonia(d.1542)and Juan de Vallejo





St.Peter and Paul
Steinhausen,Germany,1728-31,
Dominikus Zimmermann(1685-1766),fresco by johann Baptist Zimmermann(1680-1758)





Kirche maria vom Siege(Mary of Victory)
Vienna austria,1868-75,
Friedrich von Schmidt(1825-1891)









ブログランキングに参加中!ぽちっとお願いします 笑顔^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 建築鑑賞・評論へ
にほんブログ村





次世代の継続型成果報酬広告で広告収入







2011年08月31日 Posted by marie at 00:22 | 教会美術 | この記事のURL
"Ave"より教会美術(マリア・イエス、天使)


今日は”Ave”より教会美術を紹介した本を載せました
文字はほとんどなく写真集と言ったほうがいいかもしれません
全ページ美しいカラー写真によって教会内部が紹介されています




17世紀 ジュゼッペ・マッツオーリ作 聖ヨハネ大聖堂
あらゆるところに細かな彫刻や絵画が施され圧倒されますが、両サイドの大変美しいパイプオルガンが個人的には気になります
以前にアンティーク屋さんで見て以来、パイプオルガンのファンになってしまって。。。




16世紀初頭 ティルマン・リーメンシュナイダー作 聖ヤコブ教会
この蔓のように絡んだところがすごいです(°Д°)
どんなふうに出来ているんだろうと、じっと見てしまいますね^^




18世紀半ば ヴィース教会
これはまたすごい天井画( ゚д゚)
天使といいこの色といい大好きな雰囲気ですネ^^




15世紀末 ファイト・シュトス作 聖マリア教会
ゴールドがまぶしい(><)
後ろにあるステンドグラスらしきものが少ししか見えないのが残念ですが。。。












ブログランキングに参加中!ぽちっとお願いします笑顔

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 建築鑑賞・評論へ
にほんブログ村





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。