アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

marie
<建築、デザイン、芸術、インテリアのビジュアル洋書を中心に写真で紹介。なかを見てから買っても遅くない!^^>
当分の目標は無事に洋館を完成させること。そのためにいろいろ「慎重」に勉強中。
というのも、建築費前払い直後、ホームビルダーに倒産されお金が返ってこないという苦〜い経験があるため。
現在も建築士を探しているが、これがなかなか出会えない。 実際に建築が始まってからでも多くの方々が欠陥住宅などで悩まれているようだが、私の場合はそれ以前の段階ですでにつまずいてしまって先が思いやられる。
デザインなどの参考にと集めた洋書だけがどんどん増え。。。笑えませんが。
そんなことで、西洋建築やインテリアデザイン、私の趣味であるステンドグラスなどについてぽつぽつとマイペースでブログを始めましたのでよろしくお願いします。


*今は洋館も無事完成し、穏やかに住んでいます。

 
キーワード:
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
ame>

広告

posted by fanblog
2011年09月20日
victorian house styleヴィクトリアン ハウス スタイル ハンドブック






今日は曇りのような雨のようなはっきりしない天気でちょっと肌寒いですね*-*
暑かったり肌寒かったりで衣服も夏物か秋物か迷いますね^^
インテリアもそろそろ秋から冬へと先取りして模様替えしたいところですが。。。明日また暑くなったら。。。^^;

さて、今日は"victorian house style handbook"からの紹介です。
この本はハンドブックとあるように小さくて(15×15p,256ページ)手のひらサイズで外出の時でもバックに入れて気軽に持ち歩けるサイズです。
しかし、小さい割には内容は充実していて、ヴィクトリアンの建物の外観から建物のパーツ、建材、インテリア、家具、その他調度品などいろいろな物が各ページに何カットも収められています。
カタログのような挿絵も豊富で、屋根、窓、ステンドグラス、ウォールタイル、アイアンゲート、ドアノブ、モールディング、ランプ、家具、フロアー、トイレ、バス、ストーブなどたくさん掲載されています。挿絵以外はカラー写真でこれも挿絵と同じようにいろいろな物が掲載されそれぞれ説明がされています。
電車の中でちょっとペラペラと見たり、何かを待っている時間にちょっと開いてみるのに都合のいい本かもしれませんね^^見ていてとても楽しい本です。
また、この本は、下の枠に紹介してある"victorian gothic house style"のコンパクト版とも言えます。この2種類の本はとても構成がよく似ていますが、もっと大きい本でより多くの情報を望まれる方はこちらもおすすめです。






















ブログランキングに参加中!ぽちっとお願いします 笑顔^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 建築鑑賞・評論へ
にほんブログ村

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。