アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年10月14日

顧客ファースト

10個のハンバーガー.jpg

●お客様の言われる通りに

ビジネスは顧客ファーストですね
だから、お客様が言われることは出来るだけ
沿うようにしたいと思います。
●お客様が言われることは

それは、お客様が言われることは全てですから
お客様に逆らうことは有り得ません
お客様はいつも正しいのですから
●させてもらったらお代は

そして、お客様のご要望通りにさせて頂ければ
そのお代を頂戴したく思います。

それで、お客様も喜んでいただけて
私どもも潤うわけです。
ありがとうございます。
●だからお客様の・・・

お客様、なにかご不便でもございましたか?
あぁ、そうなんですね。
でも、それはお客様のご要望の通りにさせていただいた結果ですので

お客様のご要望通りにさせて頂いて
それがお客様のご希望に沿わない結果となりましても
お客様がお間違いになられたからですので

申し訳ありませんが、請求させていただきます。

●今日の会議中の発言

顧客が間違えて依頼しても
その通りに処理して
顧客が望む通りの結果が得られなくても
請求する

それは顧客が間違えたから
当社のシステムではそうなってる
当社のシステムでは顧客のミスはチェックできない

顧客が文句を言って来たら対応する

いや、顧客のミスをチェックするファンクションを追加すればいいだけ

例えば、ハンバーガー屋さんに一人のお客さんが来て
オーダー伝票に、ハンバーガーを1。
と記入したとします。

1の右の句点が少し大きくて、1oに見えたとします。
厨房で10個のハンバーガーを作って、お客さんに提供しました。
お客さんはどうするんでしょうね。

『こんなに頼んでねーよ』
って怒るでしょうね。

でも、ほら、この。が大きくて0に見えたので
10個作りました。
お客様の書き方が悪いんですよ

って言うんですか?
もしかしたら、そのお客さん、しぶしぶ払うけど、
その事をSNSで拡散して
このハンバーガーショップは翌月には潰れているでしょうね

●こんなサービスを平気で

行えるのが当グループの強みです
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11633850

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール