アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年11月28日

日曜日にまたまたぶっ壊れましたー!

ぶっ壊れたアンドロイド.jpg
●日曜日の朝

日曜日の朝、午前8時ごろ
私のスマホ・・・今月から調子が悪かったんですが
とうとう、お亡くなりになりました。

なんか、COM.UIがどったらこうたらってメッセージが表示されて
うんともすんとも言わなくなり
強制再起動

すると、冒頭の写真のような状態になり
設定アプリも開かない
しばらくすると再起動
●なすすべなく

設定アプリが開かないと、初期化ができません・・・・
ちなみに、電源とボリューム上下同時押しで、
無残なXperia画面.JPG
を表示させることができて、下の"Factory Data Reset"を選択すれば初期化が出来る
はずなのですが、

この画面が表示されない・・・
冒頭の画面までたどり着いて再起動を繰り返す

もう、どうにもならないので
●ショップにかけこみ

教会からの帰りに、ショップに駆け込みました。
すると、店員さんが気の毒がってとても親切に対応してくれました。
ここです⇒ auStyle 長岡京

ただ、店員さんでも太刀打ちできないので、
故障修理専門の方を電話で呼び出し、
その方と直接話をさせてもらいました。

状況を詳しく説明し
@3週間前に COM.UI云々とメッセージが出て無限再起動を行い、初期化後しばらく使えていた
A1週間前も@と同じような状況
B日曜日朝、今度は初期化もできない状況

すると、担当の方、自然故障と言う事で無償で新品交換・・・と言う事になりました。
ただ・・・・
私としては、日曜日にスマホが使えないと非常に困る・・・
●日曜日は代替品

って事で、翌日に新品が届くんですが、
日曜日に限り代替品を貸していただくことに
冒頭の写真は、その代替品で故障したスマホを撮影したものです

あまりいい記念写真じゃないですよね

毎日一回、Google Cloud にバックアップしているとは言え
初期化の度に復元し、その時に
Googleアカウントにログインしようとすると

二段階認証の罠

にはまっちゃって、めっちゃ苦労します。
なので、今回の何度とない初期化の時には
パソコンで Google アカウントのセキュリティー条件で

一時的に二段階認証をオフにして
初期化時の Google アカウントログインを無事果たす
と言う技を身に付けましたー(*^▽^*)

やれやれ
posted by Y.Taki@AS400 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11719952

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール